無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
いざっっ、富士へ・・・・・・・!
いざっっ、富士へ・・・・・・・!_c0145198_9172440.jpg


明日から富士山に行きます。
僕は生れてずっと大阪なので関東にはなじみが全くないのですが、実は富士山には
新入研修で2週間行ったことがあるのです。あれは河口湖でしたっけ・・・・。

その後、2003年でしたっけ東京ドームのホテルに行きました!!
その時に新幹線で横を通りました!!!それ以来です。

そして今回の1番の目的であるニスモフェスティバル「富士スピードウェイ」へは
1993年8月(今でも毎年8月に行われている)に「Club Mini 305 Meeting」に行ったきり
実に15年ぶりであります。
私は当時 '91Mini Cooper 1.3iに乗っていました。そしてMiniの祭典で一番大きな
その大会に大阪から出かけたのです!ちなみに305とはミニの全長305cmからきています。

いざっっ、富士へ・・・・・・・!_c0145198_9263914.jpg

いざっっ、富士へ・・・・・・・!_c0145198_9265931.jpg


日付が物語るように今から15年以上前の話です・・・・・。
コントロールタワーは趣がありますね!!妻と結婚前に(僕が大学4年でした)一緒に狭いMini
に乗って出かけました・・・・・。

おそらく完全に面影もないほどの変わりようでしょうが、いざっっ、富士へっーー
by eos1d3 | 2008-11-28 09:29 | 徒然に | Comments(25)
Commented by はねなし at 2008-11-28 09:40 x
あ miniだらけですねぇ
長さは短くても、幅が1割増(笑)位してそうなのも写ってますねぇ
Commented by team_wild_birds at 2008-11-28 09:41
おはようございます!
関東地方への遠征ですか!!!
最終秘密兵器で綺麗な富士山を撮影できるといいですねv^^
山中湖のママの森など綺麗に撮影できるポイントはかなりあるようですから
時間があればいろいろと回られるといいですね。
kotodaddyさんの秘境もいいですよ(笑)
Commented by ゼク at 2008-11-28 09:58 x
はねなしさん!僕は小学生からのミニファンですよ。
この大会は全国から3500台ものMiniが集まりました。はっきり言って全種類のMiniが
見れるんです。
僕が一番憧れていた'67 Morris Mini Cooper 1275 S MarkⅠも何台もありました。
まぁまだバブルの後でしたから600万くらいしましたが・・・・。

やっぱり今でもMiniの旧車欲しいです。初期の850ccがいいんですよね。
'59 Austin Mini Seven 850なんて最高ですよ~~。
Commented by ゼク at 2008-11-28 10:01 x
野鳥探検隊さん、明日明後日は本当はkotodaddyと秘境でカワセミ撮りしたいのは
やまやまなんですよ・・・・。しかしたった2日で全部は無理そうです。

今回は家族で行くので月曜日の学校までに帰らなくてはいけません。
今度は僕1人で1週間くらいいけたらいいですが、会社に机がなくなるかもしれません・・・・・・。


予定としては土曜日の6時に出て富士には昼前に着きます。
そこから富士山付近を散策、そして次の日はニスモフェスティバルです。
Commented by 紅のぷた at 2008-11-28 11:07 x
こんにちは!
あっという間にNISMOフェスティバルですね!
関西~中国エリアからFSWに行くとなるとどの方法を選んでも結構大変な旅になるのは必至ですよね~。
自走であればくれぐれもお気をつけ下さい。

miniは私の友人もかつて乗ってましたよ!
確か’95くらいだったと思うのですが。
本人はちっさくてちょうど合ってるのですが、私を含め平均身長180cmの連中が一緒に乗るときはかなり大変な思いをしながら乗ってた記憶が思い出されます(笑)。
Commented by kotodaddy at 2008-11-28 11:32
富士までは下道でも1時間半くらいでしょうか。こういう機会もそうは無いので
お会いしたいのはヤマヤマなんですがねぇ^^; でもそのうち実現したいですね。
ゴルフ&カワセミなんて最高です^^ ロングドライブになるでしょうから、くれぐれも
気をつけて^^
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-11-28 13:17 x
こんにちは~
いよいよですね!
楽しみです!
私もkotodaddyさんと合流して、一緒に撮影したいんですけどねぇ・・・。
今回は、あまり時間ないですから、仕方ないですね・・・。
何とか機会を作りたいです^^

ちなみに、私はゴルフまともにプレーしたことないんです・・・^^;
Commented by ゼク at 2008-11-28 14:00 x
紅のぷたさん!本当にあっと言う間の富士ですね。
高速道路を5つ使って行きますよ!本当に長旅になります!

miniは177cmの僕でも東京まで行くのに腰が痛くなりましたよ!
でも今でもまだ乗りたいですが・・・・、子供が出来た時に乗り換えました。
Commented by ゼク at 2008-11-28 14:01 x
kotodaddyさん、今回は時間がないのでいずれは・・・・・・!

と言っても簡単には行けない距離で平日ともなれば休みにくいですが・・・・。
Commented by ゼク at 2008-11-28 14:03 x
なんちゃってさん!ついに明日出発ですね。お互いに安全運転で行きましょう!

僕は名神ーーー新名神ーーー東名阪ーーー伊勢湾岸ーーー東名で行きますよ!!
約6時間のクルージングを予定しております!
Commented by moti at 2008-11-28 15:29 x
こんにちは。。

改装前のFujiの画像懐かしく見させて頂きました。
(って言っても実際に行った事はありませんが・・)

今回ニスフェスは不参加ですが、楽しんで来てくださいね!
画像のUP楽しみにしております。

ロングドライビングゥ~~~お気を付けて。
Commented by ゼク at 2008-11-28 15:41 x
どうもありがとうございます!超安全運転のゴールド免許無事故無違反12年目に突入です。

僕も実際にこのとき1回だけなのでな~~んにも覚えてないです。
何度も行っている人は懐かしいでしょうね!

気を付けて行きますよ!!
そして結構楽に行けたら年間パス買って来年も行きたいと思います!
Commented at 2008-11-28 17:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dg_3010 at 2008-11-28 18:16
私もMini乗っていましたよ。インジェクションになる前のモデルの
Cooper 1.3のキャブ仕様です。吸排気はSUツインキャブ&タコ足
とセンターマフラー、足回りはHi-Low kitとSPAXのショックアブソーバ、
内装もメーターパネル&シート etc ・・・といろいろイジりました。(^^)
Miniはまたいつか余裕が出来たら乗りたいクルマですね。
Commented by ゼク at 2008-11-28 18:46 x
dg_3010さん!マジっすか!!うわぁ~~~たまりません!久々に聞きました!
ハイローキット!!
もう完全に仲間ですよ!
僕はインジェクションになってすぐの1.3iです!最高に調子悪くて、買った次の日の雨で
雨漏りです!日本車では考えれません!しかしディーラーに持って行くと「よくありますよ!」
で終わりです。参りましたよ!好きでないと乗れない車でした。
ちなみに僕はエンジンはいじらずです。
RS-Rのセンターマフラー、もちろんハイローキット、僕もSPAXショック、内装はセンター3連メーター
スミスの時計&タコメーター、さらにセンターキーkit・・・・・・。

話が合いますね~~!
Commented by dg_3010 at 2008-11-28 20:03
>好きでないと乗れない車
ホントそうですよね。まぁ旧車の中ではメンテもそれほど大変では
ないのでしょうけど、それでも国産では考えられない部分が故障
しましたね。点検するべきポイントは多いですね。
買って納車のときガレージは屋根付きですか?と聞かれ、何で?
と聞き返すと、雨が降ったら何処から雨漏れがするかのチェックして
下さいと・・・最初から雨漏りするのが前提でしたよ(笑)。
ちなみにホントに雨漏りしましたよ(^^;
Commented by ゼク at 2008-11-28 21:19 x
確かに最初の雨で雨漏りしましたよ!外国の考え方は日本とは違います!
日本では最初から100%を目指します。しかし外国では1年の保障期間で100%に
なればいいと考えています。ですので僕は1年間でかなり直してもらいましたよ!

今でもやっぱりMiniはいいですね!
Commented by MOGU at 2008-11-28 22:01 x
明日から行って、一泊ですか?
自分も家族で参戦します。お会いできたら良いなぁ。

パイロンと一緒に行くので連絡は取れるかなぁ。
お会いできた際はどうぞ宜しくお願いします。
Commented by パイロン at 2008-11-28 22:07 x
こんばんは。
天体ショーから戻って来ました。

この富士の写真懐かしいですね。
三菱石油に、GRAND PRIX M5時代を感じます。
バンクの跡地の一部は今もあるそうですが、改修前は、通路として通れましたが、今は、見違えるように綺麗になっていて、どこに残っているのかも分からないです。

ロングドライブお気をつけて。
お逢い出来るのを楽しみにしています。
Commented by ゼク at 2008-11-28 22:11 x
MOGUさん!うちは土曜日の一泊でその後日曜日ニスフェス終了後に大阪に戻ります。
家族をいれて4人でいきますのでよろしくお願いします!
なんちゃってさんと同様、大阪弁で頑張ります!!

Commented by ゼク at 2008-11-28 22:14 x
パイロンさん!天体ショーはどうでしたでしょうか?
天気は清んでいましたでしょうか?
富士はこの頃のイメージしかないので楽しみです!全く別物でしょうね!!!

安全運転で行きます!日曜日はF1ましーんさんが唯一全員を知っている方なので
仲介していただきたく思います!!それでは、富士で!
Commented by SGT-40D at 2008-11-28 22:16
ゼクさんこんばんは♪
いよいよですね!!
450kmレース(笑
途中3回ストップ作戦ぐらいでいいんじゃないでしょうか?
お気をつけて行ってきてください☆
作品楽しみにしてます!!
Commented by ゼク at 2008-11-28 22:45 x
SGT-40Dさん!450Kmレースですが僕の場合は左レーンをSC走行です(笑)

順調に行けば昼には着きますが、うちの場合は出るのがいつも遅れるので
どうなることやら!!今からカメラを詰めて早めに寝ます!!
Commented by F1ましーん at 2008-11-28 23:21 x
こんばんは~!
もう寝ています?睡眠は大事なのでしっかり摂ってくださいね!
自分は例の件で、明日は地獄の激務です(汗)
日曜日にお会いしましょう^^
気をつけて来てくださいね!!!
Commented by ゼク at 2008-11-28 23:39 x
F1ましーんさん!興奮状態でまだ寝ていません!カメラの準備中です!
そろそろ寝ないと明日が疲れるので布団に入ろうと思います!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。