無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
EOS 5DMarkⅡ ゲット
c0145198_13283840.jpg

しかし富士山は雲がかかっています!
でも富士山はとても大きくて素晴らしいです!

何とか富士山撮りました!!
EOS 5DMarkⅡ + EF24-70mmF2.8L
c0145198_20552354.jpg

by eos1d3 | 2008-11-29 13:28 | EOS5DMarkII | Comments(16)
Commented by kotodaddy at 2008-11-29 15:31
色々とネットで見る限り、今日入手できなかった方も結構いらっしゃる様で・・。
良かったですね^^ これをゲットして速攻で富士へ向かわれたのでしょうが、
電池の充電はどうしたのでしょう^^ おめでとうございます!!
Commented by MOGU at 2008-11-29 20:45 x
おぉー。いよいよGETしたんですね。
おめでとうございます。

今日は一日バタバタしていてどんな天気だったかも覚えてません。
漸く、明日の出撃準備を開始しました。
Commented by ゼク at 2008-11-29 21:01 x
kotodaddyさん!僕は本当に今日手に入れられてうれしいですよ!
そして初フルサイズ(と言ってもずっとフィルムでしたが・・・)で撮りました。
やはり24mmは広い!16mm異次元ですね!レンズ本来の味が出せるように
頑張ります!!電池の充電はファミレスですよ(笑)
Commented by ゼク at 2008-11-29 21:02 x
MOGUさん、ついにやりましたよ!
憧れのフルサイズ手にいれました!そして思い出多い西湖からの富士山を
家族で見れて本当に本当に来て良かったです!!
Commented by パイロン at 2008-11-29 21:12 x
こんばんは。
おめでとうございます。
この写真の場所には、私も行った事があるので、すぐに西湖と分かりました。

車撮りには1D3でしょうが、風景はやっぱりフルサイズの広さが活きてくる場面があるでしょうね。これからの作品に期待しています。


Commented by ARTA at 2008-11-29 21:48 x
こんばんは~
綺麗に撮れていますね! 素の16mmのそのうち見せてくださいね^^
明日はよろしくお願いしますm(__)m
Commented by ゼク at 2008-11-29 22:23 x
パイロンさん!どうもありがとうございます!念願のフルサイズです!
そして最初の被写体が富士山です!しかもこの場所は思い出深い場所なんです!!
もう14年になりますが僕はここで研修を受けたのです!!
14年ぶりのこの場所の富士さんはとてつもなく美しいかったです!
Commented by ゼク at 2008-11-29 22:25 x
ARTAさん!この場所でフルの16mmだと富士山がとお~~くに見えます!
本当の16mmって凄い広角なんですね!!と思いました。

明日こちらこそよろしくお願いします!
Commented by 紅のぷた at 2008-11-30 00:58 x
こんばんは!
もうお休み中でしょうが、明日?のフェスティバルは楽しんできてください!
やはり5D、というかフルサイズは画質面では有利でしょうね~。
5Dmk2の真価を惜しみなく出してきてください^^
Commented by F1ましーん at 2008-11-30 02:38 x
こんばんは~!
徹夜の真っ最中なので眠気覚ましの書き込み連発最中です^^;
富士山や森の木の解像感がやはり凄いですね!!!
このサイズでも1DⅢより圧倒的に凄い事が分かります。
さらに画に立体感がありますね!
いい写真をガンガン撮ってくださいね^^
今日は宜しくお願いします^^
Commented by xanagi23 at 2008-12-01 04:34
こんばんは☆!。
5DMk2購入おめでとうございます!!。
やっぱり風景はフルサイズですね~。
しかもレンズは純正の2.8ズーム・・・・。
私もニコンの2.8ナノクリ標準ズーム欲しいですぅ。
でも、標準ズームに20万も出せません。(TへT)
へたすりゃD300がもう1台、少し足せばフルサイズのD700が買えちゃいますわぁ。

ボディはもう少し高くても良いので、レンズを安くしてくれないですかね~?。
広角から望遠まで純正2.8で揃えたらなんぼすんねん!!って感じです。

フルサイズの利点を活かした力作、期待してます!!。^^
Commented by ゼク at 2008-12-01 10:14 x
紅のぷたさん!返事が大変遅くなりまして申し訳ございません!
それにしてもニスフェス当日の天気の良さと富士山の美しさは言葉では言い表せません!
澄み切った空気!大自然!富士SWは本当に素晴らしかったです!

フェスティバル自体も本当に盛りだくさんの企画で1日・1つの体では到底足りない状態でした!
せめて2日間あればいいのに・・・と言うのが率直な感想です!
Commented by ゼク at 2008-12-01 10:16 x
F1まし-んさん!現地ではお世話になりました!本当にありがとうございました!

あれから17時に富士SWを出て御殿場ICにつくまで約2時間かかりました。
結局そこから高速7時間で家に着いたのは真夜中2時過ぎていました・・・・。
Commented by ゼク at 2008-12-01 10:20 x
xanaxi23さん!おはようございます!!
初フルサイズも限られた富士の旅行でほとんど使う事が出来なかったです。
しかし等倍で見ると凄く細かいですね!2000万画素を超えると良くも悪くも
シビアになってきます!うまく撮らないと下手がそのまま出ます!

・・・と初日は痛烈にそれを感じました!!
Commented by moti at 2008-12-01 15:17 x
こんにちは!
撮影、ロングドライブご苦労様でした。

自分もSGT最終戦の時に、レンタルしたレンズを発送するのに
R246沿いのヤマト運輸まで行くのに行きに、1時間近く、荷物を渡した後須走ICまで40分
その後、中央道で20km1時間半の渋滞にハマリました(T_T)
元々週末の中央道は混むのは承知していたのですが・・・

画像のUP楽しみにしております。
Commented by ゼク at 2008-12-01 16:51 x
motiさんどうもこんにちは!
僕が発売日に大阪を朝に出てどうやってこのカメラを手に入れたか不思議でしょう??

しかし間に合ってよかったです!!

え~と、車の写真はほとんど失敗でした・・・・・・残念
アップしますけど・・・・・・・・。