無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
色々考えましたが・・・
皆さんの色々なご意見を参考に、そして自分もなんとか満足出来るように機材を選びました。

もちろん、これでも持って行き過ぎかもしれませんが、デジ一眼を購入して初めての
大きな旅行なので「勉強」の為にもって行きたいと思います。
そして自分の今後の参考にもしたいと思います!


c0145198_2363618.jpg

c0145198_2371837.jpg

c0145198_238621.jpg


5D2,KDX,24-70L,16-35LⅡ,430EXⅡ,レリーズ、PLフィルター、各充電器、SLIK三脚

カメラバック(中)に楽々入るのでこれだったら大丈夫と思います。
by eos1d3 | 2008-12-28 23:14 | 機材紹介 | Comments(22)
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-28 23:22
こんばんは。
初の一番乗りかな?コメント書いている間に先越されてるかもしれませんが(笑)。
良い選択ではないでしょうか?個人的には50mmを持って行って頂きたかったですが(笑)
明日から旅行だと思いますが。くれぐれもお気をつけて行ってきてください。
年明け楽しみにしています。
Commented by ゼク at 2008-12-28 23:26 x
う~~、更新から8分ですか・・・、記録破られました・・・。
本当は評判のいいシグマ50mmも連れて行ってやりたいですが、24-70の中に50mmも
埋め込まれておりますので・・・。この際は防湿庫の中で年越しさせてやろうと思います。
とか言いながら、直前にポケットに入っていたりして・・・・・・・。
明日は17時に出発なので遅い出発になります。気をつけて参ります。
Commented by miyackdd at 2008-12-28 23:30
3番目かな? 旅行、気をつけていってらっしゃい!! 
ってここで、送信。(笑)
Commented by ゼク at 2008-12-28 23:33 x
miyackddさん!何よりみんなが無事に帰って来れる様に気をつけていってまいります!
どうもありがとうございます!!
Commented by SGT-40D at 2008-12-29 00:05
ゼクさんこんばんは♪
旅行行かれるんですね~
やっぱりどうせならできるだけ持って行きたくなって
僕も荷物が多くなる方です・・・
でももう決めたからには
これで撮りまくることにしましょう!
お気をつけて行ってきてください!!
写真楽しみにしてます♪
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-12-29 00:13 x
こんばんは!
持って行く機材、決定されたんですね!
私も良い選択だと思いますよ^^
でも、やっぱりシグマ50f1.4もって思ってしまいます^^

旅行、楽しんできて下さいね!
お写真も楽しみにしてます!
Commented by 紅のぷた at 2008-12-29 00:15 x
こんばんは!
機材も決まったようですので、明日からのご旅行楽しんで来てください^^
ただし、家に帰るまでが旅行ですからね!(笑)
病気や怪我等なさらないようお気をつけ下さい。

どうか良いお年を!
Commented by パイロン at 2008-12-29 00:22 x
こんばんは。
機材やはり結構沢山持って行くんですね。
お気をつけて、楽しんで来てください。

良いお年を!
Commented by ゼク at 2008-12-29 00:38 x
SGT-40Dさん、どうもありがとうございます。
これで中型のカバン1つです。何もなければKDXは使わないと思いますが
5D2がエラーになった場合の保険として持って行きます!!
気をつけて行って来ます!と言っても出発は明日の夕方ですが!
Commented by ゼク at 2008-12-29 00:41 x
なんちゃってさん!やはりシグマ50mmは厳しいですね。まぁ50mmF2.8で十分でしょう。
これとCFが30GB近く持っていくのでなんとかなるでしょう。
ほとんどが海水浴と買い物だと思います。気をつけて行って来ます!
Commented by ゼク at 2008-12-29 00:42 x
紅のぷたさん!確かにみんなが無事に帰ってきて旅行の価値があるものです。
気をつけて行って来ます。
Commented by ゼク at 2008-12-29 00:43 x
パイロンさん!やはり16-35はこの旅行の為に買ったと言っても過言でないので
持って行くことにします。実際は荷物を持つのは空港の中くらいなのでなんとかなると思います!
気をつけて行って来ます!
Commented by ARTA at 2008-12-29 01:55 x
今晩は~
結構な重装備ですね。
70mmあればバッチリではないでしょうか?
お気をつけて、いい写真と思い出を作ってきてくださいね~♪
Commented by kotodaddy at 2008-12-29 08:22
決まりましたか。あとは撮るのみですね。気を付けて~^^
家族の皆さんと思い出作って来てください^^
Commented by ゼク at 2008-12-29 09:22 x
ARTAさん!いつもの僕の重装備と比べたらこれはかなりの軽装備ですよ!
実際ニスモフェスの時は5D2に大三元、1D3にゴーヨンを持って移動してましたから。
それから比べたら全く問題はないですよ!!

気を付けて行ってきますが、現地の天気予報はずっと雨ですね・・・。とほほ
Commented by ゼク at 2008-12-29 09:23 x
kotodaddyさん!ひょっとしてこれって24-105Lがあれば1本で済むかもしれませんね。
広角側もフル+24mmで十分かもしれません。

気を付けて行ってきます!!2日の昼には戻ってきます!
Commented by wisteria_apr at 2008-12-29 11:45
乗り遅れてしまったので、コメント出来ませんでしたが、
結局この構成にしたのですね。個人的には5D2+24-70mmと50mmで
残りはコンデジで良さそうな気がしましたが、2台ある方が楽かもしれませんね。

旅行、楽しんで来て下さいね^^
・・・おそらくもう出発されているような気もしますが・・・^^;
Commented by ゼク at 2008-12-29 12:25 x
wisteriaさん!まだまだ仕事中ですよ!!
うちの会社は今日が仕事納めです!納めてからすぐに出発です。
いろいろ考えましたが結局カメラバックがこの「中」サイズになりますので
それに入るちょうどサイズを考えました。確かにフルサイズだから16-35は微妙ですね。
24-70があれば24~35mmは被ってますからね。

17時に出ますがそれまで、もう1回考えます。
Commented by kuni8686 at 2008-12-29 22:23 x
こんばんは!
機材、絞り込みができたようですね。
>修学旅行でも林間学校でも~半分も使わないのです。
これを読んで、思わず苦笑してしまいました。実は私も同じ性分なので・・・。
KDXは保険という事ですかね。保険であるなら軽い方が良いですものね。
私はKDXの代わりにmk3持って行っちゃうかも。
いずれにしても、気を付けて良い旅を(^^)
Commented by MOGU at 2008-12-31 18:45 x
亀レスですが、海外で年越しとは良いですね。
機材はやっぱりどうしても増えましたね。

我が家ではD50に18-200でも重いと騒がれています。。。
しかしそのD50に18-200も侮れないんですよね。
(割り切りは必要ですが)

では良いお年を!
来年も宜しくお願いします。
Commented by ゼク at 2009-01-02 16:04 x
kuniさん、本日帰国しました!返事が遅くなり申し訳ございません!
kuniさんも同じですか?やはりいっぱい持って行きますか!!
実は今回は皆さんのご意見を参考にしてKDXは持っていきませんでした。
5D2がエラーになったら古いコンデジでなんとかしようと思いました!

しかし5D2は絶好調でなんの問題もなかったです!!
Commented by ゼク at 2009-01-02 16:06 x
MOGUさん!僕の場合はカメラ機材は絶対に自分で持って家族には迷惑かけません。
しかし、他の荷物をそうたくさんは持てませんが・・・・・。

やはり本当なら高倍率のズームがいいのかもしれませんね・・・・。