無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:17
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:31
ジュニアユースさん、私は..
by ゼク at 18:45
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 22:25
鍵コメさん、情報をどうも..
by ゼク at 12:44
wataruwataさん..
by ゼク at 12:11
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
グアム旅行記  2
さて、今回の旅行は全ての予定は自分たちで立てなければなりませんでした。
そこでオプショナルツアーを申し込むことにして2日目は午前中は半日観光、午後からは
買い物とすることにしました。

お決まりのようにバスに乗りました!もちろんお客さんは99%日本人です。

最初に行ったのはタモン湾が一望に出来るところでした!!
ここで記念撮影です!ヒルトンホテルの教会がありましたよ!!
c0145198_954144.jpg


次に行ったのはアプガン砦です。グアムはアメリカが領土とする前は日本も一時占領
していましたし、そのずっと前はスペインの植民地でもありました。
この砦はスペイン時代の砦になります!!ここからの景色は首都ハガニアとタモン湾を
一望に出来ます!
c0145198_9575488.jpg

c0145198_958930.jpg


次にこれもスペイン時代に出来た広場に行きました。
グアムの首都ハガニアにある、スペイン統治時代(1736~1898年)にスペイン総督邸があった場所です。建物は、大戦中にほとんど破壊されてしまいましたが、統治時代の貴婦人達の社交場のチョコレートハウスなどが復元されています。
この場所はまさにスペインな感じでした!
教会が見えますが、中にも入れ写真も撮れましたよ!
c0145198_1013668.jpg

c0145198_1015287.jpg

c0145198_1021128.jpg



次は有名な恋人岬です。
反対された恋を実らせる為、お互いの髪を結んで身を投げたと言う悲恋の伝説がその名の由来。グアムのシンボル的存在でタモンホテル街が一望できるビューポイントです!!
英語では[TWO LOVERS POINT]です!!
c0145198_10183022.jpg

c0145198_10184718.jpg

しかし上から見ると130m近くあって、こんなところからよく身を投げたなぁ~と思いました。
昔のチャモロ人は女子は足元まで、男子でも腰まで髪があったらしいです。
それを結んで身を投げたということです。


さて、ここで観光は終わりまして、昼からはマイクロネシアモールに昼食&買い物でした。
ここには僕の大好物の「バーガーキング」があります。最近東京に復活したらしいですが
大阪には1回も上陸しておりません。
ハワイに行ったときは必ず2回は食べます!!
c0145198_10223666.jpg


この後、免税店にも行きました。そしてホテルで年明けカウントダウン&花火を見ました!
夏真っ盛りでの年越しは、日本人にとってやや奇妙な感覚でした!!


撮影機材
1,2,6,7,8 EOS 5DMarkII + EF16-35mmF2.8LⅡ
3,4,5,9 EOS 5DMarkII + EF 24-70mmF2.8L + PL
by eos1d3 | 2009-01-04 10:24 | EOS5DMarkII | Comments(30)
Commented by n0_name at 2009-01-04 10:57
良いですね~海外旅行^^
自分も行きたいです♪

バーガーキング・・一度も食べた事がありません。
友人の話しで、おいしいというのはきいているんですが・・^^;
Commented by kotodaddy at 2009-01-04 13:12
なんだかポスターとかカタログに使われても不思議じゃないショット連発
ですね~^^ 3枚目なんか気持ちいい写真で、デスクトップの背景にして
使わせていただきたい位です^^
バーガーキングは私もホノルルでよく食べてました。やはりハンバーガーや
ホットドッグとかは日本で食べる物とちょっと違いますよね。
Commented by ゼク at 2009-01-04 15:09 x
n0_nameさん!バーガーキングは本当にうまいですよ!マクドナルドとは全く違う味です!
日本人に大人気ですよ!
Commented by ゼク at 2009-01-04 15:12 x
kotodaddyさん!どうもありがとうございます!!
実に空気が澄んでいてどこを撮っても誰が撮ってもうまく撮れますよ(笑)
本当に天気も良くてよかったです!!
今回は16-35LⅡと24-70Lをうまく使い分けできました!特に24-70LにはPLつけて
いますので色がよく出ています!!

バーガーキングは本当においしくて何回も食べたくなりますね!!
東京にはあるそうなので羨ましいです!
Commented by kotodaddy at 2009-01-04 17:05
一つ質問なんですけど^^; 「オートライティングオプティマイザ」という機能が
5Dmk2には搭載されてると思うのですが、これは実際に使ってみたケースは
ありましたか。今回はシンクロを用いられた様ですが、逆光気味のシーンで
とっさに撮らねばいけない状況下とかで、どこまで信頼できる機能なのかと
思いまして・・。鳥撮影などではよくそういうシーンがあるので、その辺の効果の
度合いによっては50D購入を左右するファクターになりそうなんです。
Commented by ゼク@携帯 at 2009-01-04 17:17 x
僕はその機能がある事自体知りませんでした。そう言えばなんかそんなのがあったような気がしますが、使った事ないです。
おそらくアンダー気味な時にシャッター速度を遅くするような機能だと思います。
今度一回試してみますね!
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2009-01-04 17:38 x
こんばんは~
本当に綺麗な写真の連発ですね^^
行ってみたくなります・・・。
特に6、8枚目のお写真、私好みのカットです!

バーガーキング・・・。そんなに美味しいんですか!
大阪にも出店して欲しいです・・・。
Commented by ゼク at 2009-01-04 18:17 x
なんちゃってさん!空が澄んでいるのでやはりどの写真もキレイですね!
ハワイもそうですが小さな島なので雲があまりかからないようです。

バーガーキングは本当においしいですよ!
大阪に出来たら僕も並びますよ!
Commented by tks_naka at 2009-01-04 19:32 x
空の青さ、海の青さと良いですね。フルサイズの本領発揮と行ったところではないでしょうか。
あんまり海は好きではないのですが、一度で良いから行ってみたいですね。
バーガーキングは、食べたことがないですね。そんなにおいしいなら行ってみようかと思います。
秋葉原、越谷レイクタウンと近場にもあるみたいですね。
Commented by MOGU at 2009-01-04 20:41 x
こんばんは。

市内観光ツアーも幾つかルートがあるんですね。
自分の行ったのは1日コースでマイクロネシアモールが最後の解散場所で、
その後、自分で恋人岬に行ってきました。

青い空にエメラルドグリーンの海、また行きたいですね。
ハワイの方が気候は良いですけど、時差がないので子供達と行くには最高
でしたね。
Commented by ゼク at 2009-01-04 21:01 x
nakaさん!実は僕も海は苦手です。1日目は泳ぎませんでした。
でもやはり日本の夏とは違いますね。空の青さが違います。

やはり東京にはバーガーキングがあるんですね・・・・。羨ましいです!
Commented by ゼク at 2009-01-04 21:03 x
MOGUさん!僕の行った市内観光は半日コースですので3箇所しか行ってないですよ。
1日コースはもっとたくさん回ったと思います。

ハワイと違って飛行機の時間と時差が少ないことがいいですね。
しかし海の透き通り具合はサイパンのマニャガハ島が今までで一番でした!
Commented by F1ましーん at 2009-01-04 21:30 x
遅くなりましたが、新年おめでとうございます!
仕事、家庭の事情、オールクリアです^^
今日からブログを再開しましたので、昨年に引き続き
今年も宜しくお願い致します。
自分もグアムは一度、社員旅行で行きましたよ^^
船酔い、発熱で散々な旅行でしたが(汗)
東京ではバーガーキングは新宿にありますよ^^
Commented by パイロン at 2009-01-04 21:36 x
こんばんは。
絵葉書を見ている様な感じの素敵な写真連発で、見ていて気持ちが良いです。
吟味して持っていかれたボディとレンズもピッタリだった様で、重い物を持っていった甲斐がありましたね。

Commented by ゼク at 2009-01-04 21:57 x
F1ましーんさん!オールクリアーですか!!一年越しの難題だったようですね。
本年もよろしくお願いしまう!!今度東京に行ったらバーガーキングに行きます!!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-04 21:58
こんばんは。
いやー!これまたどれも素晴らしい写真ばかりで気持ち良いです。
夏へ逆戻りした気分になりました。

ゼクさんは広角レンズの使い方上手なのでとても参考になります。
こういうの見ると広角レンズが非常に欲しくなります。

バーガーも美味しそうでグアムへ行きたくなります。

明日がまた楽しみです。


Commented by ゼク at 2009-01-04 21:58 x
パイロンさん!どうもありがとうございます!!
やはり被写体が素直なので誰が撮っても素晴らしく写ります!
KDXは結局持っていかなかったんですが十分でした。

Commented by rex_3913 at 2009-01-04 22:06
どのお写真もスカッとした澄んだ青空に真っ白な雲が活きてますね!
東京で綺麗な青空がみれるのはこの正月くらいですよ。
バーガーキングは噂ではきいていましたが写真とコメントを見るたびに
美味しさが伝わってきますよ(笑)
ハンバーガーといえばマクドナルドでしたがバーガーキング1度行ってみます。
Commented by ゼク at 2009-01-04 22:59 x
rexさん!やはりグアムは淡路島と同じくらいの大きさでしかも回りは海に囲まれて
いることから、雲が流れやすく空も青いと思います!
秋空でこんなに青い空のときはありますが普通は霞んでいるものです。

バーガーキングはマクドと違ってハンバーグを網で焼いているような気がします。
なんとなくコンガリ感が違いますので!一度行ってみてください!そして感想をお願いします!
Commented by ゼク at 2009-01-04 23:02 x
M5さん!やはりついに16-35LⅡ決意されたようですね!
あの口径82mmの訳の分からぬ大きなフードが相手に威圧感を与えますよ。
しかし本当に広角は被写体が良くないとうまく撮れませんね。
ここまでキレイな空と海があればただシャッターを押すだけですよ(笑)
Commented by okiraku-susan at 2009-01-05 00:40
遅ればせながら、明けましておめでとーございますヽ(゚∀゚)ノ
今年もよろしくお願いいたします。
私、初の海外旅行がGUAMだったんですよ。
かれこれ25年も前の話ですが・・・・w
当時は、まだ日本語もほんの一部店舗しか通じなかったんですが、今じゃ
フツーに日本語が通じるらしーですね。
こちらの写真を拝見して、「あぁ、またGUAM行きたいなぁ」と思いました(・∀・)
PS
ナマコは海にいましたか?
昔はうじゃうじゃいて、いくらキレイな海とはいえ、海に入れなかったんですよw
Commented by ゼク at 2009-01-05 01:15 x
okiraku-susanさん!あけましておめでとうございます!
ひょっとして新婚旅行でしょうか・・・?今はどこにいっても日本人ばかりです。
だって看板類も全部日本語ですから・・・。日本人相手の観光システムになっていますね。

それとナマコですが・・・・・。めちゃめちゃいましたよ!黒いやつから白いやつまで!
娘も気持ち悪がってました。25年経ってもナマコにも優しい海ってことですね!
う~~ん、自然がまもられてるぅ~~~です!
Commented by GENON at 2009-01-05 03:06 x
いやぁ~
どれもタメ息がでる清々しいフォトばかりですね♪
遊びに来るたびに癒されます。
Commented by xanagi23 at 2009-01-05 04:43 x
だい~ぶ遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

やはりデジ一を持って行って正解だった様ですね!。
どのお写真も現地の空気が伝わって来る様で素晴らしいです。^^

私は、海外旅行はおろか、飛行機にすら乗ったことがありません。^^;
一度は海外旅行してみたいです!。

行くとしたらGTのあるマレーシアかな?。
Commented by ゼク at 2009-01-05 09:33 x
GENONさん、どうもありがとうございます!!
これはやはり被写体がいいからだと思います。僕はただショッターを押しただけですので!
でも今振り返っても、キレイな空でしたね!!
Commented by ゼク at 2009-01-05 09:36 x
xanagi23さん!明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします!

旅行出発寸前にKDXを断念しましたが正解でした。
その分軽くなったので良かったです。

そうですね~、セパンに一回行ってみたいですね。
今年はKONDO Racingの3連覇かかっていますので・・・・・・!!
Commented by lappy_man at 2009-01-05 18:22
はじめまして、Lappyと申します。
価格.comから来ました。
憧れの5Dmk2で綺麗な写真を撮られていらっしゃいますね。
グアムの空と海の青さは別格ですね。

これからもいろいろと勉強させていただきたく、リンク張らせていただきます。
Commented by ゼク at 2009-01-05 18:55 x
lappy_manさん、どうもはじめまして!そしてありがとうございます。

今回のグアムでは本当にいい写真が撮れました。
もうちょっと時間があれば50mmF1.4とかも使えば面白かったかもしれませんが
十分楽しめました!!リンクの件、了解いたしました!
今後ともよろしくお願いします!!
Commented by 紅のぷた at 2009-01-05 19:56 x
既にかなりの周回遅れになりましたが・・・。
天気もよく写真も綺麗、そしてバーガーがおいしいとなれば言う事なしですね!
ここでゼクさんのお写真を拝見しては一人グアム旅行気分に浸ってます!
ただ、食べてるのはマックです(笑)。

いつかはこんなロケーションでビビッドな画を撮ってみたいです!

1度くらいは正月を海外で過ごすのも悪くないかもしれませんね。
Commented by ゼク at 2009-01-05 21:30 x
紅のぷたさん!この旅行中は本当に天気が良くてよかったです!
しかもバーガーキングも食べれて言うことありません!!

後はココス島の写真を残すだけになりましたが、今になるとなんか懐かしくなりますね!