無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
グアム旅行記 3
さて、本当にあっと言う間のグアムですがすでに最終日になりました。
最終日であり元旦でもあります!この日は一日ココス島で海水浴をすることになりました。

ココス島とはグアム本島の真南に位置し約3kmの沖合にある長さ約2kmの幅200mほどの
小さな島であります。ここに行くにはホテル街からバスで約50分走り、またそこからボートに
15分間乗るのです。


これがボートに乗る場所です!真っ白な屋根でさわやかです!左側にココス島が見えています。
グアム旅行記 3_c0145198_9512628.jpg



奥に見える2つがボートです!手前のは違いますよ!!ボートには100人乗れますよ!
グアム旅行記 3_c0145198_9525564.jpg



ついにボートに乗ってココス島に渡ります!約15分間ですよ!!
ジェットスキーの人が歓迎に来てくれます!もちろんこれはオプションの宣伝です!
グアム旅行記 3_c0145198_9534587.jpg



15分すると島が近づいて真っ白な桟橋が見えてきます!本当に気持ちがいいですね!
グアム旅行記 3_c0145198_9555477.jpg



島の中は意外に整備されており、1992年の台風で壊滅的な被害を受けてから
全て鉄筋コンクリートの建物に作り替えたようです!!アイスクリーム店や更衣室
結構なんでもありますよ!この辺はサイパンのマニャガハ島とは違います!
島の景色は本当に南国そのものです!!白い砂にココナッツの木・・・・、夢の中のようです!
グアム旅行記 3_c0145198_1002670.jpg

グアム旅行記 3_c0145198_1004384.jpg

グアム旅行記 3_c0145198_1017100.jpg

グアム旅行記 3_c0145198_1012525.jpg



ちゃんと真水のシャワーもありますよ!何やら島で浄化しているようです。
グアム旅行記 3_c0145198_102219.jpg



このように軽食を食べるところもキレイです!黒い見たこともない鳥さんがお出迎えです!
この島にはこの黒い鳥と色違いの白い鳥とスズメしかいませんよ!!
グアム旅行記 3_c0145198_1035469.jpg



しかし島の裏側は太平洋側で、非常に荒々しい波で全く違う様相を見せてくれます。
グアム旅行記 3_c0145198_1053126.jpg



このようにどこを写しても南の島ですよ!
グアム旅行記 3_c0145198_1062395.jpg

グアム旅行記 3_c0145198_1064071.jpg

グアム旅行記 3_c0145198_1065331.jpg



だいたいオプショナルツアーでは10時にこの島に着いて15時半に出発します。
着いてすぐは各種説明があり、最後も帰る準備があるので本当に泳げるのは約4時間
くらいでしょうか・・・。昼食はバイキングが付いています。
ご飯、カレー、から揚げ、サラダ、飲み物はアイスティが飲み放題です。


楽しかったココス島ともお別れです
またボートに乗って本島に帰ります。
グアム旅行記 3_c0145198_10113394.jpg



ホテルに戻った頃には既にサンセットの時間が迫っており、実に気持ちの良かった
2009年の最初の1日が終わるのでした。
そしてそれは同時にこの旅行の終りを意味するものでありました!!
グアム旅行記 3_c0145198_10134068.jpg


撮影機材
1,9~14      EOS 5DMarkII + EF 24-70mmF2.8L +PL
2~8,15~16   EOS 5DMarkII + EF16-35mmF2.8L
by eos1d3 | 2009-01-06 10:15 | EOS5DMarkII | Comments(30)
Commented by 紅のぷた at 2009-01-06 12:28 x
こんにちは~。
ってなんですかこれはっ!
ありえないくらい素敵です!
ホントどこかのリゾートホテルやツアーの宣材に使われててもおかしくない写真ばかりです!
一瞬CGか?と思わせるくらい綺麗です。

これらのお写真を拝見してると、場所は違いますがよくTVで芸能人がハワイに行ってますがその理由が少し分かるような気がしました。

日本にはないまた違った魅力を放ってますね。
暑い気候は苦手なのですが、それすら忘れさせてくれるような素晴らしいロケーションが待ってますね。
いつかは行ってみたいです!
Commented by ゼク at 2009-01-06 13:54 x
紅のぷたさん!どうもお褒めの言葉ありがとうございます。
しかし今振り返ってみても四季のある日本では有り得ない景色ばかりですね。
本当にドラマティックな風景でした。そして重たいカメラ機材を持っていって良かったです。
この旅行の為に16-35LⅡも買って役に立ちました。
妻の母、うちの両親も写真をたくさんプリントしてあげて喜んでくれましたよ!!

まさに自己満足ですが、良かったです!感謝!
Commented by wisteria_apr at 2009-01-06 16:11
こんにちは。360度何処を見渡しても南の島ですね^^
このままグアムでの写真を2009年のカレンダーに出来そうですよ。
こりゃ芸能人でなくとも行ってみたくなる気持ちが分かりますね。

う~ん、新婚旅行は南の島にしよう(まずは相手からですがw)
Commented by ゼク at 2009-01-06 17:10 x
wisteriaさん!どうもありがとうございます。
この日は本当に天気が良くて良かったです。しかし海はキレイし最高ですね。

ぜひとも新婚旅行で行ってみてください!!
Commented by kotodaddy at 2009-01-06 20:27
いやー、青い海と空。白いデッキ。まさにパラダイスじゃないですかっ!!
真冬の日本から飛ぶと、その素晴らしさは何倍にも膨れ上がるでしょうね。
もう、ここ2年海外には行っていません。そろそろ、こういった南の島への
禁断症状が出てきそうです^^;
Commented by ゼク at 2009-01-06 20:44 x
kotodaddyさん!まさに楽園ですよ!しかもこれが正月ですよ!
普通はコタツでミカンというのが普通ですが、まさか海水浴なんて!
でも飛行機で3時間半でこんなになるなんて地球って小さい!?
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-06 20:57
こんばんは。
グアムシリーズ楽しく読みましたが、ほんとゼクさんは写真撮り上手です!
いろんな場所をポイント掴んで撮っているのがよくわかります。
最後の写真なんか最高ですねー。また行きたくなるような後ろ髪ひかれる夕日です!
繰り返しになりますが、広角使いほんと上手です。参考になります。(って、僕は広角持ってませんが(笑))。

裏側は表情が全然違うんですね!

Commented by ゼク at 2009-01-06 21:05 x
M5さん!それはちょっと褒めすぎですよ!腹は出ていますが木に登りますよ(笑)
今回は全て被写体に助けられています。ようするにどこを切り取ってもこのような
写真になるのです。でも本当にこうやって見るとキレイな空ですね。
この中に自分が何日か前までいたなんてちょっと不思議です。

16-35LⅡ持って行ってよかったですよ!
大三元ツモどうですか!!(今年は何度も言わせてもらいます!!)

ちなみに島の裏側は遊泳禁止でなんとなく恐ろしさまで感じますよ!
自然の不思議ですね。
Commented by rex_3913 at 2009-01-06 21:49
ちょっと素晴らしすぎてため息しかでないですよ!
今回のご旅行で十分写真集が作れますね。
無理してでも南の島へ出かけたくなります。
それとEOS 5DMarkII + EF16-35mmは最高の組み合わせですね。
風景用に欲しくなりました。
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2009-01-06 22:10 x
こんばんは!
ため息が出てしまうくらい、素晴らしいお写真の連発ですね!
本当に綺麗で、まさに楽園ですね!
確かに空気も全然、違うとは思うんですが、ゼクさんの腕が良いから、
こんなに素敵に撮れるんだと思います。
最後のお写真も良いですし、最後から3枚目のお写真も最高です^^
Commented by lappy_man at 2009-01-06 22:13
はぁ~~、鉛色の空しか見ていない北陸の人間にとって、
この絵は毒です。(T_T)
まさに絵葉書!!
どれを見ても、行ってみたいと思ってしまいます。
あと、皆さんおっしゃられていますが、広角お上手ですね。
よく、フルになると広角が難しすぎて、手放す人もいらっしゃるようですが、
やはり使い手しだいですね。

年初から素敵な写真ありがとうございました。
Commented by okiraku-susan at 2009-01-06 22:23
こんばんは(・∀・)
重たい機材を持っていっただけの甲斐はありましたね。
っていうか、どれもすばらしー写真ばかりで・・・・・。
自分じゃこんなん撮れそーもないですから、感動しました。
「行きたいなぁ・行ってみたいなぁ」と思わせる写真ばかりですね。
ええもん見させていただきました♪
Commented by ARTA at 2009-01-06 22:38 x
今晩は~
海が綺麗ですねぇ 
本当に360度自分のイメージする南の島って感じがします
最後のお写真も、凄く絵になりますね とても美しいと思います
お疲れ様でした^^
Commented by パイロン at 2009-01-06 23:03 x
こんばんは。
去年行ったオーロラの旅行の時に、南国も候補にあったんですが、こうしてみると南国も良いですねえ~。青い空、エメラルドグリーンの緑、サンセット、どれは旅行のパンフレットになりそうな素敵なものばかりです。

建物や風景の写真を見ていて思うのですが、ゼクさんは、風景とても上手ですね。やはりこのセンスがあっての鈴鹿の入選の作品が生まれるんだなあと思いました。シーズンオフは、自分も風景が被写体なので、サーキットっぽくない画が撮れる様にセンスを少しでも磨きたいと思います。
Commented by ゼク at 2009-01-06 23:13 x
rexさん!どうもお褒めの言葉ありがとうございます!!実際撮っていて
フル+16mmでも足らない場面がたくさんありました。それはやはり自然が360度
いっぱいあることを物語っています。狭い場所で16mmを使えば不要なものまで写るので
面白くない場合もありますが、今回はその心配がなく伸び伸びと撮れました!
Commented by ゼク at 2009-01-06 23:16 x
なんちゃってさん!僕も白いイスの写真は気に入っています。
実はこのイスは全く知らない人が座っているものでした。
このイス撮りたいなぁ~~、と狙っていたら泳ぎに行ってくれました!
その隙に「パチリ」です!思ったとおりに撮れました。
イスの位置と雲の位置が対角になっていて上手く撮れました!
Commented by ゼク at 2009-01-06 23:18 x
lappy_manさん!どうもお褒めの言葉あるがとうございます!
5年前の正月は北陸の山下屋に行きましたよ!
確かにどんよりとした曇り空でしたが、あれはあれで季節感があって素晴らしいと
思いますよ!その場所ごとの特色をうまく撮れたら楽しいですね!
Commented by ゼク at 2009-01-06 23:21 x
okiraku-susanさん!ナマコはたくさんいましたが本当に真夏を満喫しましたよ!
超望遠も面白いですが、超広角も面白いですね。
本当にこの大自然に全て漂うばかりでした!!重たくても拘って持っていった
甲斐がありましたよ!
Commented by ゼク at 2009-01-06 23:23 x
ARTAさん!どうもありがとうございます!!
しかしこれだけ360度どこを撮っても素晴らしいのはサンパンのマニャガハ島以来です。
南の小さな島は珊瑚礁に囲まれて実に美しいです!
行ってよかったです!!
Commented by ゼク at 2009-01-06 23:26 x
パイロンさんのオーロラには遠く遠く及びませんよ。あの写真はお見事でした。
でもこういったオーロラや青い海という自然はそれだけで素晴らしく人間が
作り出すことが出来ないので余計に神秘的でありドラマティックでありますね!

今後もいろんな風景を撮れたらいいです・・・!
Commented by SGT-40D at 2009-01-06 23:31
ゼクさんこんばんは~
すみません遅くなりました(^_^;
いやあ~どれもすばらしい写真ばかりで
こうゆう風景にはやっぱりフルサイズ+超広角ですよね!!
海に伸びる橋とココナツの木が写ってるやつが好きです♪

いかんいかん
フルサイズほしい+海外行きたい病が・・・
Commented by ゼク at 2009-01-06 23:41 x
SGT-40Dさん!どうもありがとうございます!!
日本ではココナツ系の植物はありますがこんなに白く長い桟橋が海水浴場に
あることは珍しいですよね!そこが異国風なんですよね!
本当に南国なので枯れている木が少ないんですよね!
花は咲き乱れまさに楽園です!!セパンはこんな感じでしょうか??
Commented by とっぷん at 2009-01-07 09:45 x
こんにちは~。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

私が氷点下で凍えているときにゼクさんはこんな場所に(笑)
お天気にも恵まれた南国風景、一気に堪能させていただきました。

ご家族皆さんで楽しまれてるようで。(^^)
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by team_wild_birds at 2009-01-07 09:58
おはようございます♪
家のPCがクラッシュしてしまいまして、これを機会に以前ゼクさんが紹介していた
バイオのフォトエディションのノートブックを買いました。
モニターをキャリブレーションしたんですが、そのモニターでこれらの写真を拝見すると
ものすごく綺麗なんですよ^^
今まで適当なモニターでしかみたことなかったのですが、色の諧調とか本当に綺麗に出ています。
5D2とゼクさん。。。最強の組み合わせですね*^^*
Commented by ゼク at 2009-01-07 15:07 x
とっぷんさん!明けましておめでとうございます。
いやぁ~、今考えると実にエキサイティングな正月でしたよ!!
しかし天気もよくて気持ち良かったです。今回は家族もみんなで行けたので
より良かったです!!

本年もよろしくお願いします!
Commented by ゼク at 2009-01-07 15:09 x
野鳥探検隊さん、sonyのphotoエディション買ったんですか!!
実に羨ましいです!僕も今のPCではもうギリギリのところまで行っています。
2004年製なので5D2の画像をサクサク出すには無理があります。

良かったらBLOGで解説してもらえれば嬉しいですが!!
Commented by パイロン at 2009-01-07 23:01 x
ゼクさん、こんばんは。
オーロラは、昨年末で最高の日だった(HPで見ると結果そうでした)ので、腕がなくても撮らせてもらえ
てラッキーでした。生でみた素晴らしさをとても伝えられていない位、本物はもっと凄いんです。

もう一度チャンスがあれば、と思っています。
Commented by z-design at 2009-01-08 00:48 x
ゼクさん、こんばんは。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
グアム旅行、楽しまれたようですね~!
いいお写真もたくさん撮れて、重い機材を頑張って持っていった甲斐がありましたね。

私もいつか家族で海外旅行をと考えているのですが、1Dを海外まで持っていく根性はありませんから、小さめのカメラが欲しいんですが、なかなか機種を絞りきれません。
Commented by ゼク at 2009-01-08 10:04 x
パイロンさん!この自然というものは本当何物にも変えられないパワーがありますよね!
僕も実際にオーロラをみたら感動すると思います。生でみてみたいです!
Commented by ゼク at 2009-01-08 10:06 x
z-designさん!明けましおおめでとうございます!!
本当に重たかったですがそれ以上に自分の満足できる写真が撮れ、また家族にも
満足してもらい言うことなしでした。

僕も1D3をずっと持って海外は無理だと思います。
5D2は1D3からすれば小さくて軽いカメラなので助かりました!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。