無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:27
wataruwataさん..
by ゼク at 16:02
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:02
kotodaddyさん、..
by ゼク at 21:47
こんにちは。 画像を見..
by kotodaddy at 14:25
ワガマスさん、どうもあり..
by ゼク at 19:18
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
新生 鈴鹿が見えてきた!!
c0145198_15575520.jpg


今年に入って日本のモータースポーツ界に激震が走っています。
もういろんなところで書かれていますのでここでは詳しく書かない事にします。

それでも鈴鹿は2006年から3年ぶりのF1日本GPが行われ、その為に今大きくサーキットが
改修されています!工事進捗状況は既に80%くらいは行ってるんじゃないでしょうか!

それに伴い、昨年はSGTの開幕戦を担った鈴鹿ですが工事がどうも4月までかかることから
SGTは第2戦ということになっています。

さて、先述のように非常に暗い状態で始まった今年の状況ですが、ここにきて明るいワクワク
するような発表が相次いでいます!!

4月12日についに新生鈴鹿!ファンに発表&お披露目ですよ!


同時にいろんなイベントもあります!!
c0145198_1662411.jpg

選手のサイン会もあるみたいです!
c0145198_1671558.jpg


しかも入場料の大人1600円、子供800円だけで入れるみたいなので、とりあえずゼクファミリーは行きます(断言!!)
そして、新しくなったサーキット施設にタダで入ります(断言!!)


それと、その次の週はついにSUPER GT第2戦鈴鹿ラウンドです!
今回は2輪と共催のようですがおそらく300Kmと思っております。
200Kmなんてないですよね・・・・・、GTAの発表があったので心配していますが・・・・。

ここでも新しくなったパドック側の施設の金額が出ています。

まずホスピタリティラウンジが40000円です(2日間有効・観戦券込み)
駐車券も日曜日ランチも付いていますね!
改修前はピットの上のこの部分はすぐにホスピタリティブースと言って屋根付きの部分でした。
今回は3階建てになったためにこの部分が2階に移った訳ですね。
この新設2階部分はおそらく壁に囲まれていて冷暖房完備のVIPルームになっていると
思います!しかもベランダ風になっていて外にでてピットの上から観戦する事も可能なようです。
c0145198_16124025.jpg


次に3階部分がさきほど説明した改修前のホスピタリティブースで旧パドックAになる部分だと
思います。ようするに屋根はあっても壁はないので冷暖房がないと考えていいんじゃないでしょうか。
この部分が18000円のようです!う~~ん、やや値上がりですね!しかも旧パドックAのように
2階ではなく3階になっていて下にもテラス席があることからかない下のピット風景は見辛いと
判断できます。しかしこの席もすぐに売り切れるとは思いますが!
ちなみにこの券はホスピタリティテラスと言って観戦券は別途です。要するに観戦券を入れると
23500円になると言うことを理解しておかないといけませんね。
c0145198_16212954.jpg

ちなみに旧パドックAで入れたピットの上の部分ホスピタリティブースです。
c0145198_16262920.jpg

こういう感じで新しくなって3階に移るといった事でしょうか・・・・・。

もちろんこの40000円、18000円ではなくてもパドック側には入れます。
金額は10000円です!もちろん観戦券は別途必要です。レースQや選手&監督にちょっとでも
近付きたい方やレースのピット雰囲気や迫力を味わいたい人は是非パドック券を購入ください。
ピット側に入れますので楽しいですよ!!そしてこのパドック券にはピットウォーク券も付いています。
ですのでパドック側からもピットウォークに並ぶことが出来て非常にいいですよ!!

c0145198_16463368.jpg


最後に、こう考えたら40000円で観戦券(5500円)、駐車券(約2000円)、日曜ランチ(約1000円)
フリードリンク、公式プログラム(約1000円)が付いていて冷暖房完備ならこれが一番お得かも
しれませんね!おそらく一番最初に一気に売り切れる券だと思います。
きっと駐車券もパドック側に新設されるベスポジだと思いますしポッカ1000Kmでは特に
クーラー効いていて快適なので即売かと思います!!
ただ、この券は子供も同額ということがネックになるかもしれません。
4人家族で160000円は鼻血で出る決心で買わないと買えませんもんね!

まぁ、そんなこんなでゴチャゴチャに書いて読みにくいですがこんな感じでサーキットの方も
着々と出来上がってきていますので鈴鹿の4月を非常に楽しみにしております!!
by eos1d3 | 2009-01-24 16:35 | 徒然に | Comments(22)
Commented by moti at 2009-01-24 17:54 x
こんばんは!

自分はPokkaの時、ホスピタリティラウンジを狙っています!
やはり真夏となると冷暖房完備のスペースは重宝すると思います。
これで、グリットウォークが付いてればもっといいのですが、他のチケットで
設定されていますので、しょうがないですよね!

SGT第2戦には行けませんがPokkaは休みの調整をつけて決勝に出撃の予定でいますので
その時は宜しくお願いします。
Commented by ゼク at 2009-01-24 18:07 x
確かにラウンジは天国ですよ!!何しろフリードリンク飲み放題ですから!!
VIPテラスと一緒ですね!確かGTメンバーズに入っているとグリッドW3000円で買えたはずです。
僕の昨年のPOKKA1000Km見てみてください!グリッドの写真がありますよ!
FNと違ってSGTはGT300、GT500があるので非常に隊列が長くて全部撮るには
難しいですが、雰囲気は最高です!

僕の場合、家族4人で行くので16万円は無理です・・・。
上の階のテラスで大人2、チビ2で40000円なので頑張ってそれですね・・・。
Commented by MOGU at 2009-01-24 20:15 x
新生鈴鹿楽しみですね。
でもHONDAはここでも負担がキツイでしょうね。
サーキット経営ってなかなか厳しいと思いますし、工事費もこのご時世
重くのしかかって、サーキットは作るけどレース撤退の情報が出てるような。

まあこの状況になるとは誰も予想できなかったのでしょうけど、何とか頑張って
欲しいものです。(私のところのお客様でもありますし)
Commented by ゼク at 2009-01-24 20:58 x
MOGUさん!まさか今年3年ぶりにF1が帰ってきてサーキットも新しくして盛り上がって
行こうというときにこんなに不況になるとは思ってなかったでしょうね。

遊園地も休日はいいですが平日はガラガラでしょうし、結構経営も大変だと思います。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-24 21:09
こんばんは。
おー、ラウンジ付きとは超VIPですね!
かなり雰囲気が変わりそうな?変わる?鈴鹿のお披露目が僕も楽しみです。
取材楽しみにしています。
どうせなら、GTカーも乗れるとかってのもあれば良い思います。(贅沢ですね)
Commented by ゼク at 2009-01-24 21:15 x
M5さん、今回の改修はかなり雰囲気が変わる気がしますよ!!
それまであった池を埋め立てて敷地的にもかなり増えていますし、池で行けなかった
部分も直線的に行けますし、前のイメージは全くないと思います!

レースも楽しみですが新しいサーキット施設を見るのも非常に楽しみです!
Commented by パイロン at 2009-01-24 21:30 x
こんばんは。
新生、鈴鹿のオープニング待ち遠しいですね。
今年は1度は行きたいと思っていますので、撮影ポイントのロケハンもお願いします。

私は、今日、今年はじめて富士に行ってきましたが、午後は、結構な雪でした。
それでも、撮っている時は寒さも感じず、楽しい時間を過ごせました。
Commented by ゼク at 2009-01-24 21:41 x
パイロンさん!富士は今日FNのテストでしょうか?
鈴鹿の撮影ポイントも多少かわっているでしょうからじっくり見てきたいです!

それにしても新築になると最初は迷うでしょうね・・・・。
ニスフェスで富士に行ったとき本当に近代設備でしたもんね!あれ以上になるかと
思えば楽しみですね!
Commented by n0_name at 2009-01-24 22:40
2009年に入って、色々とモータースポーツ界は暗い感じでしたけど、ここにきて明るい話題が出てきてよかったですね!^^
いつかF1とかS-GTの撮影に行ってみたいなぁ。

これは、F1、S-GTの開幕が楽しみですね!
Commented by ゼク at 2009-01-24 22:44 x
n0_nameさん!そうですね!やっと明るい話題が出てきました。
これで鈴鹿の改修も中断!とかになったらどうしようかと思っていました!

是非一度鈴鹿で観戦してみてください!
Commented by F1ましーん at 2009-01-25 00:21 x
こんばんは~!
一人4万円ですか~^^;
快適そうでいいですがPOKKAの時、自分は
あの暑さなど、逆に苦痛を楽しみます^^;
暗い話題ばかりですが、日本にHONDA、鈴鹿あり!!!
というところを見せてもらえるイベントにして頂きたいですね!
Commented by 紅のぷた at 2009-01-25 00:43 x
こんばんは!
このリリースは私も拝見しました!

私にとって4万円という金額は既に遠征費用とほぼ同額なのでさらに4万円なんて手が出ましぇ~ん!

それに撮影するのでじっとできませんから私にはあまり意味ないかなと思います。
今パドックパスをどうするか思案中なのですが、多分4月のGTでは買わない可能性が高いですね。
春はロケハンも兼ねて場内を移動しまくりたいと思います。
金網地獄だとこれまたつまらないですし。
激感エリア、特に2コーナーイン側が撮れそうであればその後のFNやPOKKAで買いたいと思います!
Commented by xanagi at 2009-01-25 04:39 x
こんばんは☆!。
ゼクさんはオープニングサンクスデー行かれますか?。
旧F1マシンのデモ走行があったり、コース上を歩いて周れるみたいなので下見に行こうか?っと思ってますが、今ひとつ出撃を決断させるものが無いので迷ってます。
せめて原チャリでコースを走れたら下見も楽なんですけど・・・・。

私の場合、撮影がメインなので、チケットは観戦券だけで十分です。
PWに参加したければ前売りで買えば良いし。
それより、プレスと同じ場所から撮影出来る「撮影券」なんて出してくれないですかね~?。
それなら4万円ぐらい出しますよ!!。^^
Commented by ゼク at 2009-01-25 07:41 x
F1ましーんさん!僕の場合も土曜から日曜までサーキットの中では忙しくて座る
暇もないのでおそらくパドック券だけの購入になると思いますが、逆にゆっくり見れるなら
ラウンジはいいですよね!
Commented by ゼク at 2009-01-25 07:44 x
紅のぷたさん!僕も紅のぷたさんもクルマが走っているときはコースへ、ピットイベントのときは
ピットへ、さらにイベントしているときはそれも見なければならないので非常に忙しいですね。
近藤監督を追いかけていると僕も座る時間もありません。

とりあえず4月12日行ってみたと思います!
Commented by ゼク at 2009-01-25 07:47 x
xanagiさん!去年の感謝祭は3月上旬で寒かったですよね!
今年は4月12日ですから少しは暖かくなっているでしょう。チビたちも遊園地にいけて
喜ぶと思いますので今のところいく予定です。
S字から逆バンクの辺りがどうなっているのか、それと地下トンネルがどう繋がっているのか
確認できたらいいです。
レースが始まったら忙しくて分刻みになりますので12日に確認できたらと思います。
Commented by 初期型ブラックランダー at 2009-01-25 22:20 x
こんばんは!
私は絶対に行きますよ!!
なにせ旧型とはいえ、F1ましーんを…っと違った。(^^;)
サーキットを爆走するF1マシンを生で見ることができるだけでも、貴重な体験ですからね~♪(^^)
昨年購入したEBBROのカルソニック&京商のGT-Rコレクションにもサインが欲しいところなので、もう行かない理由はありませんね~。(笑)

パドックパスは、昨年同様Pokka1000kmの10,000円コースを購入すると思います。
4輪でも激感エリアの2コーナーイン側が開放されており、撮影の幅が広がりそうな事からとっても興味をそそりますね~。(^^)

あ~、早く鈴鹿に行きたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
Commented by ゼク at 2009-01-25 23:02 x
初期型さん!
いかれますか!!よし!!我々が先陣を切って、新生鈴鹿の礎(いしずえ)となろうでは
ありませんか!そして18日の第2戦では案内役に回れるように頑張りましょう!!

僕も早く鈴鹿に行きたいですよ!!
Commented by すずかのパパ at 2009-02-01 21:49 x
はじめまして。
初期型ブラックランダーさんの紹介でお邪魔しています。
私は昨年の5月のFN前にデジ一を購入して、すっかり虜に... まだまだ初心者ですが、皆さんの写真を見て、少しでも勉強できればと思っています。
今年も、鈴鹿のオープンイベントはもちろんですが、岡山のテストにも行きたいなぁと思っています。
そこで、岡山のペスポジなんかを教えていただければと思っております。

私も同じ大阪と言うことで、なんとなく親近感がありますが...(勝手なことですが(^_^;))
これからも、大したことをコメントできませんが、よろしくお願いします。
Commented by ゼク at 2009-02-01 22:21 x
すずかのパパさん!どうもはじめまして!こんばんは。
初期型さんは僕がBLOG仲間で始めてお会いした記念すべき人でございます!
どうぞよろしくお願いします!

岡山は一応テストと開幕に行く予定ですが、鈴鹿と違いサーキットの撮影部分が狭くて
カメラマンが集中します。しかし網のないところもありいい写真が撮りやすいですよ!
しかも網があっても1重なので開放で撮れば抜けやすいです!

良かったら僕のタグから岡山国際を見てみてください!!
Commented by F1ましーん at 2009-02-16 00:19 x
こんばんは~!
鈴鹿のHPで無料招待券がプリントアウト出来るようですね。
1枚で5人まで無料のようですよ。
ご存知でしたらすいません^^;
Commented by ゼク at 2009-02-16 09:14 x
F1ましーんさん!情報をどうもありがとうございます!!
当日は必ずプリントアウトしてからいきます!!