無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ジュニアユースさん、それ..
by ゼク at 18:30
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 20:51
MOGUさん、本当に偶然..
by ゼク at 19:39
奇遇ですね。 私もGW..
by MOGU at 20:01
ジュニアユースさん、本当..
by ゼク at 12:16
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 21:11
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
サッカー教室
うちの下の子(小学校1年生)はサッカーを習いだして2年ほどになります。
と言っても幼稚園でやっていた体を動かすのが目的で本格的なものではありませんが、
体を動かすのが大好きな息子には最高のようでいつもたのしく通っています。

しかもうちの息子は親の僕とは違って運動神経がいいらしい!
かけっこはいつも1位!跳び箱も一番高いのを跳べたりと仲間の間でもそのことは
通っているらしいです。

そんな事で、先日の日曜日は大阪府サッカー協会のイベントに初めて行ってきました。
息子にとっては初めて知らない子達と一緒にサッカーを楽しむ機会でした。
ミニゲームやいろんな運動があり、寒い中でも汗をかきながら頑張っていました!!

やっぱり子供は風の子!見ていてどの子も元気で気持ち良かったです!

c0145198_18445720.jpg

c0145198_18451480.jpg

c0145198_18452558.jpg

c0145198_1846455.jpg


撮影機材
1.3 EOS 1DMarkIII + EF300mmF4LIS
2.4 EOS 5DMarkII + EF 24-70mmF2.8L
by eos1d3 | 2009-01-26 18:45 | EOS1DMarkIII | Comments(12)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-01-26 21:40
こんばんは。
お子様はサッカー少年でしたか。将来楽しみです、ガンバ大阪でしょうか?

しかし、一年生とは思えない動きと見ました、センスありそうです!
あと、体が大きいですし足も大きいので必ず大成しますよ!成長楽しみですね。
Commented by ゼク at 2009-01-26 21:42 x
M5さん、どうもありがとうございます!!
今はとにかく体を動かすのが楽しいようです!このままサッカーに興味を持って
長続きしてくれればいいですが・・・。
Commented by rex_3913 at 2009-01-26 22:08
先日ニュースで現代の子は体力低下なんてありましたが
こちらお写真の様子ですと全くそんな事ありませんね。
何事も楽しんでやるってのは長続きさせるんだと思います。
お子様の将来楽しみですね!

Commented by パイロン at 2009-01-26 22:35 x
こんばんは。
チームでコミュニケーションとる能力も付くでしょうし、チームスポーツは、そういう面でも良さそうですね。

時間も体力もありませんが、サッカー軽~く自分もやりたいんですよね。
こういう写真みてると余計に。
Commented by ゼク at 2009-01-26 22:55 x
rexさん!どうもありがとうございます!!うちの子はなんとか元気に動き回るのが
好きで頑張っております。とにかく何でも興味をもって続けて欲しいですね!
Commented by ゼク at 2009-01-26 22:59 x
パイロンさん!やっぱりスポーツっていいですよね!
生涯体育って言葉がありますが、スポーツとは元来はアマチュアのものですよね。
ようするにお金ではなく体を動かしお互いがルールを守りその中で一生懸命にやる!
これがスポーツの醍醐味だと思うんです。

この時、隣のグランドでは仲間同士で練習試合を和気藹々とされていました。
日曜の朝早くから本当にみなさん楽しそうでした。
それは真剣にスポーツに取り組んでいるからだと思いました。

やっぱりスポーツって素晴らしいですね!
Commented by 紅のぷた at 2009-01-27 00:21 x
こんばんは!
そうですね~、最近はニュース等で体力低下が囁かれる事も多いのですがゼクさんJr.は無縁そうですね。
この前もTVでお子さんが剣道をやっている親御さんが話してましたが、やはり子供の頃に武道なんかをさせていると礼儀作法を学んだり挨拶をきっちりするようになるので情操教育にもいいと言われてました。

「健全は精神は健全な肉体に宿る」とはよく言ったものです。

不健全な私は・・・あわわ。
Commented by ジュニアユース at 2009-01-27 08:23 x
こんにちは。
お子さん、サッカーをやっていたんですね。この年代から始めると、上手くなりますよ~。
しかし、天然芝でしょうか? すっごく、うらやましいくらい、良い環境ですね。こんな
条件の良いサッカー場、我が県を見渡しても、一ヶ所くらいです。地方のサッカー場なんて
そんなものです。
子供たちには、良い環境で、思う存分体を動かして欲しいです。だから、2兆円もばら撒く
くらいなら・・・、って思ってしまうのですが。
Commented by ゼク at 2009-01-27 09:20 x
紅のぷたさん!確かにそれは言えますね!小型の携帯式のゲームが流行ってからは
うちにこもりきりの子が増えているかもしれませんね。
でもやはり子供は外で遊ぶのが似合いますね。

それと言われるとおり小さいころから武道をしていると精神が鍛えられると思います。
古い日本の風習も全てが意味あるものだと思います。

男であるからには、「体を岩に、心を花に」です。
Commented by ゼク at 2009-01-27 09:24 x
ジュニアユースさん!サッカーをやっていたと言うと恥ずかしくなるのですが、
幼稚園の時から体操を習っていて(体操といってもお遊戯程度ですが)その延長で
サッカーも習っています。
今回の協会のイベントはガンバの本拠地でありました(万博です)
正直言いましてジュニアユースさんの眼力には驚きました。
実はこの人工芝、今日本で最高峰の人工芝らしいです。こういうところでなかなか練習出来ない
のでじっくり味わってください!と協会の方が言ってました。

僕などは「ふ~ん、そうか!」くらいのもんなんですが、やはり見る人が見ると分かるんですね!
Commented by kotodaddy at 2009-01-27 11:01
実は私の甥っこがサッカーをやっています。私はあまり詳しくないのですが、
そこそこのレベルの様で、昨年まで福岡の代表チームの一員だった様です。
今年から親の転勤で東京に戻ってきたんですが、つい先日、ジュニアユース
チームのセレクションの一次を通過したと聞きました。
こうなってくると私もいよいよサッカー撮影に逝きそうです^^

それにしても、いい環境でサッカーやってますね。こういう環境は国や市が
きっちり作ってやって欲しいですね^^
Commented by ゼク at 2009-01-27 11:20 x
kotodaddyさん!この練習場は今回が初めてですよ!いつもはもちろん普通の
グラウンドです!今回はいくつかのU-8のチームが参加してミニゲームをやっただけです!

でも甥っ子さん凄いですね!かなりのレベルと思います。
僕はサッカーは全く詳しくないのですがスポーツとしては最高に厳しく体力のいるものと
思っております。しかしサッカー撮影になるとサンニッパorヨンニッパですね・・・・・。