無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
丸に橘さん、ペグは交換し..
by ゼク at 22:41
45同士。 壮観です。..
by 丸に橘 at 21:16
ジュニアユースさん、こん..
by ゼク at 22:23
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 22:18
丸に橘さん、全部合板なん..
by ゼク at 22:51
Gibson J-160..
by 丸に橘 at 19:33
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
クッキー作り
うちの姉弟は仲がいいのか悪いのか毎日ケンカばかりしています。

でもふと見るとこのように仲良く並んでクッキーを作っているときもあるのです。

このクッキー製造機は「キティーちゃんのプチクッキーパーティー」と言うものであります。

クッキー生地を作ってそれをいろんな形に切り取ります。
そしてこの機械で焼いて出来上がるとクルクルと回せば下に落ちてきて出来上がるのです。

実はこのクッキー作り、お姉ちゃんより弟の方が好きだったりします。

c0145198_20214262.jpg

c0145198_20215896.jpg

c0145198_20221346.jpg


こうやってみると、粘土遊びみたいで結構楽しそうですね。

撮影機材
ALL EOS 5DMarkII + SIGMA 50mmF1.4
by eos1d3 | 2009-02-07 20:22 | EOS5DMarkII | Comments(16)
Commented by 紅のぷた at 2009-02-07 20:46 x
こんばんは~
喧嘩するほど仲がいいと昔から言いますから^^

これでクッキーができるんですか~。
子供ならずとも大人も楽しめそうですね!
確か?男性の方がパティシエの方が多いんですよね。
意外に男性の方がお菓子を作るのが上手いのかな?
という事で将来はカリスマパティシエなんかいかがでしょうか^^
でも写真も上手いので難しいところですね!
Commented by ARTA at 2009-02-07 21:12 x
今晩は~
お菓子が作れるおもちゃが有るんですか~
自分も、料理が好きな方なので、おかずやケーキなどたまに作ったりしてます
しかし、作った後の後片づけが大変だったりするんですが^^;
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-07 21:32
こんばんは。
うちの姉妹も喧嘩してますねー
うちも昔はクッキー作りしていましたが、最近は誕生日ケーキが多いですね。
片付けはもっぱらかみさんです(笑)

あと、ゼクさん家のお子様はちゃんと椅子に座って作業やっていますが、
我が家は、立ったり座ったりと落ち着きありません。
Commented by n0_name at 2009-02-07 21:42
確かに粘土遊びのようで楽しそうですね^^
プロの料理人って、女性よりも男性の方が多いようですが、男性の方がこういう作業は得意なんでしょうか?^^
クッキーを作れるおもちゃがあるというのも初めて知りました。
Commented by ゼク at 2009-02-07 22:09 x
紅のぷたさん!そうなんですよね!さっきまでケンカしてたと思ったらもう一緒に
遊んでいます。不思議ですね~~。

うちの息子は結構こういうのが好きでホットケーキを焼くのを手伝ったりよくしています。
逆にお姉ちゃんは苦手なようですね!

将来、カリスマパティシエになってくれませんかね~~。
Commented by ゼク at 2009-02-07 22:13 x
ARTAさん、お菓子が作れるというか、どうも内容的には
鉄板みたいになっているようです。

僕は全く料理やお菓子作りをしません!出来ません!やらしてくれません。です!

子供たちは作って散らかすだけで後片付けは妻の仕事のようです・・・。
Commented by ゼク at 2009-02-07 22:15 x
M5さん!女の子同士だとママゴトやお人形遊びとかで一緒に遊べるから
いいですね!うちは男と女なので基本的に遊びは違います。

でももうすぐしたらお姉ちゃんは中学生になります。そうしたら、もうあんまり遊ばなく
なりそうな気もします・・・。
Commented by ゼク at 2009-02-07 22:18 x
n0_nameさん!こうやってみると本当に粘土遊びのように見えますよね!
意外に男の子の方が繊細で細かい作業が上手かもしれませんね。

こうようなお菓子作りのオモチャは結構多くて、子供はみんな好きなようですよ!
Commented by kao at 2009-02-07 22:25 x
こんばんわ!
うちは、兄弟なので、なかなかないですが、
たまに、料理に興味持ちますね(^^)
特に最近は、上の子は家庭科で習った事をやろうとしてくれます(^^)
食器の片付けも、なかなか上手にしてくれて(^^)V

結構、クッキーはまりそう(^^)
Commented by ゼク at 2009-02-07 23:33 x
kaoさん!男の子同士ってやっぱりケンカしたら派手でしょうね!
僕も一人っ子で兄弟が居ないために兄弟喧嘩の経験がありません。

クッキーはいろんな形に出来るので作っていても楽しいんでしょうね!
Commented by wisteria_apr at 2009-02-08 07:11
おはようございます。
私も姉と妹がいるのでこう言うのは何度かやった記憶が・・・^^;
とは言えこんな立派なおもちゃ?はなかったかもしれません。

小学生くらいまでは些細な事で喧嘩する事も多かったですねぇ。
中学、高校と上がっていくと自分にも余裕が出来るのか、喧嘩しなくなります。

お子さんがパテェシエになったら、試食ばかりで太るかも知れませんよ^^
Commented by kotodaddy at 2009-02-08 09:09
おはようございます。
クッキー作りですか。ウチではやった事ないですねぇ。
こういうオモチャがあるのも知りませんでした。
って言うか、クッキー作りという意識ではなくて、粘土細工の延長って
意識でしょうね。これやってる時には静かなんでしょうね(笑)。
Commented by ゼク at 2009-02-08 09:41 x
wisteriaさん!僕もそういえば小さい頃、従兄弟とこんな感じでやったのを思い出しました。
この頃って男も女も関係なくこういうの大好きですからね!!

僕も横でみていて一緒にやりたくなりましたよ!!
Commented by ゼク at 2009-02-08 09:43 x
kotodaddyさん!これ意外に楽しいみたいですよ!おもちゃ屋で売ってますよ。
最後は食べれますのでそれもまた楽しいです!

いろんな形に切り取って遊び感覚でクッキー作ってみてはいかがでしょうか??
Commented by MOGU at 2009-02-08 16:35 x
我が家も、姉、弟という兄弟ですが、毎日喧嘩してますよ。
ただ、その直ぐ後には仲良く遊んでます。

子供なんてそんなもんなんでしょうね。
ただ、何時まで一緒に遊べるかなぁ?とかちょっと考えてしまいました。
Commented by ゼク at 2009-02-08 23:00 x
MOGUさんのところもやはりケンカしますか?でも本当は仲が良いから
ケンカするんでしょうね?僕は一人っ子なので兄弟ケンカの経験はありません。

うちは4つ違いなのですが、さすがにお姉ちゃんが中学校に行ったら遊ばなくなると
思っています!!