無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
りんくうの午後
今日は昼からりんくうに出掛けました。ここは関西国際空港があることで有名です。
ちょうど関空が出来た頃に、プレミアムアウトレットも出来ました。
何度か行きましたが今回りんくうシークルに初めていくために久々に行ってきました。

この場所は昔りんくうパパラという遊園地がありました、そこを壊して新しく出来たのであります。

ただ、この辺りは関空が出来たときに企業を誘致して大きな街にしようと開発していたのですが、
なかなかうまく進まず、今でも空き地が多く目立ちます。
大阪市内から高速の湾岸線で40~60分くらいでしょうか!アクセスは最高なので
もっと流行ってもいいものなんですが・・・・。

85mという大きな観覧車が出来ていました!その横のホテルと好対照ですね!
りんくうの午後_c0145198_2247666.jpg

りんくうの午後_c0145198_22472256.jpg


りんくうの午後_c0145198_22484665.jpg

りんくうの午後_c0145198_2249268.jpg


最近はちょっと陽が長くなりましたね!もうすぐ春がやって来そうです。
それでも夕陽の沈む速度はとても早く、この状態から1分ほどで見えなくなりました。
りんくうの午後_c0145198_22514189.jpg


陽が沈むと観覧車もライトアップで周りの風景に溶け込みます。
りんくうの午後_c0145198_052748.jpg


観覧車からアオウトレットを撮りました。
ISO3200で撮り、SILKYPIXでNRしています。どうでしょうか??
りんくうの午後_c0145198_2253191.jpg


僕はこの5D2のISO3200は恐るべきだと思います。
2L版くらいなら全く問題なさそうです!そしてSILKYPIXのNRも素晴らしい効き具合です。
ほとんどノイズレスに見えてしまいます!!


撮影機材
男らしく EOS 5DMarkII + SIGMA 50mmF1.4 の1本勝負です!
by eos1d3 | 2009-02-08 22:54 | EOS5DMarkII | Comments(10)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-08 23:09
こんばんは。
お買い物とはりんくうでしたか!
今日は大阪も雲一つない良い天気だったんですね。青空に観覧車とホテルがマッチングして最高です!
それと、観覧車の方がホテルより大きいんですね。
夕日といい全部素晴らしい写真ばかりです!夕日最高です!

最後の写真なんかISO3200って言わなければ全然高感度なんて解りません!
5DⅡは問題なく高感度使えますよね。
最後の写真は手持ちですか?
Commented by ゼク at 2009-02-08 23:21 x
M5さん!今日は大阪も良い天気でしたよ!!
見えているホテルはりんくうゲートタワービルといって250mあり日本で2番目に高いビルだそうです。
観覧車は85mです!じつはホテルは観覧車のずっと向こうにあるのですよ!

M5さん!よくぞ聞いてくれました!
最後の写真は観覧車の中からですのでもちろん三脚もありませんし、風でフラフラ動くのです。
ですので手持ちでしかも観覧車の微妙な動き付きの中での写真になります。
ですのでISO3200なんです!5D2の恐るべき高画質と高感度と私の脇の締めの厳しさを
余すところ無く出した秀作とさせてください!
Commented by GENON at 2009-02-08 23:36 x
やっぱイイ写りしてますね~流石です♪
たまに仕事でりんくうは行くんですけど…撮影は仕事だけで帰ってしまいます。
こんなの見せられると勿体ないですね(笑
Commented by ゼク at 2009-02-08 23:55 x
GENONさん、どうもありがとうございます!!
今日は結構な人出で人を写さずに雰囲気を出すことが本当に難しかったです。
どの写真も次のカットでは人が入っています。

ズームだといろいろ撮れてしまい、収拾がつかなくなるので50mm1本だけにしました(笑)
これでいい意味で諦めがつき撮影に専念できるのです(笑)
Commented by 紅のぷた at 2009-02-09 00:30 x
こんばんは!
観覧車でかっ!っと思っちゃいました^^
4枚目のスナップ(になるのかな?)の雰囲気が好きですね。
しかし最後の観覧車からの画はホントすごいの一言ですね!
5Dも充分いいのでしょうが、これはやはり5Dmk2への進化がなせる業ではないでしょうか?
ピクセルの高密度化で見ようによってはぶれが気になりそうですが、そんな事もなさそうですね~。
Commented by lappy_man at 2009-02-09 05:31
これ、50mm1本ですか。
さすが標準レンズ、というか、使いこなされてますね。
夕日のなんて、もっと広角だと思ってしまいました。
50mmは、フルサイズでこそのレンズだと、改めて教えられた気がします。

5Dmk2のISO3200は40DのISO800よりノイズレスに感じます。
ほしぃ~。
Commented by ゼク at 2009-02-09 09:20 x
紅のぷたさん!観覧車の写真は遠近法で変な感じになってしまいましたね!
実際は観覧車85mでビルが250mです!

でもISO3200がこんなに使えるって本当にすごいですね!
しかも揺れる観覧車の中からですからびっくりです!
Commented by ゼク at 2009-02-09 09:25 x
lappy_manさん!今回は普通に買い物でしたから肩からカメラぶら下げて行きました。
ですのでレンズの換えもなく50mmだけでした。

50mmは本当に難しいですね。大きかったり、小さかったりします。
やはりズームの方が楽なのは間違いないです。
でも単焦点の写りはいいのでどうしても明るいレンズを選んでしまいます!
Commented by パイロン at 2009-02-09 21:32 x
こんばんは。
関空は、UAEに出張の乗り継ぎで23:30頃に降りた事がありますが、向かい側は見ませんでしたの
で、こんな所があるなんて全然知りませんでした。

単玉使い出すと、ズームの写りが物足りなくなるんですよね。やはりフルサイズの一番の魅力は今の所
高ISOでの撮影だと思います。これなら、POKKA1000kmのナイトセッションでも今まで撮れなかった
世界が撮れそうですね。
Commented by ゼク at 2009-02-09 22:05 x
パイロンさん!僕はいまだに迷っています!サーキットに5D2を持っていくかどうかです!
妻と子供用にKDXも要ります。カメラ3台を持つのは本当に大変です。
1D3は絶対にいるので5D2もゴーヨンもさらには5D2用のレンズも一緒に持って歩けるか
それが問題ですね!パイロンさんもゴーヨンを使い出すと機動力がかなり低下するのが
わかると思います!本当に体力勝負になりますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。