無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
ユルユル派? キッチリ派?
昨日、りんくうに買い物に行ったことを書きましたが、僕は久々にシューズを買いました。
僕は仕事用の靴もプライベート用の靴も全部ユルユルが大好きなんです。

ですので革靴も紐靴タイプで紐を緩めに最初から結んでいてそのまま履けるようにしています。

そして運動靴も同じく最初に履いた状態で靴紐を緩めて、紐を解かないでも脱いだり履いたり
できるようにしてます。

それと靴の微妙な高さでクルブシが当たり長く履くと痛くて歩けなくなります。
ですので今回は思い切ってハイカットタイプを買ってみました。
ユルユル派? キッチリ派?_c0145198_20414093.jpg


前回の靴は中敷を入れても微妙にクルブシに当たり足が腫れました!
1回履いただけで下駄箱の中です。

今回は痛くならなければ、コイツの色違いを買ってサーキットでも履きたいと思います!

みなさんは靴のこだわりはありませんか??
by eos1d3 | 2009-02-09 20:44 | 徒然に | Comments(12)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-09 21:52
こんばんは。
僕も靴はユルユル派です!靴履く度、紐ほどいたり縛ったりするの面倒なので(笑)
あと、僕は底が薄いタイプばかり買います。それはやはり車の運転し易いようにです。
ほとんどスニーカーですね。
Commented by ゼク at 2009-02-09 22:02 x
M5さん!僕と相通じるところがありますね!!僕もそこが薄くて素足感覚が好きですよ!
もう足袋状態ですね!そして紐も解かないように履きますよ!!

いやぁ~~、同じ人がいてよかったです!
Commented by MOGU at 2009-02-09 22:10 x
こんばんは。

私は普通に締める派です。
ただ、最近は仕事は革靴ですが、それ以外はNikeばかり履いていましたので、あのAIRの
感触になれると他は履けないですね。
かろうじてNewBalanceは履いてますが。

私の場合、膝に来るので、衝撃の柔らかいAirが最高に合ってます。
アディダスとか試してみても硬い衝撃で履く気がしません。
Commented by ゼク at 2009-02-09 22:37 x
MOGUさん!僕はまだAIRというものを履いたことがありません!
そんなにいいものなんでしょうか?確かに柔らかいと膝にはいいかもしれませんね!

ゴルフの靴は意外に底が太いですが硬いからか膝にきますね・・・。
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2009-02-09 23:17 x
こんばんは!
私が今、履いてるウォーキング用のスニーカーはキッチリです。
紐で縛るって感じではなく、靴全体で締め付けてるんですが、しっかりサポートしてくれて、案外、疲れにくいんです。
アップダウンの激しいサーキットを歩く事を店員さんに説明して選びました。

今まではユルユル派でしたけど、キッチリも中々いいですよ^^

Commented by ゼク at 2009-02-09 23:35 x
なんちゃってさん!実は僕の靴は常に半分脱げた状態なんです。
そうするにカポカポ状態なんです。ずっとこれで来てまして違和感はありません。

娘に聞くと娘もユルユル派のようです!親子で遺伝です。

でもよく考えたら長時間歩くにはきっちりがいいかもしれませんね!
Commented by lappy_man at 2009-02-09 23:54
以前(10年ほど)、トライアスロンやってたので、靴(特にランニングシューズ)には
こだわりありますね。
特にメーカ。
メーカが違うと、木型が違うのか、試着では同じでも、実際に長い距離を走ると
膝に来るんですよね。

それ以来、ランニングシューズはミズノに決めてます。

普段履きは、特にこだわりないですね。
それに、ユルユル履きだし・・・(^^ゞ
Commented by 紅のぷた at 2009-02-10 00:23 x
こんばんは~。
私はユルまではいきませんが、やはり靴紐はいじらなくても履いたり脱いだりできる程度にしています!
ただ、仕事の革靴は履くのに靴べらがないと大変です・・・。
買うときは色々見ちゃいますね!
仕事用はREGALと決めています。
リペアー等のメンテナンスもしっかりしているので長く履けます。
プライベートでは、今はadidasを履いてますが若干つま先がきついかも(汗)。
ソールは運転を考えると薄めの方が楽ですね~^^
Commented by ゼク at 2009-02-10 00:44 x
lappy_manさん!トライアスロンですか!!本当に凄いですね!!
最初に遠泳で次に自転車で最後がマラソンですよね?僕は全く運動がダメなので
尊敬します!!

それだけの競技だとやはりしっかりした靴でしょうね!!
僕もバスケットやってましたがそのときはバッシューをキツク履いてましたよ!!
Commented by ゼク at 2009-02-10 00:46 x
紅のぷたさん!僕も長い間REGAL履いていました。最初は硬いんですが、
次第に自分の足にあって来るんですよね!

僕は最近は革靴もそんなに高価でないものを履いています。
何足か一緒に買って交代で履いていますよ!!
その方が長持ちします!!
Commented by kotodaddy at 2009-02-10 10:50
私は紐付きの靴ってダメなんですよ・・・^^; 面倒くさくて・・。
なのでいちいち紐を結び直さなくていいものだけ選んで買ってます。
但し、スポーツの時は話は別です。徹底的にきつく締めないとイヤな
タイプです。ゴルフシューズなんかは相当にきつく締めますね。
Commented by ゼク at 2009-02-10 15:34 x
kotodaddyさん!実は僕はゴルフの靴もユルユルなんですよ!
もちろん紐を解かないでも履けます!普通の靴は紐靴ではないものも
多いですよ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。