無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
かばん・・・・
カメラを趣味にするようになって機材も順調に増えるようになって、今度はそれらを入れるバックにも
気を使うようになった。それまで僕はバックにはあまり興味がなく、同じものをずっと長く使っていました。

ところがカメラ用のバックを何種類か集めるようになって、普段の仕事用のかばんにも少々興味が
沸くようになってきました!何種類か使ってみては他に使いやすいのはないかと探していました。

僕の場合は肩から掛けれるように肩紐が付いているものがよくて、仕事上A4の書類が入るほうが
何かと便利がいい!しかももちろん手提げも出来るものがいい!
そういういくつかの条件を確認しながらいいのを見つけました。


こうやって見れば普通のビジネスバックですが・・・・・・
かばん・・・・_c0145198_20505891.jpg



開け閉めはチャックではなくワンタッチボタンです。金具の両側を摘めば「パカッっ」と開きます!
要するに肩に掛けながら片手で開けることが出来るのです!!これは便利です!
かばん・・・・_c0145198_20533123.jpg



しかも中にはA4サイズの書類がそのまま入ります。
(もちろんいつもLレンズのカタログを入れて歩いているわけではありません!!)
かばん・・・・_c0145198_20543921.jpg



僕の場合は財布や名刺入れ、小銭入れも一緒にかばんに入れてます。
上着の内ポケットに入れることは少ないです。かばんには手帳や目薬等も入っています。
かばん・・・・_c0145198_2057459.jpg



写真でも分かるように肩からかける事もできて非常に気に入っております!
本当にこの「がま口」方式の「カパッ」と開くのはいいですね!使い出して約1ヶ月ですがやっと体に
馴染んできた感じがします!これから壊れるまで使おうと思います!

撮影機材
EOS 5DMarkII + SIGMA 50mmF1.4
by eos1d3 | 2009-02-28 20:59 | SIG 50mmF1.4 | Comments(24)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-28 22:38
こんばんは。
とても素敵なバックですね!
僕は仕事柄作業着なので財布・筆記用具は胸ポケットです。
常々ビジネスバックは欲しいと思っていますが、何分使わないので躊躇しています。

カメラバックも中々使い勝手の良いのがなく困っていますね(笑)

この際、Lレンズもお供しましょう!
どうやら財布はLVですねー
Commented by ゼク at 2009-02-28 22:53 x
M5さん!僕もこれまではずっとユニクロのかばんでしたが得意先に行くのに
あまり見栄えがよくなかったので色々と考えてました・・・。

このかばんはなかなかオシャレで気に入っています!!
ただ、厚みはあってもおまり大きなものは入りません。ですのでLレンズもカメラも
入りません!!

この財布は同じ物を何回か買い替えすでに20年近く使っていると思います!
今ので3代目かな??
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-02-28 23:14
たびたびどうもです。
>この財布は同じ物を何回か買い替えすでに20年近く使っていると思います!
今ので3代目かな??
おー!凄いですね!意外に財布もあれこれ買い替えるものですが素晴らしいです。
僕も3年くらい前にLVに変えてからはとても気に入っています。
飽き症の僕も長く使えそうです(笑)
Commented by もー at 2009-02-28 23:15 x
ゼクさん、こんばんは。

かっこいいかばんですね。

アタッシュケースのような普通のビジネスバッグのような…

私は仕事ではカバンってあんまり使わないのでカメラバッグが欲しいです。
ttp://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2009/02/27/10303.html
これ、メッセンジャーバッグのメーカーなんですが
このたびエツミからカメラバッグを出したんです。
ちょっと家族旅行によさそうです。

あ、リンクさせてもらっていいでしょうか?
リンクしてるもんだとばかり思ってたらリンクしてなかったです。
Commented by ゼク at 2009-02-28 23:24 x
M5さん!僕は実は小物は全部LVなんですよ(笑)、そういうと高価なものばかりと
思われるかもしれませんがこのLV柄のLVは非常に長持ちします。
名刺入れはもう8年、小銭入れも2代目で8年、キーケースは10年、財布にセカンドバック、
ショルダーバック、ボストンバックもほとんど買い換えずに10年以上使っています。
買うときは高いですが、長持ちしたらコスト的にはいいかもしれませんね。
Commented by ゼク at 2009-02-28 23:29 x
もーさん!どうもありがとうございます!
このかばん結構、「シャレてるね!」と評判がいいです!僕は仕事中はどこに行くのも
このかばんで、休みの日には財布だけを休みようのカバンに移し変えます。

カメラのバックは最近7ミリオンダラーを追加しました。
このエツミのカメラバックもなかなかオシャレですね!カメラが入っているとは誰も
思いませんね!カッコいいです!

リンクの件、よろしくお願いします!!
Commented by ysk524 at 2009-02-28 23:52
こんばんは。
カッコいいカバンですね!
自分は仕事用はTUMIのバッグを愛用しています。
仕事柄パソコンを持ち歩くこともあるので、それが条件になってしまいます。
カメラ用は4~5個持ってますが、最近はゼクさんと同じクランプラー 7ミリオンダラーです。
旧型ですが、あのバッグは見かけ以上に収納できて重宝しています。
カバンも用途別に選びだすとキリがないですね~。
Commented by F1ましーん at 2009-02-28 23:54 x
こんばんは~!
ビジネスバッグですか!自分は無頓着ですね!
メーカーの人間が来る方がほとんどなので・・・
Lレンズカタログはゼクさんらしいですね!
思わずニヤッ^^としてしまいました。
Commented by 初期型ブラックランダー at 2009-03-01 00:01 x
こんばんは!
こういったビジネスバッグを持った人を見ると、『できる男だなぁ~。』という気分になりますね♪
私も先日まで、ゼクさんと同じようなビジネスバッグ(KANZAN製)を使用していました。
(とはいえ、私は『できる男』ではありませんが…。)(^^;)
見た目はとてもスリムで収納力もそこそこあってとても気に入っていましたが、金具の締りが緩くなってしまった事で口が自然に開くようになってしまった為、昨年末とうとう仕事用のバッグを新調しました。

そのバッグの正体とは、以前コメントにも書いた『あのバッグ』です。
また機会を見計らって、私のブログにアップしたいと思います。(^^)
Commented by ゼク at 2009-03-01 00:04 x
ysk524さん、どうもありがとうございます。
TUMIのバックも本当によく出来ていて丈夫そうでいいと思います!!
お値段ももちろん高価ですが・・・・・。
僕も7ミリオンダラーはまだ買ったばかりですが、なんと5D2、1D3、24-70L
70-200F2.8L、SIGMA50F1.4が全部入りました!ビックリしましたよ!!
Commented by ゼク at 2009-03-01 00:07 x
F1ましーんさん!どうもありがとうございます!!
A4サイズのものが入ると言うのを撮るために・・・・・お約束のLレンズカタログ遣わさせて
いただきました(笑)喜んでいただけて嬉しいです!
Commented by ゼク at 2009-03-01 00:09 x
初期型さん!まさにそのKANZANと同じ商品だと思いますよ!
僕のもKANZANと一緒にありましたから!どうもこの金具は3年くらいでダメに
なるようです!しかし修理が出来るとのことなので買いました。
実際、その辺はどうなんでしょうか??
Commented by MOGU at 2009-03-01 04:58 x
自分もビジネスバックにはこだわって選びました。
ゼクさんと同じく、財布やら名刺いれやら、i-podに携帯ラジオなどなど
色んなものを持ち歩いてるので。
TUMIのバックは高くて変えなかったのでVictorinox(スイス製)を使ってます。

小物収納が豊富でNotePCも入るのでかなり重宝してます。
Commented by kotodaddy at 2009-03-01 06:52
私も財布やキーケース・小銭入れなどの小物はヴィトンです(笑)。
ミーハーブランドかもしれませんが、すごく丈夫で使いやすいんですよね。
ビジネスバッグは数年前からTUMIを使っていますが、これも機能的でかつ
丈夫で、思いのほか良かったです。私はこういったモノについてはあまり
買い換えるタイプではなく、気に入ったモノをジックリ使い込むタイプです。
良かったモノについては、それが壊れたりして役目を終えても再度同じモノを
購入して使う事が多いですね。
Commented by ゼク at 2009-03-01 09:35 x
MOGUさん!おはようございます。
僕もなんでもバックに入れています。電池まで入っています。ですので非常に重たいです。
僕の場合ノートPCは無いですがやはりA4の書類が入るのは役に立ちます。
Commented by ゼク at 2009-03-01 09:37 x
kotodaddyさん!同じくLVですか?非常に長持ちしますよね?
今の3代目の財布は2001年から使っていますが、まだ5年は使えると思います。
仕事用はTUMIですか?やはりTUMIも頑丈そうで機能的でよさそうですね!

いいものは時間をかけてどんどん良くなってきますよね!
Commented by Super_dolphin at 2009-03-01 11:35 x
かっこいい鞄ですね~。
「できる男」という感じ。

あ、私のかばんにはLレンズのカタログ入ってます^^;
Commented by ゼク at 2009-03-01 20:09 x
Super_dolphinさん!どうもありがとうございます。
僕の場合は、「あまり出来ない男」と言う感じです(笑)

僕のかばんの中にはたまにレンズのカタログが入っていることがあります。
Commented by tks_naka at 2009-03-01 21:35 x
私はACEのビジネスバックを使っています。仕事柄、ノートPCを持ち歩く可能性があるので、
普段から大きめのバックを持ち歩いています。なので、いつも詰めすぎで重い鞄とっています。
PCやカメラの雑誌は大きいので、大きい鞄だとちゃんと入っていいんですよね。
Commented by パイロン at 2009-03-01 21:41 x
こんばんは。
私には、本物という感じに見えました。
私は、安物しか持っていないので、こういうのは、高級で本物そうな感じって思ってしまいました。

さり気なく写っているLレンズのカタログがまた、高級感と本物な感じを演出していますね!
格好良いです。
Commented by ゼク at 2009-03-01 22:27 x
nakaさん!僕もACEの小さいカバン持っています!これもなかなかいいですよ!
かばんだけはちょっと大き目を選んだ方がやっぱり後々後悔がないような気がしますね。
Commented by ゼク at 2009-03-01 22:29 x
パイロンさん!どうもありがとうございます。
このかばんは僕にとってはかなり高価かもしれません!それまではユニクロの3000円
くらいのモノを使ってましたから。このユニクロのかばんは実に機能的で使いやすかった
んですが、あまりにカジュアル過ぎて今回買い換えました。

いつもはレンズのカタログは入ってませんよ(笑)
ちゃんと仕事の書類やAUTO SPORTSが入っていますよ・・・・・・??!!
Commented by 紅のぷた at 2009-03-02 00:53 x
こんばんは!
え~と、いつからゼクさんはLレンズの行商人に?(笑)
それはさておき、違ってたら申し訳ないですがこれってもしかしてKENSHO ABEのバッグですか?
私が持っている同ブランドのセカンドバッグに似ていたもので・・・。
大きさは違いますが私はこのクラッチ部がしっかりしてて開け閉めが気持ち良いです(キモっ)
仕事用にはあまりモノを入れないのと人前に出ないので安いバッグを使ってます~。
Commented by ゼク at 2009-03-02 08:35 x
紅のぷたさん!本当にすごいですね!これはKENSHO ABEのバックですよ。
この金具の部分が気に入って使っています。
しかし一緒のバックを使っているなんてビックリですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。