無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
SUPER GT岡山公式テスト
昨日は非常に見苦しい「宴会」の模様をお送りいたしまして大変申し訳ございませんでした!!
撮影の仲間と宴会中に「ゼクさん!、今日はBLOG更新しないの?連続更新記録が途切れるから
取りあえず何でもいいから更新しとき!!」とアドバイスをもらいました!

よし!!それならば!と宴会?の模様をLIVEでお届けしたのですがこんなに醜かったとは・・・・。
家に戻ってPCで見てびっくりしました!!
上品と上質を目標とするこのBLOGの意に反しました・・・(笑)


という事で表題のように岡山から2日間の撮影の旅から戻ってきました!!
花粉症と闘いながら2時間×4本の8時間、1900枚に及ぶ激闘を無事終えました。
これからチェックしようと思います!が何枚かダイジェストで!!

SUPER GT岡山公式テスト_c0145198_22241150.jpg

SUPER GT岡山公式テスト_c0145198_22244328.jpg

SUPER GT岡山公式テスト_c0145198_22245821.jpg


KEIHINは昨年のREALの色から今年の開幕ポスターのようにカッコいい青に変わってました!
なかなか素晴らしい色で思わずショッターを多めに切りました!!


明日から順次チェックしてアップしていきたいと思います!!

あ~~、帰りの運転も入れて本当に疲れました!!
2日間に渡り一緒に行動を共にしてくださった、なんちゃってブルーズマンさん、F1ましーんさん、SGT-40Dさん!どうもありがとうございました!!
そして、現地でkaoさんファミリーのみなさん、masaさんファミリーのみなさん!大変お世話になりました!
また、開幕戦でお会いしましょう!

そしてHIS ADVAN KONDO GTR 1日目のTOPタイムおめでとう!!
国内初優勝&開幕優勝目指してこの調子で頑張りましょう!!ADVAN最高~~~~~!
SUPER GT岡山公式テスト_c0145198_22381971.jpg



撮影機材
EOS 1DMarkIII + EF500mmF4LIS
by eos1d3 | 2009-03-08 22:19 | EOS1DMarkIII | Comments(24)
Commented by kao at 2009-03-08 22:58 x
おつかれさまでした~
いやぁ・・・良く歩きました(^^;)

うちも、結構枚数撮ってましたが・・・。
ゼクさんの3分の1くらいですね・・・。
KEIHINは、本当、きれいな色でしたね(^^)
とは言っても、うちは、S-road MOLA Zの写真が1番多いかもです~o(^ヮ^)o

開幕戦楽しみですねぇ!!!
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2009-03-08 23:06 x
こんばんは!
お疲れ様でした~^^
この2日間、本当に色々と有難うございました!
それにしても、宴会の風景は・・・ですね^^;
でも、実に楽しかったです!

やっぱり、サーキットは最高ですね^^
では、また、開幕戦で!
Commented by 初期型ブラックランダー at 2009-03-08 23:07 x
こんばんは!
2日間お疲れ様でした~♪(^^)
好天にも恵まれた上に、初日はKONDO Racingがトップタイムを記録した事もあり、ゼクさんにとっては最高の合同テストではなかったかと思います!
ケーヒンはやっぱりカッコいいですね~。ブルー好きの私にはとっても嬉しいお写真です!
今年の撮影は『青の競演』をテーマにしようかと思っています。

あの宴会の席に私も同席したら、それはもう大変なことになってそうな気がします…。(^^;)
うぁ~!ますます開幕戦が楽しみになってきましたよぉぉぉぉ~!(笑)
Commented by rex_3913 at 2009-03-08 23:34
2日間大変お疲れさまでした。
テスト写真のアップをまだかまだかと首を長くして待っていましたよ(笑)

1枚目は続々とピットアウトとするマシン、一番ワクワク、ドキドキする瞬間ですね!
2日間に渡る撮影でお疲れでしょう。明日からのアップも楽しみにしております。
Commented by F1ましーん at 2009-03-08 23:47 x
こんばんは~!
2日間お疲れ様でした^^自分も只今、無事に帰宅致しました。
そして、15年ぶりの岡山行きをサポートして頂き、大変感謝しております!
2日間とも晴天に恵まれ、最高に楽しい撮影でした。
ADVANのお写真は午前中に悩んでいたやつですね!
バッチリ決まっていますよ!!!
さて自分も整理、現像をこれから始めますね^^
また開幕戦でお会いしましょう^^

P.S 下のはやはりPCで見ると脂汗が出てきますね^^;
Commented by SGT-40D at 2009-03-09 00:23
ゼクさんこんばんは&お疲れさまでした~
めちゃくちゃ楽しかった2日間で
あっという間に終わってしまいましたね☆

どれもゼクさんらしい写真ですばらしいです!!
僕はこれからぼちぼち自分の写真を整理します(汗

ああ開幕戦なんとかならんもんだろうか・・・
Commented by マスター紅 at 2009-03-09 00:30 x
こんばんは&2日間お疲れ様でした!
天気にも恵まれ撮影を堪能されたようですね~。
1枚目の画は迫力があっていいですね!
ケーヒンブルー(というのかな?)も鮮やかでちょっと好きになりました。
最後の#24の画は2コーナーでしょうか。
自分はあそこはいいのが撮れなくて行かないのですが、そこはさすがゼクさんですね。
まだまだ開拓せねば・・・。
Commented by n0_name at 2009-03-09 00:37
こんばんは。
2日間の撮影、お疲れ様でした。
自分もどうやら花粉症になてしまい、勉強するにもやる気が全く出ない状況です・・orz
花粉症ってきついですよねぇ・・・^^;
KEIHINの蒼色、綺麗な色ですね~。

写真の公開、楽しみにさせていただきます^^
Commented by xanagi at 2009-03-09 03:19 x
こんばんは☆!。
2日間お疲れ様でした。
テストはGT-R&SC430が好調。NSXだけが置いてきぼり・・・と言ったところでしょうか?。
情報では、GT-RのV8 4.5Lエンジン、NSXのミッドシップ&V6 3.4Lエンジンに対して、開幕前に特別性能調整が入る様ですが、タイムを見ると早くも三味線合戦?な感じですね~。

明日(てか今日)以降のアップ、楽しみにしてます!。^^
まずは、ゆっくりお休み下さい。
Commented by Nor at 2009-03-09 09:32 x
お疲れ様でした。
メーカーテストに比べると台数が格段に多いので、シャッターもついつい押しまくってしまいますね・・・
場内放送で1日目のリザルトを聞いていなかたので、#24がトップだとは知らずに荒さんと少しお話してました。
最後の写真は2コーナー手前ですね!ここの看板ってずっとアドバンでしたっけ?
ヨコハマ装着車を看板の前で撮るのは、富士の1コーナーでやりました。
Commented by もー at 2009-03-09 10:12 x
ゼクさん、こんにちは。

そして2日間おつかれさまでした。
#17のKEIHINかっこいいですね。
開幕が楽しみです。
といっても私が撮影にいけるのは5月の第3戦ですが…

それまではFポンにS耐です。

今年もがんばりましょう!

宴会レポ、楽しそうでよかったですよー。
Commented by ゼク at 2009-03-09 11:14 x
kaoさん!今回も現地ではありがとうございました!!
そして柳田選手にたくさんサインもらえてよかったですね!!

僕も今から写真のチェックしなければなりません!!
またゆっくりアップして行きたいと思います!

開幕戦もよろしくお願いします!
Commented by ゼク at 2009-03-09 11:16 x
なんちゃってさん!こうやってみても宴会の写真は冷や汗ものですね!!
どんな風に撮れているのか帰ってきてやっとわかりました!!

2日間大変お世話になりました!花粉がなければさらに良かったですね!!

再来週もよろしくお願いします!
Commented by ゼク at 2009-03-09 11:18 x
初期型さん!今回は非常に有意義な撮影&観戦でした!
しかしKONDO,KEIHIN,IMPULのブルーはどれも少しづつ違います!
この3台が並んだ所を撮りたいですね!

開幕戦の時もまた宴会しましょうね!
では再来週!!
Commented by ゼク at 2009-03-09 11:19 x
rexさん!昨日はさすがにインプレッション部だけをアップして寝てしまいました!
疲れより花粉症の症状が最悪でどうにもなりません。

これからドンドンアップしていきますので良ければご覧ください!
Commented by ゼク at 2009-03-09 11:21 x
F1ましーんさん!遠いところから本当にお疲れ様でした!
十数年ぶりの岡山はどうでしたでしょうか?
岡山でF1ましーんさんがどのように撮られたか非常に楽しみです!!

再来週の開幕戦もよろしくお願いします!
Commented by ゼク at 2009-03-09 11:24 x
SGT-40Dさん!今回はどうもお疲れ様でした。非常に有意義な2日間を過ごすことが
出来ありがとうございまいした!2日間、2時間×4本の撮影は正直萎えましたが、
初ゴーヨン+秘密兵器でいい写真が撮れたでしょうか?
作品を楽しみにしています!

それと、開幕なんとか参加できることをお祈りいたします!
Commented by ゼク at 2009-03-09 11:30 x
マスターさん!今回は参加出来ずに非常に残念でしたね!
お仕事なので仕方ないですよね!天候にも恵まれて本当に良かったです。

鈴鹿でSUZUKAの看板を使ったF1ましーんさんの写真をみてからは
「看板入り写真」に夢中です。今後もいろいろ探して撮ってみたいと思います!

開幕はよろしくお願いします!!
Commented by ゼク at 2009-03-09 12:06 x
n0_nameさん!僕も今回は花粉症の症状がひどくて大変でした。
薬も効いていないのでもう一回医者にいきたいと思います!!!

写真の方は同じ場所で撮っても同じ写真ばかりになるので午前午後と
太陽の向きを考えていろいろ撮ってみました!

ゆっくりアップしていきたいと思います!
Commented by ゼク at 2009-03-09 12:10 x
xanagiさん!現場でみていてもNSXは挙動が安定してなかったです!
やはり調整がうまく行ってないんでしょうか?GTRはコーナースピード抜群です。
マイクナイトコーナーでファインダー越しに見ていたらGTRはスムーズに回ってる感じです!

SCは昨年より1L近くも排気量が小さくなってますが、調整がうまくいってるんでしょうね!

これからゆっくりアップして行きたいと思います!
Commented by ゼク at 2009-03-09 12:13 x
Norさん!現地ではバタバタしてしまい結局お会いできなかったですね!
なにしろセクション1の間のピットWでも近藤監督を撮る為に動いて、終わればまた
セクション2・・・・・結局、昼御飯を食べる時間もなかったです。

僕は以前から看板を使った写真に凝っているんですが今回もやってしまいました。
普通に撮るのではどれも同じような写真になるので風景的にいろいろ探してみました!
Commented by ゼク at 2009-03-09 12:15 x
もーさん!宴会は酒なしの麦茶の宴会でした!
しかもご飯はスーパーの総菜売場で仕入れました!でも素泊まり5000円ですから
安く済んでいます!今後、写真を選別しますのでまたゆっくりアップしますね!!
Commented by kotodaddy at 2009-03-09 12:59
お疲れ様でした^^
やはり素人の私が撮る画とはひと味もふた味も違いますね^^;
思うにアンダー目に撮られている様ですが、この辺は意図的な
ものなのでしょうか。ヘッドライトで露出を取られてしまってるのかな。
岡山って富士に比べてマシンとの距離はどうなんでしょう。やっぱり
近くでズガンというのが理想なんでしょうね。
Commented by ゼク at 2009-03-09 13:07 x
kotodaddyさん!どうもありがとうございます!!
どうもモータースポーツの写真はアンダー気味が普通のようです!!
以前、有名なモータースポーツカメラマンの方もTVでそう言っておられました!
僕の場合は必ずマニュアルで路面にスポット測光で合わします。
その時点では、カメラ内の露出計は±0にしときます。
そして家に帰って現像するときにアンダーにもっていきます。最初からアンダーで撮ると
調整幅が減るからです。AVやTVで撮るとヘッドライトやボディの色に持って行かれるので
かならずマニュアルで撮るのがいいと思いますよ!!

それと岡山は400mmくらいがちょうどいいかもしれません!
富士や鈴鹿のように広大なイメージではありません!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。