無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
勝運祈願??
勝運祈願??_c0145198_1728219.jpg

今日は天気もよく昼間にちょいと仕事を抜けてあるお寺に行ってきました。
このお寺は勝運祈願で有名なお寺です。

数日前から、妻がPCで何か物思いに更けながら一生懸命検索しています。

ゼク、「どないしたんや・・・?なんか困りごとでもあるんか・・・?」

ゼク妻、「私、祈願したいねん・・・・・・」

ゼク、「・・・なぁ~~にぃ!安産祈願か・・・??3人目が出来たんか??」

ゼク妻、「あほかっ!! マッチの優勝祈願に決まってやんか!勝運祈願探してんねや!」

ゼク、絶句!

とこのような会話があったかどうかは置いておいて、
行ってきました!!!
勝運祈願??_c0145198_1734539.jpg

勝運祈願??_c0145198_17352692.jpg

勝運祈願??_c0145198_17355368.jpg


境内には勝ちダルマがそこかしこに置いてあります!!
受験合格、試合優勝・・・・・いろんな事に勝つ願いが込められております。
勝運祈願??_c0145198_17401778.jpg

勝運祈願??_c0145198_17403176.jpg


ここで妻は2009 SUPER GTでのKONDO Racingセパン3連覇と国内初優勝を祈願しました!
勝運祈願??_c0145198_17414312.jpg

勝運祈願??_c0145198_17415842.jpg


もちろんKONDO Racing応援グッズをたくさん持って行き御祈祷しました!!
勝運祈願??_c0145198_17432688.jpg


春霞の中、今日は比較的澄んだきれいな空でした!!そんな中、妻は「これで開幕戦、勝ちそうな
きがするわ!!ほんまにいいことした後は気持ちええ~~」とご満悦でした!!
勝運祈願??_c0145198_17463850.jpg

勝運祈願??_c0145198_17465120.jpg



その後、2人で昼食を食べに行きましたがもちろん食べたのは・・・・・・・。

勝運祈願??_c0145198_17474167.jpg

勝運祈願??_c0145198_17475527.jpg


「カツ」に決まっています!!


撮影機材
1.3~5.7.8.10-----EOS 1DMarkIII + SIGMA50mmF1.4
2.6.9.11~13------EOS 5DMarkII + EF16-35mmF2.8LⅡ
by eos1d3 | 2009-03-17 17:40 | EOS5DMarkII | Comments(23)
Commented by moti at 2009-03-17 19:11 x
こんばんは!
さすが、ゼクさんファミリー!ここまでするとは圧巻です!
これで、セパン三連勝 国内初優勝 確定でしょ~~~^^
おまけに最後の「カツ」!やはり必勝祈願の定番っすよね!
大昔、高校受験の時に母親に作って貰ったのを思い出しました^^

あっ冒頭のだるま、一瞬地元の高崎少林山達磨寺かと思いました!
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-17 21:12
こんばんは。
祈願まで行くとは奥様のマッチファンぶりに僕は仰天です。
しかもカツで食事とは徹底していますね!なんだか受験みたいですね。

写真の寺の写りはさすが!5DⅡといったところです。(1DⅢだったりして(笑)
Commented by ゼク at 2009-03-17 21:46 x
motiさん!どうもありがとうございます!!
やっぱりここまでしてこそファンなのですよ(笑)これで負けてもスッキリです。
後は世界の荒さんと、オリベイラさんに任せます!!!

やっぱり食事は「カツ」で決まりですね!!
Commented by ゼク at 2009-03-17 21:47 x
M5さん!やっぱり祈願は大事ですよ!これでスッキリしました。
しかも食事は「カツ」ですよ!お決まりですが喜んでもらえたでしょうか??

撮影機材書くの忘れていました今から書きます!!
Commented by kao at 2009-03-17 22:12 x
素晴らしい!!
私も、必勝祈願行ってこようかなぁ(^^)
Commented by ゼク at 2009-03-17 22:47 x
kaoさん!是非とも行ってみてください!!
PCで勝運祈願できるところを探して!!
Commented by kotodaddy at 2009-03-17 23:08
こんばんは。
やっとの事で、ついさっき無事に帰宅しました。
昨夜は本当に楽しい時間をありがとうございました。
同じ趣味を持つ者同士とは言え、やはり初対面でもあれだけ
すんなりとお喋りができる・・。すごい事ですよねぇ^^
ゼクさんが東京に来られる時には、今度は私が色々とご案内
したいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします^^
Commented by パイロン at 2009-03-17 23:19 x
こんばんは。
それにしても凄い数の”勝”ダルマですね。
ジムカーナで勝てるように私も一個欲しいです。
Commented by パイロン at 2009-03-17 23:19 x
こんばんは。
それにしても凄い数の”勝”ダルマですね。
ジムカーナで勝てるように私も一個欲しいです。
Commented by ゼク at 2009-03-17 23:20 x
kotodaddyさん!ご出張中に本当にありがとうございました。
お仕事の方は上手く進みましたでしょうか??

またお越しの際はよろしくお声でも掛けてください!!
Commented by ゼク at 2009-03-17 23:21 x
パイロンさん!ここのお寺はかなり有名でいろんな方が祈願にきます。
それこそ何百、何千という勝ちダルマが境内に置かれていますよ!!

なかなか」おもしろいでしょう!!
Commented by ysk524 at 2009-03-17 23:28
こんばんは!
これはもしかして北摂の山のほうにあるお寺でしょうか。
僕は地元が北摂地方なので、学生時代はよくあの辺りの峠道まで車で走りに行ってました(笑)
今シーズンのKONDO Racingの活躍をお祈りしています!!
Commented by ゼク at 2009-03-17 23:31 x
ysk524さん!おそらく思っておられるそのお寺で間違いないですよ(笑)
僕は18年ぶりくらいに行きましたが、かなりキレイに改修されていましたね!!

実は僕も北摂が地元だったのでどこかに共通点が見つかるかもしれませんね!
Commented by SGT-40D at 2009-03-18 00:07
これは箕面のあのお寺ですねっ
実家のすぐ近くで
受験のころダルマを買いに行ったのを思い出しました(笑
いちおうそれなりに合格してきたので
ご利益はあると思いますよ!!

ちなみにウチの親は
ここで西川きよしに会ったらしいです(笑
Commented by ゼク at 2009-03-18 00:15 x
SGT-40Dさん!そうです、まさにそのお寺ですよ!!間違いないです!
北摂の住民は何度か行ったことがあると思います!!

きよしさんは、この近くにプール付きの豪邸を持ってはりますからね~~!
Commented by tetra_k at 2009-03-18 00:18
masaです。
いつも来ていただいているのに、こちらに書き込むのは初めてですヽ(^。^)ノ☆
さーーーいよいよですネ!必勝祈願とは奥様すごい気合ですね~!
我が立川ZENT陣営も負けてませんよ~♪♪
ウチも明日はトンカツにします(笑)

このトンカツ屋はキャベツ、ご飯おかわり自由ですよね~。
僕の会社の先輩は3杯目のご飯キャベツおかわりで
さすがに店員さんにイヤな顔されました(笑)・・・(o´ω`o)ノ
Commented by ゼク at 2009-03-18 00:26 x
おぉ~~~!これはmasaさん!!初書き込み感動です!ありがとうございます。
はっきり言って妻は気合が違います。7~8日のテスト岡山に行けなかったことを
かなり悔やんでおりました。今回はスッキリするために祈願してきましたよ!!

これで後は開幕を待つだけです。
立川選手は本当に安全かつ早いドライビングなのでペトロナス脇坂選手ともども
要注意です(笑)

ここのトンカツはキャベツ何度でも御代わりOKです!もちろんご飯もです!
ひどい人はカツを一切れも食べずにご飯とキャベツだけを食べてお代わりしてから
カツを食べる人も居ますね!!

ちなみに僕はキャベツだけをおかわりしました!!

岡山現地ではまたよろしくお願いします!
Commented by マスター紅 at 2009-03-18 02:12 x
こんばんは!
いくらベタと言われようとやはりこういう時はカツを食べないといけませんよね!
>ゼク、絶句!
これは笑いました^^
だるまの数もハンパないですね。
それだけ多くの人が祈願に行くという事はきっとご利益があるのでしょうね!
となると私もどこか行った方がいいかな~。

今日はさっきまで私個人のタイムテーブルを作ってました。
明日から徐々に荷物の準備にかかります!
Commented by ゼク at 2009-03-18 10:41 x
マスターさん!今回のBLOGは随所に笑いを織り交ぜてみたんですが、どうでしょうか?
勝運祈願ですが、やはりいろんな方が来られているようです!!

受験に勝つという意味もありますし、絵馬も相当多かったですよ!!
Commented by Nor at 2009-03-18 13:29 x
この記事の第1感想は「どひゃ~~!!」です。
そんな必勝祈願をしたマシン、ファクトリーでの最新画像は夜中のうちに奥様も見れましたか?
どんな反応を示されたのかも気になります!
Commented by ゼク at 2009-03-18 18:13 x
Norさん!昨夜はどうもありがとうございました!!最新画像を堪能いたしました。
最高に喜んでおりましたよ!!自転車の件もかなり喜んでいましたよ!
Commented by F1ましーん at 2009-03-18 22:52 x
こんばんは~!
う~ん!ここまでやられてしまうと困りますね~^^;
自分はやはりCALSONIC命で逝きますよ^^
お互い好結果が残せるように応援しましょう!
Commented by ゼク at 2009-03-18 22:55 x
F1ましーんさん!カルソニックは昨年の開幕みたいなことがなければいいですね!
今年は青い車が多いので撮影も楽しみです!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。