無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
キーボード
今日はキーボードを買いに梅田のヨドバシに行きました。
BTOのPCを購入したと言う記事を昨日書きましたが、そのときに適当にキーボード(写真下、1980円)も
一緒に注文しました!しかしいざ届いてみるとどうにもタッチしにくい!!
なんか全体的に幅が狭いのであります。

僕の指は太くて手は大きいですのでそのキーボードは非常にタッチしにくく、新しいものを買いに
行くことにしたのであります!!

c0145198_23211997.jpg


今回買ったのは写真上の幅が広くてタッチキーがパンタ式のものにしました。
今使っているノートPCがこのパンタ式みたいなのでこれが一番しっくりきます。

しかも幅が5cmは広く非常に打ちやすいのです。

しかし逆に矢印キーが独立していて慣れるまでには時間がかかりそうな予感もします。

キーボードと言ってもいろんなものがあるんだとびっくりしました!!
実はこのキーボードを選ぶにも1時間近くかかりました。
なにしろヨドバシには100種類以上もキーボードが展示してあるのです。
いろんなボタンがあるものがあってメールキーやボリュームキー、本当にいろいろあって悩みましたが
最終的には一番シンプルなのを選んでしまいました!!

これからはコイツに慣れてがんばります!!
by eos1d3 | 2009-03-29 23:28 | Xacti C4 | Comments(12)
Commented by 初期型ブラックランダー at 2009-03-29 23:47 x
こんばんは!
キーボードは好みがハッキリと分かれるパーツですよね。
私はパンタグラフ式のキーボードがいまいちしっくり来ないので、ダイヤテック製のZEROというキーボードを4年間愛用しています。
このZEROは、キー入力の際に『カチカチッ』と小気味いい音をたてるメカニカルスイッチが特徴です。
音は大きいですが、入力しているととても気分が良くなります♪(^^)
ダイヤテックにはMajestouch(マジェスタッチ)というモデルがあり、非常にしなやかなフィーリングで入力もスムーズにできるため購入したい一品ですが、結構なお値段だった事もありZEROに落ち着きました。(笑)

ダイヤテックのHP、紹介させていただきますね。
今のキーボードに飽きたら、こちらもご検討してみて下さい。(笑)
ttp://www.diatec.co.jp/index.php
Commented by tks_naka at 2009-03-30 00:24 x
私は初期型ブラックランダーさんが紹介されているマジェスタッチの茶軸仕様を
使っています。長時間使っていても疲れませんね。
ちょっと軽い気もしますが、打ちやすくていいです。値段が高いのが難点ですが。(笑
Commented by ARTA at 2009-03-30 00:33 x
更新が速すぎて、コメントに追いつけていません^^;

ノートPCを使っていると、パンタ式に慣れてしまって、普通のキーボードが使いにくくなりますね^^;
早く慣れれると良いですね^^
Commented by マスター紅 at 2009-03-30 10:26 x
こんにちは!
キーボードって一見何でもよさそうですが、実は大きさからタッチの感触まで色々ありますよね(何かエロいなぁ)!
やはりマウスとキーボードは手に触れるものなので手に馴染むものを選ばないといけませんね!
私もノートPCをずっと使っているのでパンダグラフ式のストロークの浅いものが好みです。
Commented by kotodaddy at 2009-03-30 10:42
ウチもバッファローのパンタ式(って言うんですか。知りませんでした)ですよ。
ノートPCを換えた時に、こっちの方がキー入力してて心地良かったので、
即座に買ってきました。ヨドバシには100種類も置いてあるんですか。
そりゃ迷いますね・・。私は家のそばのヤマダで買いましたが、5~6種類しか
置いてませんでしたねぇ・・。迷わないで良かった・・^^
Commented by ゼク at 2009-03-30 16:39 x
初期型さんも、キーボードいろいろ凝っているんですよね!
僕は今までほとんど考えた事がなかったですが、今回のBTOに付いていたのが
あまりにチープで小さかったために買い換えました!!

今後こいつで頑張っていきます!!ちなみに金額は2980円でした!
Commented by ゼク at 2009-03-30 16:41 x
nakaさん!やはり初期型さんの言われているキーボードは人気があるんですね!
キーボードとマウスは直接手で触れるので大事ですね!!

僕はこのパンタ式が好きです!!今後ともよろしくご指導ください!
Commented by ゼク at 2009-03-30 16:42 x
ARTAさん!本当にこのパンタ式に慣れてしまっています!!
普通のは押しにくいです!何となく滑るような感じになります!!
Commented by ゼク at 2009-03-30 16:43 x
マスターさん!僕も同じように思います!!
ずっと使っている物がいいですよね!ノートPCがパンタ式なので
それを使ってみようと思います!!
このサクサク感がたまりませんね!
Commented by ゼク at 2009-03-30 16:45 x
kotodaddyさん!このパンタ式のキーボードって本当に使いやすいですね!!
サクサクして打ちやすいです!

しかしキーのピッチやいろいろあって選ぶのに1時間もかかってしまいました!!
Commented by MOGU at 2009-03-30 22:55 x
こんばんは。

キーボードは色々ありますよね。確かに1,980円では質、タッチとも満足するものはないでしょうね?
とりあえず使えるレベルというだけで。

しかし何万もするのも買う気はしませんから、安くて、自分の好みに合うのを自分も選んでいます。

PCも自作の世界に入るとレンズと同じで沼で面白いですよ。
Commented by ゼク at 2009-03-30 23:20 x
MOGUさん!僕も昨日ヨドバシに行って自作コーナーに行きましたが、
あの世界は嵌ってしまうと怖いですよ(笑)
グラフィックボードでも本当にいろいろありますし、電源やファンでもピンキリなんですね!

凝りだすときりがないのは趣味の世界ではどこも同じですね!!