無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
久々のゴルフ
あ~~、週末に久々のゴルフがあります!!
しかもうちの大事なお得意さんのコンペで僕はディフェンディングチャンピオンなのです。

前回10月にここのコンペがあったときに僕は「絶対に勝ってはいけないコンペ」で勝ってしまったのであります

周りから「空気読まれへんのか?」という目線を感じながら、一番下の下請けで、さらに最年少の僕が
ぶっちぎって優勝してしまったのであります!!

こう書くと僕がゴルフがうまいと取られるかもしれませんが、決してそうではないのです!
ここのコンペはWP(ダブルペリア)方式ではなくてHC方式になっているのであります。

ようするに毎回毎回、幹事様がスコアーを管理していてHCを出してくれてそれで勝敗を決めているのであります。

僕は久々の参加ということで前のデーターがなく、かなり甘いHCをもらって、
「うわっ、こんなにもらったら絶対にヤヴァィわ!」と思ったのであります!

そのHCとは25でした。と言うことは72+25で97で回ってパープレイということになるのです。

やはり7番まで終わって+5と完全にぶっちぎりペースに入っているではありませんか!!
ちなみにここのコンペはいつもNET73~4位が優勝ラインになっていてこうなるといかに
アンダーかが分かると思います!!

ゴルフは上手く打つのも難しいですが下手に打つのも難しいです!!
ようやく8番でOBをぶちかまして前半45で終了。昼ご飯中にみなさんが「あんた、それはやり過ぎやで」と
プレッシャーをかけてくるのです。
僕は当然、「今のはマグレですよ!昼からは実力が出ますから!」と社交辞令を発しました。

結局、昼からも46で周り91点!
やはり優勝してしまいました。

これが昨年10月23日の話でした!!


そんなことも忘れていた、1ヶ月前に電話があり
「今度のコンペも来なアカンデ!!あんた前に優勝してるんやから、次はたのむで!」
と何を頼むのかわかりませんが、絶対に行かないとダメな状態になっていたのです!!

そして今日、久々に練習!ようするに昨年のこのコンペ以来クラブを触ったのです!

例年なら少なくとも30回、多いときは60回もゴルフに行っていたのですが、カメラに嵌ってからは
ゴルフは休憩気味になっていて、最近はほとんど休止状態になっていたのでありました!!

今週金曜日に迫ったゴルフですがやはり150も叩いたら、呼んでくれた方に失礼なので練習して
なんとか100前後で回れたらと思います!!

久々のゴルフ_c0145198_2114779.jpg

by eos1d3 | 2009-03-30 21:05 | Kiss DX | Comments(20)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-03-30 22:09
こんばんは。
お仕事とはいえ、ゴルフまでやっているとは驚きです。
僕も1年だけハマり、仲間に誘われてコース出ましたが、ダントツの最下位でした!
確か150くらい叩いたと思います(笑)それ以来、クラブに触っていません!

接待ゴルフで大変だと思いますが健闘をお祈りします。
Commented by ゼク at 2009-03-30 22:18 x
M5さん!どうもありがとうございます!!
僕はベストスコアーは82です。まだ70台はありません!!
ハーフベストは38なんですが・・・・。

昔は本当によく行きました!仕事そっちのけで!!!
しかしこの1年はほとんど行っていません。
がんばってきますね!!
Commented by MOGU at 2009-03-30 22:51 x
私も5年くらいご無沙汰です。

ベストスコアは94ですからゼクさんの82とはかなり力量の差を感じますね。
82の人が+25貰ったら勝てますね。

新ぺリアとかだと逆にある程度上手くないと勝てないのでHCとどっちを採用するかは
結構難しいですよね。
でも前回優勝だから今回は3割引きでしょうかね?

楽しんで来て下さい。私はFポンに行ってきます。
Commented by ゼク at 2009-03-30 23:17 x
MOGUさん!その日は結構調子が良くて80台が出せたと思いますが、
91になりました。アンダー分を引いてそこから3割引ですよ!!

まぁ、こういった得意先のコンペは優勝してはいけないのでこれでいいと思います!!

僕ももちろんFポンの開幕戦の方がいいに決まってますよ!!
Commented by SGT-40D at 2009-03-31 00:02
おっ
ゴルフですかっ
ゼクさんいろんな趣味があって楽しそうですね~

親がやってるので
昔たまに打ちっぱなしに行ったことがあるのと
10年以上前にアメリカで一回だけコースに出たことがありますが
自分でも何打だったか数え切れなくなるくらいで(汗
140~150くらいだったでしょうか・・・

最近いい天気が続いてるので
楽しんできてください!!
Commented by tks_naka at 2009-03-31 00:05 x
私もここ5年ぐらいゴルフをやっていません。
ゴルフの会員権もあるのに行ってないのはもったいないですね。(笑
しかし接待ゴルフはつらいですね。接待ゴルフだけは、なるべく避けていきたいです。
Commented by パイロン at 2009-03-31 00:30 x
こんばんは。
ゴルフといえば、群馬の会場で行われるのジムカーナの際には、ジムカーナ場のすぐそばにあるゴルフ場内のホテルによく宿泊しています。バブルの頃に比べると、ゴルフ場も経営が大変だと思いますが、その分、私の様にツナギなどいい加減な格好したその場にふさわしくないお客も泊めてくれるのでありがたいと思っています。

接待ゴルフとは、大変ですね。でも、もう去年やっちまっているなら、2年連続優勝目指してしまいましょう。そうすれば、度胸良い奴って逆に一目置かれるかもしれませんよ。と雰囲気分かりませんが、空気を読んで楽しみながらプレーしてください。
Commented by ysk524 at 2009-03-31 00:56
こんばんは~。
ゴルフもされるんですね。
僕はカメラにギターで精いっぱいです...
仕事柄、周りからは「ゴルフやらないの?」とプレッシャーもあるのですが、今はのらりくらりと逃げてます(笑)
やってみたい気持ちはあるのですが、やりだすと嵌ってしまう気がするので、悩ましいところです...
Commented by F1ましーん at 2009-03-31 01:05 x
こんばんは~!
久々にゴルフですか^^しがらみがあって色々と
大変そうです^^;
あからさまに手を抜く訳にもいきませんし
難しい舵取りが要求されますね。
結果報告を楽しみにしております^^
Commented by kotodaddy at 2009-03-31 07:56
私も来月に一度ゴルフ入ってます^^ あまりに久々すぎて、スコアの方には
全く期待もしていません。周囲に迷惑をかけない程度で回って来れればいい、
そういうレベルですね^^; 季節的にはそろそろ良いかもしれませんが、
花粉がどうかだよなぁ・・^^;
Commented by ゼク at 2009-03-31 09:55 x
SGT-40Dさん!僕は結構早い時期からゴルフをやっていました!!
ですので昔からゴルフが大好きです!1986年から始めて23年目になります。
マスターズが始まると春の訪れを知ります!
今でもゴルフ大好きですよ!!
Commented by ゼク at 2009-03-31 09:57 x
nakaさん!会員権も持ってるんですか!凄いですね!!
ゴルフは仲間と時間とお金がないとなかなか続きません!!
そんなに簡単な手軽なスポーツではないですよね!
Commented by ゼク at 2009-03-31 09:59 x
パイロンさん!今回のこのゴルフは接待ではありませんよ!
その会社のコンペに下請けとして呼んでもらっている感じです!!
だから感謝しなくてはいけません!しかも社長と僕と2人も呼んでくれているので
ありがたく参加させていただいています!

バブルの頃はゴルフのエントリーだけでも大変でしたが、今は簡単になりましたね!
Commented by ゼク at 2009-03-31 10:01 x
ysk524さん!その「仕事柄」というのが非常に気になりますよ!!
なんとなく芸能関係かと思いますが、どうでしょうか???

ゴルフも嵌ればお金かかりますよ!!
会員権まで買えばン百万円となりますからね・・・・・!
Commented by ゼク at 2009-03-31 10:03 x
F1ましーんさん!ゴルフって本当は気の置けない仲間とやるのが
一番楽しいんですよ!しかし我々の年代でゴルフをやっている人はあまりいなくて
難しいんです!

結局、ゴルフだけの仲間を探せばいいのですが、僕としては昔からの友達とも
やってみたいものです。
Commented by ゼク at 2009-03-31 10:05 x
kotodaddyさん!僕も半年もゴルフクラブを握らなかったのは初めてですよ!!
まともにできるか不安です!しかし経験と技でなんとか100切りたいですね!!

昨日半年ぶりに練習しましたが、なんとか前に飛んでくれました!
金曜ご期待ください!
Commented by ysk524 at 2009-03-31 11:27
ゼクさん、芸能関係なんてとんでもないです...^^;
ごくごくフツーの会社員ですよ。
「仕事柄」というのは、接待する側の立場として、という意味です。
ゴルフをする人たちにすれば「エグゼクティブのコミュニケーションツール」らしいですから、やらないのはどうか、ということみたいです。
まあ、ゴルフ場で商談が決まることもごくごくたまにあるみたいなので、一理あるなぁ、と。
でも先立つものがないんですよねぇ...
Commented by ゼク at 2009-03-31 11:39 x
ysk524さん!!これだけははっきり言えるって事がゴルフにはあります。
それはゴルフはハーフ9Hを約2時間半、お昼食事を約1時間、そして残りハーフ9H2時間半
最後にお風呂に30分と約7時間近くもその人と一緒に行動し振る舞いから食事、お風呂まで
一緒に行動するのです。
正直言って1回その人とゴルフに行くとその人の人生観、価値観、生活観のほとんどが
わかるような気がします。

日ごろ??と思っていた人が実は気配りや優しさに溢れた人だったり、もちろんその逆もあります。

ゴルフはそういった意味では非常に怖いスポーツ(娯楽??)です。

接待する方もされる方も気をつけないといけません!
Commented by ysk524 at 2009-03-31 22:20
ゼクさん、ゴルフはコミュニケーションツールという意味が分かったような気がします...
やっぱりやってみないと見えないことってありますね。
健康のためにも何か体を動かすこともしないといけないなぁと思う今日この頃ですが、今は先立つものが...(涙)
Commented by ゼク at 2009-03-31 22:26 x
ysk524さん!!そうなんですよね・・・・、写真って要するに日ごろのなんでもないような
ものを取っても「写真を撮る」行為を楽しめます。
ところがゴルフはあくまでもスポーツ&娯楽なので、ゴルフ場に行ってラウンドする以外に
本当の意味でのゴルフをしたことになりません。
その為に、練習し仲間を探し道具を買ってゴルフ場に行かなければなりません。
これは簡単なようで結構難しいんですよね・・・・・!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。