無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
K先輩さん、ジュリエッタ..
by ゼク at 00:44
長い2年間になりそうです..
by K先輩 at 23:33
wataru-wataさ..
by ゼク at 19:50
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
wataru-wataさ..
by ゼク at 18:28
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
風よ鈴鹿へ
昨年8月のポッカ1000Km以来実に約半年以上ぶりに4月12日に改修後オープニングを行います。
やはり僕にとって聖地鈴鹿は「別格」であります。そして12日また鈴鹿サーキットに入れることを
何よりも楽しみにしています!

今年はどんなドラマが繰り広げられるだろうか・・・・・・・!
待ってろ!鈴鹿!!!

c0145198_20201877.jpg

c0145198_2020448.jpg

c0145198_20213013.jpg

c0145198_20215392.jpg



そして出来ることなら夏の祭典POKKA700KmレースにKONDO Racingが勝ってくれたら
最高の夏になると思います!!
c0145198_20221231.jpg

c0145198_20262092.jpg



風よ鈴鹿へ・・・・・
by eos1d3 | 2009-04-07 20:25 | 徒然に | Comments(26)
Commented by パイロン at 2009-04-07 21:55 x
こんばんは。
いよいよ今週末が、新生鈴鹿のオープニングでしたよね?

ヘアピンはいかにも自然の中のオールドコースという感じが良かったですが、一体どうなったのでしょうかね?レポート楽しみにしています。
Commented by ジュニアユース at 2009-04-07 22:18 x
風よ鈴鹿へ
これって、島田紳助氏の小説のタイトルですね。テレビで放映もされました、もう20年くらい前のことですが。この当時、私の勤めていたホテル(鈴鹿サーキットの近くのビジネスホテル)に、この撮影のロケ隊が泊まっていたことを思い出しました。放送された番組も見ましたが、内容もさることながら、主題歌が印象的でしたね。
さて、今年も鈴鹿ではいろんなドラマが繰り広げられることでしょうし、ゼクさんにはいろんな角度でレポートしていただきたいですね。
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2009-04-07 22:22 x
こんばんは~
いよいよ、新生鈴鹿のオープニングが近づいてきましたね!
私は、行くかどうか、まだ検討中です。
なんせ、愛車の車検をしたばかりで、財布がめちゃ寒いです・・・(涙)
往復の交通費も痛いぐらい・・・。
なので、ゼクさんのレポートを待ってるかもしれません。
宜しくお願いします^^
Commented by ゼク at 2009-04-07 22:51 x
パイロンさん!そうですもう今頃鈴鹿では工事も最終段階に入っていると思います!
何しろ後5日でお披露目しないといけないんですから!!
写真で見るとパドックもグランドスタンドも風景が変わるほど改修されています。
逆バンクにいくトンネルもかなり通りやすくなっているようです。

ヘアピン付近は本当に素晴らしい景色です!!
日本が世界に誇るスケールの大きいアーキットだと思います!!
Commented by ゼク at 2009-04-07 22:54 x
ジュニアユースさん!そうです!このタイトルはまさにそれです!!
同様の歌もサビの部分が頭にこびりつきます!!歌っているのは羞恥心の曲で有名な
元アラジンの高原 兄さんです!

僕の場合、どうもマシーンの写真は皆さんのように上手く撮れませんが、レポートとして
いろんな部分を撮って行きたいと思います!!
Commented by ゼク at 2009-04-07 22:56 x
なんちゃってさん!さすがに2週間連続の鈴鹿は痛いですね。
うちも何とかカツカツいけそうです。この日のために貯蓄をしてまいりました。
それをすり潰しながら行ってきます!!
Commented by ysk524 at 2009-04-07 23:03
今見るとすでに懐かしい風景ですね。
新しい鈴鹿は、どんな姿で僕らを迎えてくれるんでしょうね?
この週末はこれからのロケハンも兼ねて、コースサイドを1周してみようと思っています。
今からワクワクしますね!
Commented by @@hisaGT@@ at 2009-04-07 23:12 x
こんばんは。
もうすぐ鈴鹿ですね。楽しみです。
見慣れたパドックがどんな感じに生まれ変わっているのか・・・楽しみです。
逆バンクなども改修がありそうなので、どんな感じなのでしょうかね。
サーキットでお会いすることがありましたら、よろしくお願いします。
Commented by AKA at 2009-04-07 23:22 x
こんばんは
私は鈴鹿に行った事がないので、行きたくてしょうがありません。

4日、FN予選終了後、KONDOのファクトリーでトランポに乗り込む24号車に遭遇しました。
あまりの偶然に興奮して、『優勝おめでとう』を言いそびれてしまいました。いったいどちらへお出かけでしょう?もう鈴鹿へ?
Commented by MOGU at 2009-04-07 23:53 x
サーキットの写真を風景写真のように撮られるゼクさんのセンスは流石ですね。
自分はサーキット行くと車しか見えなくなる…

もっと柔軟な発想で色々撮れるようになりたいと思います。
その為に車以外も色々撮るのですが。。。

最近やっとただ撮るんじゃなくて、良く見えるように撮るって意識が芽生えてきました。
Commented by マスター紅 at 2009-04-08 00:29 x
こんばんは!
気がつけばもう来週には鈴鹿2&4が、そしてその前にはオープニングサンクスデーですね!
私はもちろん行ける訳がないのでゼクさんをはじめとした皆様のお写真を拝見しながら2&4に向けて準備したいと思います。
ひとつ気になったのですが、3枚目のカットっていつのタイミングで撮られたのですか?
いつもゼクさんの画を拝見する度にその構図の完成度もさることながら、「いつこんなの撮ったの?撮れるタイミングは?」と思わせるものが多くあってビックリさせられます。
もしかして「PRESS」と書いたビブをこっそり持ってたり・・・?
Commented by wisteria_apr at 2009-04-08 07:21
おはようございます。
今週末はもう鈴鹿でしたか!この前開幕戦をやったと思ったのに・・・^^;
桜のシーズンでなければ鈴鹿まで行くのですが、なかなか厳しいですね。
ETC利用で高速料金が1000円になっているので、財布には若干優しくはなって
いるものの、関東から行くにはかなりの長距離ですからね・・・。

現状では行かれる皆様のレポートを楽しみにする予定です。
Commented by ゼク at 2009-04-08 10:14 x
ysk524さん!そうですね!半年前の姿が既に懐かしいですね!!
それほどに今回の改修は新築物が多いです!!!

逆バンクに行く通路やいろんな場所をチェクですね!!
Commented by ゼク at 2009-04-08 10:17 x
@@hisaGT@@さん!2コーナーからS字~逆バンクにかけての改修が
どんな感じになっているのか確かめたいですね!その1週間後にはレースが
あるので本当に楽しみですね!
Commented by ゼク at 2009-04-08 10:19 x
AKAさん!昨年にニスモフェスティバルに行った時にKONDOのファクトリー探した
のですが見当たりませんでした。トランポに乗って今頃は鈴鹿でしょうか??

鈴鹿ではWHが効いてもどれくれらいの走りをしてくれるのか楽しみです!
Commented by ゼク at 2009-04-08 10:21 x
MOGUさん!僕はマシーンの写真を撮るのはちょっと苦手かもしれません。
それにしてもみなさんピントもばっちりブレもなしで素晴らしいですね!!

いつも広角を持ち歩いていますのでサーキットの風景が撮れればいいです!
Commented by ゼク at 2009-04-08 10:23 x
マスターさん!3枚目の写真はおそらくキッズWか何かで観客席側から入れた時に
1コーナー側に向かって撮ったと思います!
こんなのなかなか撮れませんので撮ってみました!!
今回の鈴鹿は2輪も見れますので非常に楽しみですね!

そうそう「PRESS」と書いたTシャツ作ったら流行るかも。
Commented by ゼク at 2009-04-08 10:25 x
wisteriaさん!開幕戦は来週の19日ですよ!!
12日はオープニングの祭典です!ですのでSGTのレースはないですよ。

19日良かったら鈴鹿どうですか・・・!!
みなさん wisteriaさんにお会いしたいと言っていますよ!!
Commented at 2009-04-08 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-08 21:02
こんばんは。
今週末は聖地ですかー。聖地での撮影頑張って来て下さい。
今週は暑い日が続いていますので、バテないようにです!

Commented by ゼク at 2009-04-08 21:21 x
鍵コメさん!!また鍵コメでぜひ教えてください!!
よろしくお願いします!!
Commented by ゼク at 2009-04-08 21:22 x
M5さん!どうもありがとうございます!!
ちょっとくらい暑くても余裕ですよ!!なんせ鈴鹿に行けるのでしたらそれだけで最高です。
おそらく私の仲間もみなさん同じ気持ちだと思います。
それほどに鈴鹿は最高です!
Commented by MOGU at 2009-04-08 21:58 x
ゼクさん こんばんは。

マシンを撮るのが苦手だなんて、ご冗談を。。。
フォトコン入選する位の腕前なんですから。
それに比べて、自分なんか車も駄目で、何も残りませんよ。
これから精進して皆に追いつけ追い越せで頑張りますけどね!
Commented by F1ましーん at 2009-04-09 00:00 x
こんばんは~!
いよいよ新生鈴鹿のこけら落としですね!
楽しみでもあり、不安でもあります^^;
色々とイベントも有るようなので楽しんできてくださいね^^
ついでに撮影場所のレポートもお願いします^^;
Commented by ゼク at 2009-04-09 00:19 x
MOGUさん!いえいえ本当ですよ!!みなさん最近ゴーヨンを買われたばかりでも
本当に上手に撮っています!僕なんてみなさんにお会いする半年位前から使っているのに
ピントもなかなか合いませんよ!

今年の目標は風景のあるレース写真と言いましたが、広角を使って撮ってみたいですね。
Commented by ゼク at 2009-04-09 00:22 x
F1ましーんさん!注目すべきは2コーナー~S字~逆バンク付近ですよね!
観客席もずいぶん変わった感じなのでどうなったか心配ですよね!!

出来る限り撮って来ます!