無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
バームクーヘン
僕は元々バームクーヘンが好きではなかった。それはきっと子供の頃に食べたものが
やけにパサパサしたからだと思っている。

子供心にバームクーヘンは「あまりおいしくない!」心に刷り込んでしまっていたに違いないと思う。

そんなこんなでバームクーヘンから遠ざかること約30年、ひょんなことからバームクーヘンを
食べることになったのです。
それはある生命保険の営業マンが僕が保険に入ったために手土産として持ってきたのでありました。

僕はそれを家に持って帰り妻に「これ会社で大口の保険に入ったらくれた!みんなで食べ!」と渡しました。
そしてその日の夕食後のデザートとして妻が食べました!!

「うわぁ~~、このバームクーヘン、めっちゃおいしいわ!シトシトや!」

・・・・・「シトシトって・・・!!」

僕はバームクーヘン=パサパサという方程式を覆す言葉に反応した!

そして食べてみた!
「ほんまや!!これはシトシトやんけっ!パサパサちゃうわ!!」と一気に食べてしまったのでした!

その日から、僕はバームクーヘンの虜になり、いろんなところで見付けたら買って帰りました。

「フムフム、こいつはちょっとパサパサしとるな」とか、「こいつは甘みがたりんな!」とか
かなりの種類のバームクーヘンを食べました。
しかしやはり最初に食べた保険屋が持ってきたものが忘れられません。

僕はついにその店にわざわざ買いに行きました!最初に食べたあの感激が忘れられなかったのです。
そして2つ買って帰り食べました。

「おぉ~、やっぱりこれや!これやがな!このシトシトと周辺の砂糖のパリパリ具合!たまらんのぉ~」と
ほかのどれより、僕をバームクーヘンの道の導いたこいつを食べたのでした!

バームクーヘン_c0145198_219548.jpg



周辺は砂糖がびっしり付いています!これがまた良いのです!
バームクーヘン_c0145198_0281273.jpg



さて、このバームクーヘンはこいつです!!
奈良駅前にあるスーリール・ダンジュのものです!
バームクーヘン_c0145198_21112558.jpg


2つ買ったバームクーヘンももう1つは食べてしまって、残りは半分だけです。
あ~~、寂しいなぁ~~!!
by eos1d3 | 2009-04-08 21:13 | 徒然に | Comments(22)
Commented by ThebasicsISO100 at 2009-04-08 21:52
こんばんは。
このバームクーヘンは美味しそうですね!
僕は結婚するまで甘味類、ほとんど食べなかったですが、
女家族になって食べるようになり、今ではすっかり甘党に(笑)
これは、今度取り寄せですね!(笑)
Commented by GENON at 2009-04-08 21:58 x
こ、これはウマそうですね♪
私も子供の頃より今の方がクーヘン好きかもです(笑。
あんまり食べ過ぎないで下さいよ(^_^;)
Commented by ゼク at 2009-04-08 22:00 x
M5さん!こいつはシトシトですよ!
すでに10種類以上食べましたがコイツは普通のと違います。
送料が840円は痛いです・・・・・。奈良に行ったときにまた買います!
Commented by MOGU at 2009-04-08 22:00 x
こんばんは。

パサパサでもバームクーヘン好きです(笑)
お菓子大好き、特に洋菓子大好きなので食べすぎ注意なのが私です。

特に最近はダイエットしてますので。
Commented by ゼク at 2009-04-08 22:02 x
GENONさん!僕はマクロレンズを持っていないのでこんなにショボクしか撮れません。
本当はもっとアップで撮りたかったです!!
サンヨンを使おうかと思いましたよ(笑)

あまり食べ過ぎると太りますから注意します!
Commented by ゼク at 2009-04-08 22:06 x
MOGUさん!バームクーヘンはシトシトが旨いですよ(笑)

しかし僕も高校のときまでは177cmで52kgのあだ名は「骸骨君」でしたが、
今は73kgで太っちょさんです。
あ~~、最近バームクーヘンを食べすぎです!!
Commented by GENON at 2009-04-08 22:39 x
サンヨン(^_^;)
私も職業柄、マクロ持ってないです(笑
ならばEF135L?(爆
Commented by ゼク at 2009-04-08 23:03 x
GENONさん!サンヨン+1.4テレコンで1.5mからバームクーヘンを
撮る人は少ないですよね(笑)やっぱりEF135Lでしょうか・・・・!
Commented by ysk524 at 2009-04-08 23:27
バームクーヘン、僕も長い間食べていないような気がします。
僕の元部下がこの春に転勤で奈良に行きましたので、彼に買ってもらうように頼んでみようかな...
う~ん、表面のパリパリ感が美味そう...
Commented by ゼク at 2009-04-08 23:56 x
ysk524さん!奈良の駅前に売ってますよ!
僕は先日のゴルフの帰りに通りましたので買って帰りました。
いやぁ~、この表面の砂糖の具合がたまりませんよ!!
Commented by F1ましーん at 2009-04-09 00:04 x
こんばんは~!
>これはシトシトやんけっ!
大爆笑でした^^
自分は最近ご無沙汰ですね~!
シトシトタイプは食べた事がありません^^;
そういえば、テレビで生クリームが添えてある
バームクーヘンがあって美味しそうでしたよ!
Commented by マスター紅 at 2009-04-09 00:18 x
こんばんは!
私は甘いの全然大丈夫ですよ^^
酒も適度には飲めるので1番タチが悪いです(笑)。
バームクーヘンかぁ、確かに普段なかなか食べないです。
こいつはうまそうですっ!パッケージが既に美味しそうです!

私は昨年はシュークリームやプリンにはまっててどこのが美味しいか機会があれば立ち寄って買ってました!
今年は原点回帰、ショートケーキに凝ってみようと思ってます!
あ~、考えただけで鼻血・・・いやよだれが。
Commented by ゼク at 2009-04-09 00:35 x
F1ましーんさん!うちの家ではいいものはなんでもシトシトなんですよ!
お風呂の石鹸でも「今度のはシトシトやなぁ~」とか言います。
逆にカサカサとかカスカスはいけません(笑)

バームクーヘンって食べないときは10年位平気で食べませんよね?
不思議ですね!
Commented by ゼク at 2009-04-09 00:37 x
マスターさん!僕も甘いものはそんなに得意ではないのですが、
バームクーヘンの適度な甘さと、シトシト感がたまらないのです!!
逆にデコレーションケーキー等はあまり食べません!

最近、腹が出てどうにも止まりませんよ・・・・・・・
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2009-04-09 08:20 x
おはようございます
バームクーヘンって、最近食べてないですねぇ・・・。
私は、甘いものがあまり好きではないですし、特にパサパサしたものは苦手です。
でも、シトシトのバームクーヘンなら食べれるかも^^
一度、食べてみたいです!
奈良ですか。高速に乗ってしまえばすぐですね!
もし、機会があれば、買いに行きたいと思います^^
Commented by ゼク at 2009-04-09 13:21 x
なんちゃってさん!そうなんですよね~、バームクーヘンってあまり食べないんですよね。
僕も昨年本当に30年ぶりくらいに食べたんですよ。
やはりパサパサのやつもあるので好き嫌いが分かれるところですね。

奈良駅の近くにあるので東大寺に行ったときには是非かってください!!
Commented by kotodaddy at 2009-04-09 19:19
よほど今まで食べたバームクーヘンがパサついていたのですね。
お菓子に限らず、一度おいしいものを食べてしまうと後戻りはできないもの
ですので、もうそこらのバームクーヘンじゃ納得がいかないでしょうね。
私も、「少し高くてもいいもの、おいしいものを選ぶ」という考えには激しく
同意いたします^^ 
Commented by ゼク at 2009-04-09 19:30 x
kotodaddyさん!だいたいバームクーヘンってチクワ状で売っててそれを
切ってもらうじゃないですか?大きさは大体5cm厚位で1000円くらい。

どのバームクーヘンも同じ値段なんですけどやっぱり好みの問題か
好き嫌いが分かれますね!!
Commented by kao at 2009-04-10 08:22 x
おはようございます(^^)
お久しぶりです!!
新PCに替えてから占領されることが多くなり・・・・。
なかなか、ゆっくりネットできず(^^;)

バームクーヘン美味しそうですねぇ♪
鈴鹿の帰りにでも行ってみようかなぁ
って、今回は無理だった(^^;)

明後日、鈴鹿に行かれるんですよね~
また、レポート楽しみにしています!!
お気をつけていってらっしゃいませ(^^)
Commented by ゼク at 2009-04-10 10:42 x
kaoさん!こんにちは!最近写真たくさん撮っていますか??
僕はなかなか撮れていません。

よく考えたら明後日鈴鹿のオープニングがありますね!!
時間が経つのは本当に早いです!しばらくすると第2戦が始まります!!

2戦目は観戦決定でしたよね??
よろしくお願いします!
Commented by kao at 2009-04-10 20:42 x
こんばんわ(^^)
写真…開幕戦以来、カメラ眠ってます(^^;)
なんだか、忙しくしてますぅ・・・。

鈴鹿!!
行きますよ~(^^)V
来週の今頃は、いざ出発!!です~
また、現地で(^^)
Commented by ゼク at 2009-04-10 20:47 x
kaoさん!そうなんですか!僕もほとんど撮影に行けてないです。
やはり年度替りは何かと忙しいですね!!
来週はよろしくお願いします!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。