無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
丸に橘さん、ペグは交換し..
by ゼク at 22:41
45同士。 壮観です。..
by 丸に橘 at 21:16
ジュニアユースさん、こん..
by ゼク at 22:23
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 22:18
丸に橘さん、全部合板なん..
by ゼク at 22:51
Gibson J-160..
by 丸に橘 at 19:33
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
新生鈴鹿 ピットビル編
鈴鹿サーキット内の設備で一番変わったのがこのピットビルだと思います!!
改修前はビルとは呼べない2階建ての建物でした。

今回はお金さえ出せば快適にレース観戦出来るホスピタリティラウンジがピットビル2階に新設されました。
金額は40,000円ですが、よく考えてみると観戦券込(5000円)、パドック券(10000円)、
スペシャルランチ(約1500円)、フリードリンク(2日間で10杯飲むとして3000円)、大会プログラム(1000円)
そして何より価値があるのが専用駐車場(2日間、3000円)も付いています。
この駐車場はおそらくかなり近いいい場所だと思いますので真夏のポッカ1000kmでは真価を出してくれると
想像できます!!

これらを全部足すと22,500円!!つまり40,000円払ってもその中に22,500円分は最初から
入っているということになり、差額17,500円分がこのホスピタリティラウンジ代金となるのです。
しかも2日間通し券なので1日当たりは約9000円です!!
ですので一日9000円で冷暖房完備、専用テラス有り、ハイビジョンTVでレースの状況を四六時中把握でき、
ドリンクは飲み放題(ビールもOK)、駐車場は近い・・・と言うならそりゃすぐに完売になる理由がわかると
言うものです!!

ホスピタリティラウンジはこんな感じです!!こんな感じで弁当が食べれるようです。
c0145198_1041093.jpg


そして専用のテラスがこんな感じです!!ピット上に張り出しており間近にレースを見れます。
しかし結構張り出していますので昔みたいにピット作業が見れるかどうかは疑問です!
c0145198_1051314.jpg



ちなみに3階のホスピタリティテラスから見たらこんな感じに見降ろせます!!
c0145198_1063911.jpg


一方、18000円のホスピタリティテラスは風が筒抜けの屋根だけあるテラスです!!
改修前とは違い観客席があることが大きな違いです。それとピット作業風景は2階があることから
全く撮れなくなりました。ですのでピット作業撮影をしようとこの券を買っても難しいかもしれません・・・。
c0145198_10105725.jpg



いろんな観戦の方法でいろんな席が選べますので、そんな楽しみも増えた改修後の鈴鹿でした!

撮影機材
ALL EOS 5DMarkII + EF16-35mmF2.8LII
by eos1d3 | 2009-04-15 10:11 | EOS5DMarkII | Comments(8)
Commented by すずかのパパ at 2009-04-15 18:47 x
こんばんは。すずかのパパです。
”新生 鈴鹿”、私も行きました。6歳の子供も、グランドスタンドに入って すぐに「きれいねぇ!!」ってのが第一声でした。
妻も「前って、どんなんやってっけ?」って思ってしまうぐらい、変わりましたね。
3階のテラスにも行きましたが、たしかに2階席があるので微妙な感じですね。さらにモニターが一切無くて、レースの状況は全く分からないんじゃないかと思ってしまいました。
でも2階のラウンジを購入できるのか? それでもゼクさんのコメントを見て、pokka1000kmでの購入を検討してみたいと思います。(ビールも飲み放題ですもんね!!)

早く、今週末のGT、観たいですね...
Commented by ゼク at 2009-04-15 21:07 x
すずかのパパさん!もしもビールを2日間で17500円以上飲めたら元は取れますよ!
しかもクーラー付きですのでポッカ1000kmではすぐに売り切れると思いますよ。

鈴鹿でのGT戦どうなるでしょうかね!!楽しみですね!
Commented by SGT-40D at 2009-04-15 22:09
こんばんは♪
さすがにグランドスタンドとピットビルはキレイになりましたね~
一度は優雅にラウンジで観戦してみたいとも思うんですが
やっぱり今は写真を撮ってる方が楽しいですね
カネがない
ってのもありますが(笑

いよいよ今週末になりましたね!
土日は天気もよさそうだし
またお会いできるのを楽しみにしてます!!
Commented by ゼク at 2009-04-15 22:25 x
SGT-40Dさん!金曜日以外は天気はよさそうですね!!
僕も土曜日と日曜日行きますよ!

さて、どこが勝つでしょうか!楽しみですね!!
Commented by ysk524 at 2009-04-15 22:49
こんばんは。
同じくらいの時間帯に同じ場所付近にいらっしゃたんですね。
お会いできなかったのが逆に不思議なくらいです...
新しくなったピットビル、僕にはあまり縁がなさそうですが、優雅にレース観戦というのもヨーロッパ的で「あり」なんでしょうね。
まあ、真夏は避難場所としては最適なんでしょうけれど、やはりちょっとお高いですね...
Commented by ゼク at 2009-04-15 23:06 x
ysk524さん!今回の鈴鹿では岡山と比べると圧倒的に日陰が増えましたので
真夏でも大丈夫な気がします!!
僕の場合、雷は一番嫌いなのでそのときは避難場所を逆バンクのトンネルに設定します。

それにしても鈴鹿は広いのか全く会いませんでしたね~~!
Commented by マスター紅 at 2009-04-15 23:33 x
こんばんは!
私は今までのラウンジはゼクさんのブログでしか見た事がないのですが随分綺麗になったのですね!
確かに金額はいいお値段ですが、ゆったりレースを観戦するのにはうってつけのスペースではないでしょうか!
私も撮影の趣味がなかったら頑張って買っちゃいそうです!
今は撮ってる方がめっちゃ楽しいので当分無縁ですが(笑)
Commented by ゼク at 2009-04-15 23:37 x
マスターさん!確かに40000円は高いと思いますが、ポッカのときは
発売と同時に完売になるような人気のチケットです。
確かにあのうだる様な暑さの中クーラーの効いた部屋でレースをみるのは
気持ち良いかもしれませんよ!!