無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
新生鈴鹿 移動編
オープニング鈴鹿特集の最終回は移動編をお送りいたします。
もうたくさんの方がBLOGで紹介されていますがレポートの終りとして簡単に説明したいと思います。

まず今まででは逆バンクに行くには細いトンネルを抜けて山田池の横を歩き、また細いトンネルを抜けて
最後に強烈な階段の昇っていく必要がありました!!
今回の改修ではこの部分のアクセスが見違えるほどよくなりました!

まずトンネルの位置は変わりませんが大きさが全く違い往路・復路別になったのが今回の最大のポイントです!
c0145198_11365058.jpg

c0145198_1152846.jpg



以前は1つ目のトンネルを抜けるとトイレの前に出ました。
そこからピットウォークに並んだ人も多いと思います。POKKA1000Kmの時はこのトイレの前の
自動販売機で飲み物を買い休憩したものです。

今回はそのように途中で抜ける道がなくトンネルは逆バンクまで続いています。
しかし途中にパドックに出られる出入り口があります。おそらくピットウォークの時はここから並ぶと思います。

逆にピットウォークがない時間でもパドック券があればここから逆バンクに行けたらどんなに便利だろうと
思います!!一応パドックとこのトンネルの途中にはフェンスで鍵がかけれるようになっているために
ピットウォーク以外はここは封鎖されているのかもしれません・・・・。
c0145198_11431181.jpg


ちなみにここからグランドスタンドを見るとこんな感じです!
c0145198_1144265.jpg



次は逆にパドックからGPスクエアに出る方法ですが、今までは実に細くて心細いトンネルを使っていました。
しかも大勢が一度に入ると窒息死しそうな息苦しさでしたが、今回は場所もやや1コーナー側に変わり
エスカレーター付きの換気扇風機付きの広大なトンネルが新設されたのです!!
パドック側からエスカレーターに乗ります!!
c0145198_11492683.jpg



GPスクエアにはこのように出て来れます!!
c0145198_1150137.jpg


まぁ、快適そのものです!雨宿りも出来ますし、雷なんてもう怖くないです!!

さて、最後にメインストリートに立って眺めてみましたが本当に圧倒的な景色です!!
両側に観客がいて選手も本当に歓声を聞きながらフルスロットル出来ると思います!!
24番グリッド (24番はKONDO Racingの番号です)
c0145198_11555547.jpg




それでは、4月18~19日SUPER GT鈴鹿ラウンド第2戦でお会いしましょう!!
c0145198_1156531.jpg


撮影機材
1.3~6.9 EOS 5DMarkII + EF16-35mmF2.8LII
2.8 EOS 1DMarkIII + EF70-200mmF2.8LIS
by eos1d3 | 2009-04-16 11:57 | EOS5DMarkII | Comments(17)
Commented by マスター紅 at 2009-04-16 13:02 x
こんにちは!
観戦スタンドの改修もですが、私のような移動する者にとっては場内移動の改修の方が興味深いところでもありますね^^
今回も分かりやすい写真とレポありがとうございます!
写真だけ見てると何だかどこかの駅か空港のターミナルみたいですね。
逆バンク方面へのアクセスが楽になりそうでよかったです!
すっかり綺麗になって、週末行ったらビックリしそうです(笑)。
Commented by kotodaddy at 2009-04-16 17:36
こんばんは。
通路がこんな矢印で区切られる位ですから、レース日はすごいんでしょうね。
私は人ごみキライなので(ま、好きって方も少ないんでしょうけど)、その当日を
考えるだけで鬱になりそうです。
もう随分と昔ですが、8時間耐久に行った際、スプーンカーブまで目指して行った
ものの、あまりの遠さに途中で断念しました。シャトルバスとかを10台位グルグル
回して欲しいものです^^;
Commented by ゼク at 2009-04-16 18:25 x
マスターさん!今回の改修でピット周りは驚くほど良くなりました。
本当にエレベーターまで付いて岡山とは全く違う感じになりました!!

こんな話をしながらもうあと僅かで鈴鹿が始まりますね!!
再開を楽しみにしております!!
Commented by ゼク at 2009-04-16 18:27 x
kotodaddyさん!おそらくこの通路ですが、ピットウォークの際には
身動きできないくらい満員になると思いますよ!!
まぁ、それも楽しいですが!逆にガラ空きだったら寂しいです・・・・・。
Commented by kao at 2009-04-16 20:27 x
いよいよですね!!
あす、準備が出来次第出発しまぁす(^^)
また、現地でお会いしましょう!!
Commented by ゼク at 2009-04-16 20:30 x
kaoさん!またうちも4人でいますのでよろしくお願いします!!
Commented by MOGU at 2009-04-16 21:05 x
こんばんは。

鈴鹿は以前も含めて行ったことないので、違いは解りませんが、かなり
綺麗ですね。

ゼクさんの腕もあるのでしょうけど、風景写真としてみても綺麗なカットが
何枚かありますね。

週末は天気も大丈夫そうだし、今回も皆さんの写真で楽しみたいと思います。
Commented by パイロン at 2009-04-16 21:34 x
こんばんは。
鈴鹿の中のアクセスには、元々詳しくないので、昔と比較はできませんが、とても綺麗になったという事は良く分かりました。今週末、皆さんで楽しんで来てくださいね。
Commented by パイロン at 2009-04-16 21:34 x
こんばんは。
鈴鹿の中のアクセスには、元々詳しくないので、昔と比較はできませんが、とても綺麗になったという事は良く分かりました。今週末、皆さんで楽しんで来てくださいね。
Commented by ゼク at 2009-04-16 21:45 x
MOGUさん!どうもありがとうございます!!
鈴鹿は富士と同じように素晴らしいサーキットになりましたよ!!
コースは以前から世界的にも認められた名コースでしたが、施設は古さを隠せませんでした。
ところが今回の改修で施設も最高になりました!!

ぜひ一度鈴鹿においでください!!
Commented by ゼク at 2009-04-16 21:46 x
パイロンさん!MOGUさんとご一緒にぜひおいでください!!
鈴鹿は最高ですよ!!もちろん富士も素晴らしいですが!!
Commented at 2009-04-16 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2009-04-16 22:37 x
こんばんは~
詳しいレポート有難うございます!
私は、1度しか鈴鹿に行ってないのにも関わらず、本当に綺麗になったのがよく分かります!
何となくFSWと似た感じになってますね^^

あと2回寝れば、鈴鹿に出撃できます!
楽しみですねぇ~~~~^^
Commented by ゼク at 2009-04-16 22:50 x
鍵コメさん!本当に恐れ入ります!!どうもありがとうございました!
Commented by ゼク at 2009-04-16 22:51 x
なんちゃってさん!明後日にはまたまた予選が始まりますね!!
新しい鈴鹿でどうなるのか以上に楽しみです!!

今回もよろしくお願いします!
Commented by ARTA at 2009-04-16 23:04 x
今晩は~!
自分は行ったことが無いので、変更点はよく分かりませんが、綺麗になりましたね♪

フェンスの増設によって、長玉必須になったのでしょうか?
 
グランドスタンドは富士に似ている気もしますが、所々何所かと似せているのでしょうかね@_@?
Commented by ゼク at 2009-04-16 23:11 x
ARTAさん!やはり鈴鹿も富士と同じで出来れば400mmが欲しいところです。
とは言ってもAPS-Cだと300mmでも十分いけると思います!!
でも岡山のことを思えばかなり遠いですね!!