無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataruwataさん..
by ゼク at 16:02
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:02
kotodaddyさん、..
by ゼク at 21:47
こんにちは。 画像を見..
by kotodaddy at 14:25
ワガマスさん、どうもあり..
by ゼク at 19:18
こんにちは ずいぶん前..
by ワガマス at 12:10
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
The Power Of Dreams
「The Power Of Dreams」(=夢の力)はホンダのキャッチフレーズでTVのCFでも冒頭に
ナレーションされている聞きなれた言葉です。

しかしその本意は実に奥深い内容で人それぞれの人生観をも考えさせられるような大きな意味をもつ
言葉であります。

夢があるからこそ、その目標に向かって頑張れるものであるが、すべての人が大きな夢を持ち
それを叶えれる訳では決してありません。
しかし成功者というものは、夢を持つことが原動力となってそれを成し得ているものであります。

例えば幼いころ高校野球で甲子園に行くことが夢でそれに向かって日々努力して練習し、
何とか夢を叶えた少年はその後プロに入り、やがて大リーガーとなった。
自分の努力によって子供の頃の「夢」を叶えた彼は、今では全世界の野球少年の「夢」そのものである。

結局、夢と言うものは永久に続いていくものであって途切れるものではない。
「夢」が叶った時点でもう既に自分は他の人の「夢」になっているものであります。

本田宗一郎が持った「夢」がどんなものであったか、僕は詳しくは知らないが本田宗一郎が自己の夢によって
それを原動力にして築いてきたものに対して、我々は、また「夢」を持たせてもらっているのではないか・・・・と思わざるをえません。

c0145198_11474364.jpg



ホンダのHPにも

「夢があるから、失敗を恐れず、夢の現実へとチャレンジする勇気と力が湧いてきます。
夢は、私たちを動かす大きな力。」  とあります。

自動車業界やモータースポーツ業界は本当に厳しい時代ですが、皆が同じ方向に「夢」を持てれば
必ず良くなっていくと思います!明日から新しくなった鈴鹿サーキットでバイクとGTカーにおける
レースが始まります。まさに4輪だけではなく2輪も含めてすべてのモータースポーツの開幕です!

そして、F1も鈴鹿に戻ってきます!何より、ホンダも必ずやF1に戻ってきてくれることと思います!!

「The Power Of Dreams」

c0145198_12195978.jpg


それでは、素晴らしい夢のあるレースを期待して新しい鈴鹿へ行ってきます!!
by eos1d3 | 2009-04-17 11:49 | 徒然に | Comments(6)
Commented by take44com at 2009-04-17 21:13 x
「夢」
新生「鈴鹿」は間違いなく私たちに新たな「夢」をもたらしました。
今までとは違う攻略法、例えば撮影に関してはとてもやりやすくなっていると思いましたし、
老若男女に優しいバリアフリーな通路、奇麗に整備された逆バンクの観戦エリア・・・。
今までの「男のサーキット」とは違う、人に優しいサーキットに生まれ変わりました。
4/12はそんなところに「夢」感じ、地元の人間である事にちょっと嬉しさを感じました。

Commented by ゼク at 2009-04-17 21:29 x
take44com さん!今週号のオートスポーツには鈴鹿は世界一のコースという
選手がたくさんいることを書いていました。

今回の改修で鈴鹿は世界でも誇れる設備になりました!!
本当にうれしいことですね!!この新しい鈴鹿でまた新しい夢を叶えて欲しいですね!
Commented by MOGU at 2009-04-17 23:02 x
こんばんは。

考えさせられる内容ですね。
自分も夢というか目標を持って常に取り組むようにしています。
そして、そのイメージが自分で固まってくると、大概達成されると経験上思ってます。

一般にも言われることかもしれませんが、自分はイメージ出来ないものは出来ないので
夢や目標を小さいものに置き換えて、一歩づつそれに近づく努力をしているつもりです。
(常にそう思えるかと言えば、勿論違いますが、何とかそいう気持ちを持ち続けています)

これは仕事でも趣味でも同じですが、
今は、2つの夢というか目標があります。
1つは最終のイメージが見えつつあり、もう1つは小さく切り分けた第1段階が見えてきた
ところです。

今週の鈴鹿では、誰がその夢を叶えるのかなぁ?
ドライで素晴らしいレースになることを期待してます。

お気をつけて楽しんで来て下さい。
達成できた暁には、自分おblogで公表したいと思います。
Commented by seesway11 at 2009-04-18 02:47
ゼクさんこんばんは。しーすと申します初めまして。
前からちょこちょこお邪魔させていただいていたのですが、コメントするタイミングを見失って今回が初めてです。"Dream"ということでこのタイミングをのがしてはいけないと思いまして勇気を持って投稿しましたw。自分は"DreamFighter"というブログをやっていましてこの記事に強く賛同します。「人が想像できることは 必ず人が実現できる。」思い続ければいつか実現できる。私もそう思います。
スポーツ界も不況の波激しく、スポンサーが降りて廃部が相次いでいます。廃部の危機に立たされたチームが自分たちの力で再起しようとしています。日曜日初戦です。相模原RISE(旧オンワードオークス)というアメフトチームです。ささやかながら私も夢に向かって戦う戦士たちを応援しようと思います。
もしご迷惑でなければエクサイトブログリンクを自分のブログに張らせていただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします。
Commented by ゼク at 2009-04-18 05:20 x
MMOGUさん!どうもありがとうございます!!
現時点で素晴らしい夢を持たれているのですね!
僕は特に何もありませんが、夢があるって幸せですよね。

僕の場合は、子供たちが健康に正しく育ってくれればそれでいいです。
さぁ、鈴鹿に向かっていってきます!
Commented by ゼク at 2009-04-18 05:23 x
seesway11さん!どうもはじめまして。
アメフトも厳しい状況なのですね!アメフトと言えば小学校の友人が
水野監督を慕って京都大学に進学しアメフト部に入りました。
僕とアメフトの接点というのはそれくらいですが、夢を持つ方を応援することも
また素晴らしい夢だと思います!!
今後ともよろしくお願いします!そしてリンクの件もよろしくお願いします!!