無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ジュニアユースさん、それ..
by ゼク at 18:30
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 20:51
MOGUさん、本当に偶然..
by ゼク at 19:39
奇遇ですね。 私もGW..
by MOGU at 20:01
ジュニアユースさん、本当..
by ゼク at 12:16
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 21:11
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
2009FN第2戦 鈴鹿サーキット  ピットウォーク編
実は今回のFNはKONDO Racingが出ていないためパドックパスは購入しておりません。
ピットウォーク(以下PW)に参加するためにはPW券かパドックパスが必要になります。
しかし土曜日はSGTと同じようにイベントスケジュールの最後にキッズピットウォーク(以下KPW)が
あるのです。ようするに中学生以下の子供同伴で無料で入れるのです。

どちらかというとPWよりKPWの方が子供向けでサービスがいいです。

しかし土曜日は午後からは本降りになっていましたのでガラガラで超有名な松田選手や
立川選手でさえもサインをもらうのに誰も並んでない状況でした。

SGTなら同じような天候でもこうにはならないと思いますがFNは本当に心配になります。
c0145198_11544921.jpg


昨年の5月FNも雨でしたがもうちょっといたような気がしましたが・・・・。

一昨年・昨年とチャンピオンを獲っている王者・松田選手ですが今年は元気がありません。
このときはほとんど「素」の松田選手でした。
c0145198_11565855.jpg



妻は平手選手にサインをもらっていました。
c0145198_11572948.jpg



実は空いている理由がもう一つあります。それはレースクイーン(以下RQ)がいないからです。
SGTでは土曜日から来ているのですがFNでは土曜日は来ていないRQも多くそのカメラマンも
少ないのです。
PIAAのRQとローソンのRQはきていました。
c0145198_11591956.jpg


かなりガラガラで寂しい土曜日のKPWでした。


翌日日曜日はPWに参加しました。このときはまだ雨が降っていなくてRQも勢揃いしていることから
土曜日よりは比べ物にならないほど多かったです。
c0145198_121615.jpg


松田選手も「正装」です。
c0145198_1214979.jpg


立川選手も長蛇の列ができています。
c0145198_1221963.jpg



昨年はF3で大暴れしマカオF3でも優勝した国本選手ですがやはりFNはレベルが高いのか
なかなか上位にいけませんね。
c0145198_1233612.jpg



それとロッテラー選手は本当に渋いですね。
ローアングルから狙っていたので不思議そうな顔をしていました・・・・。
c0145198_125595.jpg



しかし誰よりも人気があったのはなんと僕のNo1RQのDocomo-赤瀬さんです。
凄いひとだかりで伊沢選手のサインの列かと思えばサインの列は3人しかいません。

伊沢選手はサインを終わると、赤瀬さんに「君、前に出てカメラマンにサービスしてください」と
赤瀬さんを前に出しました!その瞬間凄いフラッシュです。

赤瀬さんも自分が選手より目立つことを嫌いましたが、彼女も仕事なのでポーズをとりました。
伊沢選手も粋な所がある良い青年だという印象を受けました。
彼女の魅力はスレンダーな身体と超魅力的な瞳だと思います。
c0145198_1211444.jpg


この瞳にカメラマンは夢中になるのでしょうか・・・・・。
c0145198_12123387.jpg


当然スタイルも美しいですよ!
c0145198_1213125.jpg


こうようにポーズを取ってくれました!!
c0145198_12133553.jpg


昨年から人気の赤瀬さんですが、2年目に入ってさらに美しくなりましたね!!
彼女はなんと大阪の21歳女子大生だそうです。
今後の活躍が楽しみです。


最後は昔のF1マシーンでしょうか??
コントラストが面白く撮ってみました!
c0145198_12181686.jpg


撮影機材
1~4:EOS 1DMarkIII + EF24-70mmF2.8L
5~14:EOS 1DMarkIII + EF70-200mmF2.8LIS


<<撮影後記>>
僕はいつもPWではEF70-200mmF2.8LISを使います。
カメラは1D3か5D2ですがこのレンズには最大の信頼を寄せています。
確かに1.5kgは重たいです、デカイです。でも開放F2.8で1.4mまでよって200mmで撮れば
85Lまでは行かなくても結構なボケを醸し出してくれます。(ロッテラー選手の写真)
PWでは近付けない時が多いので200mm必要です。しかもF5.6まで絞れば痺れるほどの
描写を見せますし、開放はさっき言ったように素晴らしいボケが出せます。
やっぱり重たいけど、このレンズはどこにでも持っていく数あるレンズの中でも僕の中では
No.1のレンズですね。
by eos1d3 | 2009-05-21 12:13 | EF70-200mmF2.8LIS | Comments(14)
Commented by kotodaddy at 2009-05-21 19:19
おっと、最後のはブラックのボディに金文字のJPSロータス78ではないですか。
No.5と言えばM.アンドレッティが乗っていたマシンでしょうね。日本に最初に
F1がやってきた頃のマシンですね。でも、どうしてコレが置いてあるんでしょう?
Commented by カメハッピー at 2009-05-21 20:39 x
ブログの表紙が変わりましたね
これはスプーンからですね これ気に入りました。緑に囲まれて、オフィシャルの監視塔(というか小屋みたいな奴)も写っていないしマシンは緩やかにコーナリング、ウォータースクリーンのとても濃い。一瞬でも雨が止んで緑がクリアに写るとたまらんですね。
Commented by ゼク at 2009-05-21 21:09 x
kotodaddyさん!僕はF1は全く無知で何もしりません。
おそらくこの日、旧型のF1マシーンを集めている方がいましたので
その方の所有物かもしれませんね!
Commented by ゼク at 2009-05-21 21:11 x
カメハッピーさん!僕は事あるごとにTOP画面を変えているのですが
今回は久々に変えました。どうでしょうか??
おっしゃる通りスプーンからですが上手に撮れたのでTOPに使ってみました!
Commented by at 2009-05-21 21:12 x
今回は粋な写真が多いですね!
ロッテラーの写真は本人のイメージが変わってしまいそう…
ブログの表紙もまたカッコいいと思います。

何だか、この前見たときよりも腕が上がっているように感じました。
これからもカッコいい写真、期待しています!!
Commented by ゼク at 2009-05-21 21:22 x
藍さん!この前より上手くなっていますか!それは最高の褒め言葉ですよ。
写真の世界は見た人の印象が一番ですので、素直にうれしいです。

苦労して重たい機材を持って行ってる甲斐がありますよ。
今後ともよろしくお願いします!
Commented by パイロン at 2009-05-21 22:26 x
こんばんは。
最後のシルエットのが最高です。

70-200のF2.8に、私は憧れます。
やはりF2.8て響きが物欲を掻き立てます。
でもしばらくは、大きなレンズは変えませんので、ボケ味が私には危険なものに見えます(笑)。


Commented by ゼク at 2009-05-21 22:33 x
パイロンさん!どうもありがとうございます!!
このF1のマシーンを見たときからマニュアルでハイライト部に露出あわせて
何枚も撮ってしまいました。上手く撮れたと思います。

キヤノンの70-200F2.8LISは1470gありF4のものと比べると倍近く重たいです。
真夏などは重くて疲れるのでF4にしようかと思ったこともありますが、やはり初志貫徹
今後も高倍率ズームに頼らず不器用でも拘って行きたいと思います。
僕はこのレンズに1D3で撮るのが一番好きです。
どんな時も後で等倍で見てもびっくりするような描写をみせてくれますから。
Commented by F1ましーん at 2009-05-22 00:25 x
こんばんは~!
FポンのPWはやはり人が少ないですね^^;
GTとは大違いですね!
サインなどが貰いやすいのはいいんですが、
もう少し集客出来るような企画はないものでしょうか?
赤瀬さんはさすが美しいですし、笑顔が最高です!
それと最後のシルエット写真も最高です!!!
Commented by マスター紅 at 2009-05-22 00:48 x
こんばんは!
やはりレースといえばPW・・・違うか!(笑)
土曜日は天候のせいもあり人が少なかったのですね。
日曜日はさすがに盛況だったようですが。
私個人はドライバーさんのサイン等を貰わないのですが、こういう時だけは人の少なさが嬉しい?ですね。
ドライバーさんの表情が皆さんそれぞれ雰囲気が出てていいですね!

私は少し前に70-200F4を離してしまったクチなのですがやはりこのレンジのレンズが欲しいです!
もちろん次はF2.8に逝きます!
来年のオートサロン辺りまでに買えたらいいんだけどなぁ~。

後先逆になりましたがトップの画像、いい感じです!
Commented by MOGU at 2009-05-22 07:49 x
やっとご訪問できました。
かなり周回遅れ気味ですいません。

PWもホント空いてますよね。逆にGTでは行きたくならないような混雑。
FNでは閑散としてるって、そんなにRQみたいんですかね(笑)

それにしても70-200/f2.8は私も欲しいんですが、その前に328だなぁ。。
Commented by ゼク at 2009-05-22 09:35 x
F1ましーんさん!FNはPWもF3やFCJと同じにやっていますが
やはり人気がないですね。全日本選手権なのにこれでは本当に寂しいです。

7月には天気も快晴で撮ってみたいです。
Commented by ゼク at 2009-05-22 09:37 x
マスターさん!やはり雨のFNは最高に人が少ないです。
これでも昨年よりさらに少ないですよ。この辺は参加台数が20から13に減った
関係もあるんじゃないでしょうか??

70~200LのF2.8は重たいですけどいいですよ~~!
是非とも使ってみてください。
Commented by ゼク at 2009-05-22 09:40 x
MOGUさん!レースにはクルマには全く興味がなくてRQだけを撮りに来ている
人もいるのは確かで、2つの世界があるように思います。
それはそれでいいと僕は思います。
健康な男であればRQを見たらやっぱり純粋にうれしいです。
美しいものはやはり写真にしたいのが通常ですからね!

それにしても今回は少なかったですよ・・・・。