無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
カードリーダ BSCRA38U2BL
新しいカードリーダを購入しました。
いろんなところで「最速」と名高いBUFFALO のBSCRA38U2BLです。
c0145198_2074619.jpg


みなさんはカードリーダはどれを使ってもそんなに変わらないと思っているかもしれませんが
カードリーダはCFに関して言えばかなり違いがあるのです。
しかもUDMA対応のCFだと顕著であります。

例えば僕が最初使っていたカードリーダはPCに取り込むのに約20MB/Sでした。
そこで昨年購入した「高速タイプ」のもので約25MB/Sになり、「かなり早くなった」と思っていました。

しかしここにきてこの商品はUDMA対応のCFだと37.4MB/S出るというのであります。
c0145198_2081445.jpg


実際にサンディスクのExⅣをこのリーダで取り込むと37MB/Sまでは出なくても33MB/S出ました。
特に高容量のCF(8~16GB)を満タンに撮った場合、この僅かの差が取り込み時間に左右されます。

このカードリーダはアダプタなしに51種類ものメディアを取り込めます。

試しにSDHCを取り込んでも、そんなに速度は変わりませんでした。

やはりUDMA対応のCFを頻繁にPCに取り込む方には最高のリーダだと思いました。
ちなみに価格は3000円弱だと思います。
by eos1d3 | 2009-06-03 20:13 | Xacti C4 | Comments(10)
Commented by MOGU at 2009-06-03 22:36 x
こんばんは。

忙しくてなかなか皆さんのところに廻れずすいません。
カードリーダーは私のも高速タイプを使ってます。

これとは違いますが、やはり3000円くらいはしたと思います。
RAWでしか撮らない自分には高速タイプはありがたいです。
Commented by ゼク at 2009-06-03 22:46 x
MOGUさん!このリーダはターボ機能と言うのが付いていて早く読み込めるようですよ!
8GBを読み込むのに秒間25MBと35MBでは約90秒違いますからね!
早いほうがいいと思います!
Commented by パイロン at 2009-06-03 23:44 x
こんばんは。
こういうのは、小出しに進歩されて、かつ、そんなに高くないので、壊れてなくても買ってしまって一杯になってしまうといのに嵌りそうですね。ヤマダのポイントがあるなあって思っちゃいました。
Commented by F1ましーん at 2009-06-04 00:24 x
こんばんは~!
速いですね~!自分のは1GBで1分なので
相当遅いですね^^;
まぁJpegオンリーなのでそんなに困ってはいないんですが。
カメラが更に高画素になったら買い換えると思います^^
Commented by ゼク at 2009-06-04 09:08 x
パイロンさん!まさにその通りです!!
僕もこれでリーダが4つになりました。会社に1コと家に3つあります。
でもこれは本当に早くて助かっています。良かったらぜひどうぞ!
Commented by ゼク at 2009-06-04 09:09 x
F1ましーんさん!計算で行くとこのリーダを使うと1GBは30秒でOKです。
僕もレースの時はJPEGなので軽くて助かっています。
Commented by マスター紅 at 2009-06-04 15:22 x
こんにちは!
私もバッファローの当時高速と呼ばれていたタイプですがだいぶ前なのでそんなに速くないと思います。
基本サーキットでもRAW撮りなのでこういう機器は嬉しいです^^
でも、そもそもまだUDMAのCFがないのでメリットを活かせないですが、今後買うであろうメディアやボディは当然UDMA対応になってるでしょうからその時にはやはり欲しいですね!
Commented by ゼク at 2009-06-04 15:49 x
マスターさん!このリーダはたぶん普通のCFでも早く読み込めると思いますよ!
まぁ、UDMAと比べればちょっとかもしれませんが・・・・・。

これから高画素時代に突入かもしれませんのでこういったアイレムはさらに増えるかもしれませんね!
Commented by 初期型ブラックランダー at 2009-06-04 22:20 x
こんばんは!
そういえば、先日鈴鹿でカードリーダーのお話をしていましたね!
こちらの製品がその『速い』カードリーダーでしょうか?
私は今のところUDMA対応のCFはExtreme4 8GBしか所有していませんが、RAW撮影ばかりの私にはUDMA以外のCFでも高速転送可能な点に嬉しさを感じますね~。(^^)

カードリーダーも買い替えたいところですが、それ以前にそろそろメインPCをスイッチせねばなりません…。
ゼクさんのようなBTOのハイスペックDOS/V機もいいし、思い切ってMacにシフトするのもいいかなぁ~。などと、あれこれ妄想を膨らましている今日この頃であります。
もっとも、夏ボが出ない事には手も足も出せませんが…。(^^;)
Commented by ゼク at 2009-06-04 23:03 x
初期型さん!リーダは3000円ほどですので何とか買ってください(笑)
それと1.4倍のテレコンもPOKKAまでに!!(笑)

PCも高画素になると本当に必要になってきますよね。
僕はおかげさまで買い換えたので楽になりましたよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード