無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
K先輩さん、ジュリエッタ..
by ゼク at 00:44
長い2年間になりそうです..
by K先輩 at 23:33
wataru-wataさ..
by ゼク at 19:50
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
wataru-wataさ..
by ゼク at 18:28
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
キック大会
今日は私の住んでいる区の連合子供会のキック大会がありました。
長女は今年6年生で最後の大きな大会となります。
小学生最後の思い出として家族と私の両親、妻の母とで大勢で出かけました!!

低学年の時からキックを撮っていますが、これが最後かと思うとちょっと寂しいですね!
キックは小学生までで終わりらしく、長女にとっても本当に最後のキックになるかと思うので
生涯に残るキックの思い出として撮影してきました!!

c0145198_206653.jpg

c0145198_2061926.jpg


うちの長男はまだ小学2年ですがさすがにキックは出来ないのでお花集めをしております(笑)
夢の中のような仕上げにしています・・・・
c0145198_207433.jpg


試合の結果は13チーム中3位と最後の表彰式まで残りました!!
c0145198_2084483.jpg


今日は天気も良くて家族共々、長女にもいい思い出になったと思います!!
やはり優勝チームと準優勝チームはよく練習出来ており素晴らしかったです!!
c0145198_20101765.jpg



<<撮影後記>>
我々40歳前後の小学生時代は運動場にプレハブを建てても児童数がまだ多い時代でして、
こう言った子供会主催のソフト(男子)、キック(女子)もたくさんが参加して本当に盛り上がっていました。
あの頃は今のようにリクレーションも多様化してなく皆が同じ方向を向いていたような気がします。

平成21年になって少子化により児童数も減り、またこう言った子供会自体の活動がなくなっている
地域もあり本来なら区で17小学校なので17チームなのですが4つの小学校は出ていない状況です。

しかもどのチームもキックに参加する子供たちが少なく人集めに大変です。
うちの子は私がPTA役員と市の青少年指導員、妻がPTA実行委員をしていることからこう言った
行事には積極的に参加しています。
やはり子供たちは太陽の下で泥んこになって汗を流すのが似合っています!
家でゲームをしていては得られないものがたくさんあります。まさにスポーツの醍醐味です。
勝っても負けても仲間と一緒に練習したこと、皆で同じ目標に向かったことを忘れずに中学生になっても
元気いっぱいに育って欲しいと思いました。


撮影機材
1.4:EOS 1DMarkIII + EF300mmF4LIS
2:EOS 1DMarkIII + EF300mmF4LIS + EF1.4*II
3.5:EOS 5DMarkII + EF24-70mmF2.8L
by eos1d3 | 2009-06-07 20:10 | EOS5DMarkII | Comments(20)
Commented by kotodaddy at 2009-06-07 22:25
こんばんは。
キックと言うのはキックベースの事ですね^^ 懐かしい~。
背番号4はゼクさんのお嬢さんですか?なんか躍動感溢れてますね^^
我々の頃はテレビゲームやPCなんて無くて、子どもは外で遊ぶのが
当たり前だったんですけどねぇ・・。家でゲームをやる事に意味が無いとか
ムダだとかは言いたくありませんが、数年後数十年後にいい思い出となって
残るのかどうか・・。お嬢さんのキックベースはいつまでもキラキラとした思い出
となって残るんでしょうね^^
Commented by ゼク at 2009-06-07 22:45 x
kotodaddyさん!はい、4番が娘です。知らない間に6年生になりました。
いつもはおとなしい性格ですがキックだけは休まずに行っていましたよ!!
昔は本当に家の中で遊ぶ方法がなかったですもんね。
外でカクレンボや野球、いろいろ遊びました!!

やっぱり子供は外が似合いますね。
Commented by abu at 2009-06-07 23:12 x
お嬢さん、小学校でのいい思い出ができましたね!(^^♪

じつはうちの町内会も、子供会は子供の数が激減してしまったために休止状態です。

祭りにしても、神輿を担ぐ人数が足らずに、担ぐのが好きな人たちを呼んで何とか間に合わせていますし、小学校の運動会にしても父兄や教師の競技をいくつも入れないと時間が持たないといったていたらくです。

今日も町内会の会合があったんですが、集まった役員の中では先月50歳になった自分が最年少という状態です。平均年齢は優に70歳を越えるんじゃないでしょうか? まさに「多摩ニュータウン状態」になってしまっている感じです。

先が思いやられますね。(^_^;)
Commented by photomoments at 2009-06-08 06:59
おはようございます。
私の自治会では先月小学生ソフトボール大会が予定されていて、
初めて撮影をする予定だったのですが、例の新型インフルエンザで中止となりました。
小学生を撮る機会はこれまでなかったので楽しみにしていたのですが。

新型インフルエンザもひと段落して、ちゃんと大会が開かれてよかったですね。
ちゃんとユニフォームもある、本格的なチームだなぁと思いました。
Commented by ゼク at 2009-06-08 10:01 x
abuさんはひょっとして亥生まれでしょうか??僕も亥なんですよ。

しかしうちの夏祭りも神輿を担ぐのが少なくて困っています。餅つき大会もそうです。
昔と比べて子供が減った分、近所の付き合いが減ったのかもしれませんね。
Commented by ゼク at 2009-06-08 10:03 x
photomomentsさん!おはようございます。
そう言えば大阪でのインフルエンザ流行っていましたがようやく去って行った感じがします。

しかし動きの速い子供を撮るのは本当に難しいですね。
それでも娘の友達の分まで頑張って撮りましたよ。
Commented by GENON at 2009-06-08 20:36 x
またもいい写真を拝見できました。
少子化問題は切実ですね…
私が子供の頃は50人10クラスが当たり前だったのに(^_^;)
Commented by abu at 2009-06-08 20:52 x
はい、イノシシ年生まれです。
ゼクさんとはちょうど一回り違うのでしょうか。
いいですねえ、若くて。(^^ゞ

今日は六本木の富士フイルムのフォトサロンで、風景写真家の米美知子さんと会ってきました。
残念ながら館内はすべて撮影不可なので写真は撮れませんでしたが、素晴らしい作品をたくさん観られたし、本人ともいろいろ話せたし、サイン入りの写真集もゲットできて大満足でした。(^^♪
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2009-06-08 21:49 x
こんばんは~
キックベースですか!懐かしいですね^^
でも、私はあまりやった記憶がないです・・・。
やはり男子はソフトボールが多いようですね。
女子はキックやってたのかな?
よく覚えてません^^;

お嬢さん、表彰台ゲットですか!おめでとうございます!
最高の記念になったのではないでしょうか^^
Commented by saito at 2009-06-08 22:20 x
こんばんは~キック大会、そう言えばうちの娘も小学校の頃やっていたのを忘れていました。
ランナーにボール当ててアウトにするのは難しいみたいですね。
最後の大会でいい思い出ができてよかったですね、連れ添った弟さんが別世界に入っているのも頷けます。
うちもそうでした・・・
Commented by パイロン at 2009-06-08 22:22 x
こんばんは。

家族サービスお疲れ様でした。
3位、おめでとうございます。表彰されて、良い写真も残してもらって、良い思い出になるでしょうね。
Commented by ゼク at 2009-06-08 23:33 x
GENONさん!やっぱり少子化と言うのは切実な問題ですよね。
ようするに簡単に言えば、働く人数が減ってくるってことですよね?
年金の問題や本当にこの先どうなるのかと思います。

我々がいなくなった後、この子達の世代は元気にやっていくでしょうか・・・・。
Commented by ゼク at 2009-06-08 23:35 x
abuさん!やっぱり一回り違いの亥ですね!!何かと親近感湧きますね。

いい写真を見た後は、自分もなんとかいい写真を撮りたくなりますよね!
abuさんもいい写真とってくださいね。
Commented by ゼク at 2009-06-08 23:37 x
なんちゃってさん!僕もキックの経験はありません。
ソフトは子供会でやっていましたが、僕らの頃は人数が多くて逆に困りましたよ!

優勝と準優勝にはメダルがあったんですが、3位にはなくてガックリしていましたよ(笑)
Commented by ゼク at 2009-06-08 23:45 x
saitoさん!やっぱりキックやっていましたか??
はっきり言ってルールが難しくてわかりません・・・・・。でも一生懸命やってましたよ!
したのチビはお花を集めて楽しそうでした・・・・。
Commented by ゼク at 2009-06-08 23:47 x
パイロンさん!う~~ん、僕も鈴鹿に行きたかったですが、鈴鹿はいつでも行けると
言い聞かせました。娘の小学生のキックはこれで終わりですからやっぱりこっちを
撮って正解だったと思います。

みなさんのS耐の写真も楽しみにしています!
Commented by MOGU at 2009-06-09 00:22 x
こんばんは。

昨日は天気も良く、風も適度にあり、良い1日でしたね。
キックベースボール本当に懐かしいです。

娘さんも良い思い出になると思います。
レースは来年もまた次もあるでしょうから、家族サービス大事ですね。

そいう私も来月のFポンは子供の行事で行けません。
Commented by ゼク at 2009-06-09 10:31 x
MOGUさん、今回は鈴鹿に行けずに残念でしたが代わりに娘の頑張っている写真を
撮れました!だから本当に良かったと思っています。

僕もセパン後KONDOが上位にいて、さらにPOKKAが終わった時にも上位にいたら
9月の富士に行きたいです。
その場合、11月のニスフェスは無理になりますが、やはり富士にも行ってみたいですね。
Commented by kao at 2009-06-09 22:47 x
こんばんわ!!
お嬢さん、3位おめでとうございます(^^)

この週末は本当にいいお天気でした!
お陰でまたまた、日焼けしてしまいました(^^;)

土曜日は、1コーナー内側行ってみましたよ~
もう、8月の鈴鹿が待ち遠しいです(><)
Commented by ゼク at 2009-06-09 22:55 x
kaoさん!またしても勝利の女神として貢献しましたね!!
鈴鹿はBLOG仲間の方が何人も行かれましたが、好天に恵まれて日焼けしたみたいですね。
しかも柳田選手は優勝とのことで本当におめでとうございます!

1コーナーの内側はちょっと階段上るところでしょう?僕も写真撮ったことがあります。

僕は7月の鈴鹿FNと8月鈴鹿SGT参加の予定です。
8月は宜しくお願いします!