無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
kotodaddyさん、..
by ゼク at 10:03
こんにちは。 いやー、..
by kotodaddy at 09:51
wataru-wataさ..
by ゼク at 22:17
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:27
wataruwataさん..
by ゼク at 16:02
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:02
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
雨・雨・雨・・・・・
6月9日、大阪は梅雨入りしました。
娘は明日から6年生の修学旅行が始まります。
おそらく大阪市内の小中学でこの時期に修学旅行があるのかもしれませんが、折角の旅行が
雨ではちょっと可哀そうだ・・・・。

ふと、ベランダを見ると昔懐かしい「てるてる坊主」があるではないか!
僕のイメージとしては「てるてる坊主」は軒下に吊るすものなのですが、うちは軒下がないので
ベランダの洗濯物干しにしかも洗濯ばさみで固定されておりました。

c0145198_15492277.jpg


うちのてるてる坊主は何人かいてそれぞれに曜日が決まっているようです(笑)
c0145198_15504773.jpg

ちなみに一番右の坊主は四明後日担当の「四明後日君」らしいです・・・・・・。


てるてる坊主はもうとっくにこの世からいなくなったと思っていたのですが、こんなに身近なところで
出会えて本当にうれしくなりました。

修学旅行の間だけでも、雨よ、止んでください!!


撮影機材
ALL PHOTO:EOS 5DMarkII + SIGMA 50mmF1.4
by eos1d3 | 2009-06-10 15:52 | EOS5DMarkII | Comments(18)
Commented by Nor at 2009-06-10 17:57 x
久しぶりのコメントで、4月の鍵コメ以来ですかね・・・?
今週はブログの記事を乱発しているNorです。

新型インフルの影響は関係なく、はじめから梅雨の時期を予定していたのでしょうか?
今日は勤め先のM市で郊外学習か遠足かがあったようで、朝から何校か会社の前を
集団で通っていました。

土日はいい天気でしたが、気温は上がってなくても、どんよりした日はムシムシ感が増し
てきて、今朝は今年一番の不快な空気を感じました・・・
Commented by ゼク at 2009-06-10 18:48 x
Norさん、こんにちは!
今年は梅雨入りがかなり遅れたみたいですが、ようやくですね。
今から7月末までは梅雨ですが、この蒸し蒸し感が本当に嫌な時期になりましたね!
Commented by abu at 2009-06-10 19:40 x
関東も今日(10日)から梅雨入り宣言されちゃいました。
せっかく新しい一脚を調達してきたのに、文字どおり水を差されちゃいそうです。(爆)
Commented by ゼク at 2009-06-10 19:51 x
abuさん!一脚も手に入れましたか!!僕は12Kgまでいけるマンフロット681B
を使っています。1D3+500Lで約5Kgですから、まだまだ楽勝です。
Commented by kao at 2009-06-10 19:55 x
こんばんわ!
お嬢さん、修学旅行かぁ
大阪だと、どこに行くんですか??

それにしても・・・
しあさってくん(^^)
可愛いですね~
Commented by ゼク at 2009-06-10 20:09 x
kaoさん!梅雨入りの時期にいかなくても・・と思うでしょう??
実は修学旅行は先月の予定でしたが新型インフルエンザで休校になったので
明日からに変わりました。三重・伊勢志摩方向ですよ!!

逆に岡山ならどこでしょうか??
Commented by kao at 2009-06-10 21:36 x
確かに…
雨の多いこの季節・・・(^^;)
でも、無事行けることになってよかったですね~(^^)V
三重・・鈴鹿(^^)
じゃあないですね!

岡山からは、私たちの頃から変わらず、
京都、奈良、大阪ですよ~
一昨年??までは、エキスポランド行ってたそうですが、
去年くらいから、USJに行ってるようです。
我が家の長男は、たしか、10月です~
オートポリスの日程と近かったような…・
Commented by ゼク at 2009-06-10 21:56 x
kaoさんところは京都や奈良ですか?大阪ではあまりに近いので修学旅行で
行くよりは遠足で行きます。ひょっとしてオートポリス遠征も狙ってませんか??
Commented by kao at 2009-06-10 22:06 x
んん~(^^;)
オートポリス・・・・・・。
高速1000円ですよ~
去年行って、何とか帰れることは分かったので(^^;)

冗談です!!
Commented by ゼク at 2009-06-10 22:27 x
kaoさん!うちもオートポリスかSUGOに行きたいのですが、実際は学校があるので
難しいです。まぁ、学校を休ませればいいのですが、仕事もありますしねぇ~~!

出来れば全戦行ってみたいですね!!
Commented by kao at 2009-06-10 22:36 x
SUGOは・・・あまりに遠すぎ(^^;)
学校休ませるとなると、大反発食らうので、
去年のオートポリスも、頑張って帰ってきましたよ~
2時に帰宅して、学校頑張って行かせました(^^)V

Commented by MOGU at 2009-06-10 23:31 x
こんばんは。

懐かしいですね。でも日にち分作るって凄いですね。
そいう我が家でも偶に登場してますよ。

しかし写真に撮るって発想がなかった。
今度出てきたら自分も撮ってみましょうかね。

お天気になることお祈りしております。
Commented by SGT-40D at 2009-06-11 00:34
こんばんは~♪
ご無沙汰してしまってすみません(^_^;
イヤな季節になりましたよね
インフルエンザのせいでこの時期になってしまったのは
仕方ないのかもしれませんが・・・
でも最近天気が変わりやすくて
天気予報も毎日変わってるみたいなので
晴れることをお祈りしてます!
Commented by ゼク at 2009-06-11 05:43 x
kaoさん!おはようございます。おそらくうちからSUGOとkaoさんとこからAPと
同じくらいの距離ではないでしょうか??
僕も岡山・鈴鹿。富士、以外のサーキットにも行ってみたいです。本当は今度のセパンに行きたいですが。
Commented by ゼク at 2009-06-11 05:50 x
MOGUさん!本当に「昭和」って感じがしますね。
一休さんの終わりの歌を思い出してしまいます。でも3コも作るなんてうちの子は
僕に似て変わっています。おかげで今日はなんとか晴れそうです。良かったです。
Commented by ゼク at 2009-06-11 05:57 x
SGT-40Dさん!おはようございます。
久々に見たてるてる坊主は効き目があったようですよ。
昨日までの雨も止んで今日明日はなんとか天気がもちそうです。
僕は小学校の修学旅行は広島でした。もう遠い過去の記憶しかないですが、
やっぱり楽しかった思い出があります。
Commented by kotodaddy at 2009-06-11 13:03
いやー、優しい親心ですね^^ 関西だと修学旅行はどちらに行く事が多いんでしょう。
私が小学校の6年生の時には日光でしたよ。関東ではここがメッカになっている気が
します。中学や高校になると京都や奈良の様なんですが、私のところは東北縦断の
旅行でしたね。なのでいまだに京都や奈良の有名どころは行った事がないのです^^;
Commented by ゼク at 2009-06-11 18:09 x
kotodaddyさん!大阪からの修学旅行は小学校のときは広島・宮島、
中学のときは白馬、高校のときは熊本・鹿児島でした。
修学旅行は大人になっても覚えている楽しいものですから、十分に堪能してきて欲しいですね!