無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
打って、投げて、走って・・・・・・
うちの長男ですが、今年4月から小学校2年生になっています。
幼稚園からサッカーを習っているのですが、最近はサッカーより野球に興味があるらしく、家でもしきりに
野球の話ばかりしています。ならば・・・と言うことでグローブを買ってやったり高校野球を観に連れて行ったり
しましたが、ついに町会のソフトボールで初試合を味わうことになりました!

うちの町会や連合は児童数が少ないので参加している子供たちはみんな試合に出れるのですが
それでもユニホームを渡されて非常に嬉しそうでした。
前日から、やる気満々で当日も奮闘していました!!!

打って、投げて、走って・・・・・・・
打って、投げて、走って・・・・・・_c0145198_15591315.jpg

打って、投げて、走って・・・・・・_c0145198_15593198.jpg

打って、投げて、走って・・・・・・_c0145198_1559418.jpg

打って、投げて、走って・・・・・・_c0145198_15595381.jpg


親バカですが、この前まで幼稚園に行っていたと思っていたらずいぶんたくましくなったものです!
まだまだこれから体が大きくなります!太陽の下で汗を流しスポーツすることは本当に素晴らしいです。
また、次回も参加できるように毎日練習ですね!

撮影機材
ALL PHOTO:EOS1DMarkIII + EF300mmF4LIS
by eos1d3 | 2009-06-15 16:06 | EF300mmF4LIS | Comments(21)
Commented by abu at 2009-06-15 16:42 x
いいですねえ、男の子がいて。
うちは残念ながら? 女の子ばかりなので、本格的なキャッチボールをすることができませんでした。
代わりにバドミントンはできましたけど。
男の子が生まれたら、元捕手としてそのボールを受けることで息子の成長を実感したかったんですが、上手く行かないもんです。
その代わり、今では長女がチーズケーキを焼いてくれたりするようになりましたので、娘は娘でいいなあと実感できるようになりましたけどね~。(^^ゞ
Commented by ゼク at 2009-06-15 17:23 x
abuさん!うちはたまたま男と女が生まれたのでその点はいろいろ楽しいことが
ありますね!もうちょっとしたら娘も料理を始めるでしょうか・・・・!

逆に僕は特にスポーツをやってなかったので息子には申し訳ないですね。
もっと活動的な父が良かったかもしれませんね!
Commented by kotodaddy at 2009-06-15 19:25
いやー、微笑ましい姿ですよ^^ 千葉ロッテのユニフォームみたいですね。
一式揃えるとなると大変なんでしょうね・・・、って余計なお世話でした^^;
それにしても、ゼクさんのお子さん二人は共にスポーツに取り組んでいる様で
非常にいいですね^^ 色々と学んでくれると思いますよ、大事な事を^^
Commented by kao at 2009-06-15 21:58 x
おっ!!
カッコいいですね(^^)V
思えば、開幕戦の時??
キャッチボールしていたなぁ(^^)

うちも、もうちょっと運動してくれるといいんですが・・・・(^^;)
Commented by ゼク at 2009-06-15 22:15 x
kotodaddyさん!僕はほとんどスポーツやらないのですが、なぜかチビは
スポーツ好きですね。娘はキック、息子はソフトです。
やっぱりゲームをやるより絶対に楽しいと思いますよ!
Commented by ゼク at 2009-06-15 22:17 x
kaoさん!岡山国際の中の広場で遊んでいたでしょう?
最近は一人で外で壁にボールを当てて遊んでいますよ!僕が子供用のグローブを
買ってやったのが良かったみたいです。
うちのチビはゲームソフトはすぐに飽きるのですがやっぱりスポーツは先が読めないので
面白いんではないでしょうか!
Commented by kao at 2009-06-15 22:26 x
うちも、子ども用のグローブ買ってあげたんだけどなぁ(^^;)
でも、今は下校時間が毎日16時
さらに、週2日塾・・・なので、
ほとんど遊ぶ時間もなく・・・・
可哀そうな時代ですね~
Commented by ゼク at 2009-06-15 22:33 x
kaoさん!小学生ながら学習塾ですか??しかも2つも!!
2人とも行ってるんですか??
僕は勉強が大嫌いだったので子供には勉強をしろと言った事がありません。
僕は親に言われてかなり嫌な思いをしましたので・・・・・!

でも中学生になったらやっぱり勉強は大事ですから塾に行かせないといけませんね!
Commented by kao at 2009-06-15 22:42 x
2人で、行ってますよぉ
同じところで、週2日見てくれてます~

勉強できるんなら、行かなくていいんですが(^^;)
それと、仕事で夏休み中とか、
勉強じっくり見てあげられないので、
去年から通ってます(^^)V
Commented by ゼク at 2009-06-15 22:44 x
kaoさん!妻が素晴らしい!!と言っています。
はっきり言って6年生になると勉強も難しいです・・・・・。
勉強を見てやって解けないと親の威厳ガタ落ちですから・・・・・。
Commented by kao at 2009-06-15 22:49 x
それなんですよぉ~
段々、難しくって(;^_^A
私、数字嫌いなので  パス!!
って感じです・・・・。
旦那様に任せてます。
Commented by ゼク at 2009-06-15 22:55 x
kaoさん!僕の場合、数字は得意ですが、その前に文章問題が苦手です。
昔は物理が好きでしたから数学も好きだったんですが・・・・。

中学生になったらxとかyとか出てきますよ!どうしますか??
Commented by kao at 2009-06-15 22:58 x
うっ!!
やめて下さい( ̄□||||!!
考えるだけで頭がぁぁぁ

国語は、得意なんですけどね~
Commented by ゼク at 2009-06-15 23:04 x
kaoさん!僕は理系だったので国語はダメでした。特に古典と漢文は???の世界で
今でも意味が分かりません。古典の授業は教科書の解説本を見ながら睡魔との闘いでした。

一生懸命丸暗記して漢文のテスト18点だった時は、気を失いましたよ・・・・・。
Commented by kao at 2009-06-15 23:08 x
あらぁ
ゼクさんにそんな苦手なものがあったとは(^^)

私は、そこらは得意でしたよぉ
と言っても、今は完全に忘れちゃってますね・・・(^^;)
Commented by ゼク at 2009-06-15 23:10 x
kaoさん!僕は古典と漢文、そして現代社会はほぼクラス最下位でした。
特に古典は576人中570番を取ったこともあります。

でもなにより怖いのが雷です。
あんな飛び道具は反則です!!雷が鳴った瞬間何があっても店じまいして帰ります。
Commented by MOGU at 2009-06-15 23:52 x
こんばんは。

家の息子も野球に少し興味を示しています。
自分はサッカーは習って、野球は親父や友達通しで良くやりました。

ただ、家のはまだ、ゴムボールにプラバットで遊ぶ方が楽しいようで、
グローブ買ったのにあまり活躍してません。
これから一緒に出来たら楽しいだろうなと思っています。

CANONのサンヨンも良い仕事してます。ゼクさんの腕も勿論あるでしょうけど。
Commented by ゼク at 2009-06-15 23:59 x
MOGUさん!うちの息子、意外にグローブが気に入ったみたいで毎日遊んでいます。
もうちょっと手が大きくなったらいいやつを買ってやろうと思いますがまだまだ成長するので
今は安もので我慢です!!

サンヨンは開放からOKでしかも、最短撮影距離が1.5mです!
ほとんどマクロレンズのように撮れますので重宝しています!!しかも70-200F2.8より
軽いので最高です!
Commented by photomoments at 2009-06-16 07:22
おはようございます!
実は私のいる自治会も、日曜日に、新型インフルエンザで中止?と思われていたソフトボール大会が行われたところです。
近所の親御さんに頼まれ撮影に行ってきたのですが、サンニッパで撮影すると案外難しくて驚きました。
小学生だから動きは遅いのですが、距離が近いとこれほど大変だとは…。

ソフトボール自体は大差で敗北でした。
盗塁ありのルールなので、簡単に進塁できてしまうのが「なんだかなぁ」って感じでした。

Commented at 2009-06-16 07:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゼク at 2009-06-16 09:12 x
photomomentsさん!どうもおはようございます!
この日僕もサンヨン1本勝負だったんですが、やはり近くて難しかったですね。
実際は100-400Lくらいが使いやすいかもしれませんね。
70-200F2.8+×1.4という作戦もあったんですが、潔くサンヨンで勝負しました。

うちのソフトも盗塁ありなので塁に出れば3塁まで進めるといった感じです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。