無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ジュニアユースさん、それ..
by ゼク at 18:30
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 20:51
MOGUさん、本当に偶然..
by ゼク at 19:39
奇遇ですね。 私もGW..
by MOGU at 20:01
ジュニアユースさん、本当..
by ゼク at 12:16
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 21:11
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
<トヨタ>F1日本GPの開催撤退
Excite エキサイト : 経済ニュース

トヨタ自動車はF1日本GPの開催を撤退しました。
2007年、2008年と2回の開催だけで終わることになりそうだ。
c0145198_1018104.jpg



今年、F1日本GPが開催される鈴鹿サーキットと交互開催の予定でしたが、
今年以降また鈴鹿のみで開催されることが有力と言うことです。
c0145198_10224883.jpg



昨年から始まった自動車業界の不調ですが、いろんなところに波及しています。
もちろんホンダも同様に業績は良くないと思います。
しかし鈴鹿は長年F1を開催してきたという誇りと、街ぐるみでの協力がすでに出来上がっていて
これからも、出来る限り日本GPを続けてもらいたいものであります。
by eos1d3 | 2009-07-01 10:25 | 徒然に | Comments(8)
Commented by cfbsp877 at 2009-07-01 18:56
富士に暗雲が…
世界不況の波はモータースポーツにも来てますね
次々とメーカーが止めると面白見が無くなり、さらに客足が遠のかないか心配です

F1の前に鈴鹿ではバイクの祭典があります
個人的に楽しみです
Commented by ゼク at 2009-07-01 20:06 x
cfbsp877さん!どうも富士SWは鈴鹿が改修している間だけの開催になって
しまったようですね。しかし自動車業界の落ち込み方はひどいですね。

とにかく若者がクルマに乗らなくなりました。
今の若者は生まれたときから不景気・不景気と植えつけられています。
その結果、クルマより電車となるんではないでしょうか・・・。
Commented by take44com at 2009-07-01 21:13 x
こんばんは
ちょっと驚きです。
個人的には鈴鹿の方がお客さんが楽しんでくれると思い続けていましたので、嬉しい知らせなのですが・・・。
でももうちょっとトヨタにも頑張って欲しかったです。

F1はHONDAが撤退し、サーキットはTOYOTAが撤退、って何だか「ねじれ現象」ですね。
Commented by ゼク at 2009-07-01 21:50 x
take44comさん!僕もやはり1年毎の共催のほうが切磋琢磨して良さそうなきがするんですが
仕方ないですよね・・・・・・。しかもたった2回だけとは御殿場のみなさんもがっかりしているでしょう。

Commented by SGT-40D at 2009-07-01 23:27
こんばんは~♪
富士のF1も一度は行きたかったんですが・・・残念です!
交互開催で
日本でもモータースポーツがもっと盛り上がってくれれば
と思ってたんですけどね

・・・と
いろいろニュースとかを読んでみたんですが
どうもFSWは正式にはそんなこと言ってなさそうなんですが・・・???
Commented by ゼク at 2009-07-02 09:51 x
SGT-40Dさん!と言うことはトヨタは撤退を決めているがFSWは認めていないと
言うことでしょうか??なかなか難しいですよね!今後FSWでF1を開催するには
トヨタ資本から離れるしかないのかもしれません・・・・。日産はFSWを買収したら
どうでしょうか??
Commented by すずかのパパ at 2009-07-02 23:23 x
こんばんは。前々から噂のように、小さい情報は出ていましたが、本当に富士ではF1が開催されないのでしょうかね...
少し前に、新F1シリーズ(結局無くなりましたが...)の来年の日程が発表になっていましたが、そこでは日本GPが”鈴鹿”となっていました。これも少し意味ありげなのかもしれませんね。
ま、鈴鹿に近い私としては、F1観戦記録が また延びていく代わりに、妻の顔色も伺っておかないと...

もうすぐ、フォーミュラ・ニッポン 鈴鹿ですね。今回は日曜日に所用があって、土曜日のみの観戦ですが、子供を連れて行く予定です。
今回こそは、お会いできれば... その際はレクチャーくださいね!!
Commented by ゼク at 2009-07-02 23:27 x
すずかのパパさん!やはり1年毎の共催のほうがいいかもしれませんよ!
お互いに刺激もありますし観客も行きやすいと思います。この報道が間違いであることを
祈ります!!

FN鈴鹿ですが僕は土曜から行きます。今回はピット関係は全く取る予定がありません。
というかパドックパス買いません。コースのどこかでお会いできればいいですね!