無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
土曜日のピットウオークも..
by 御多忙男 at 09:19
御多忙男さん、赤いKON..
by ゼク at 13:40
uemuraさん、やっぱ..
by ゼク at 13:39
久々に鈴鹿に来られていた..
by 御多忙男 at 10:03
セグさま、コメントありが..
by uemura at 23:30
uemuraさんお久しぶ..
by ゼク at 19:32
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
LAWSON TEAM IMPUL
今年は昨年と違いトレルイエ選手が調子良くて松田選手は調子悪くてしかも運にも見放されている
気がします。昨日のクラッシュのファイナルラップ時は2コーナーにいたのですが、確かに目の前を
国本選手と争いながら過ぎて行きました。約1分後・・・・・・ピエールさんの叫びがサーキットを
覆いました。

・・・・まだビデオを見ていませんので詳しくは言えませんが、
本当にこんなについてないのは初めてって感じです。


そんな事で、トレルイエ選手にはこのまま最後まで頑張ってもらうことと、
松田選手には何とか昨年の輝きを取り戻してもらう事を願ってLOWSON TEAM INPUL特集にしたいと思います。

No.1 松田選手
c0145198_17522689.jpg

c0145198_1753377.jpg
c0145198_17545449.jpg

c0145198_17564764.jpg





No.2  トレルイエ選手
c0145198_17575139.jpg

c0145198_17582862.jpg

c0145198_17595988.jpg

c0145198_1802435.jpg



撮影機材
1.2.5.8:EOS1DMarkIII + EF500mmF4LIS + EF2*I
4:EOS1DMarkIII + EF500mmF4LIS + EF1.4*II
3.6.7:EOS1DMarkIII + EF500mmF4LIS
by eos1d3 | 2009-07-13 18:00 | EOS1DMarkIII | Comments(26)
Commented by moti at 2009-07-13 18:25 x
こんばんは!
撮影お疲れ様でした^^

いや~今回は天気が良かったですね!
そうとう日焼けされたのではないのでしょうか。

7枚目のインパルのランデブーいいですね^^
構図が立て構図なので引き立っています^^
中々、こういうタイミングに遭遇しないので常に狙っていないと撮れないと思います。
流石です!!
Commented by ゼク at 2009-07-13 18:40 x
motiさん!どうもありがとうございます!!
7枚目はスプーンの侵入部分ですがいきなり凄いスピードで入ってきますので
なかなか撮れません。今回はラッキーでした。

それにしてもドライのFN09は速かったです!
Commented by パイロン at 2009-07-13 21:10 x
こんばんは。
2日間お疲れ様でした。

前の記事のガッツポーズ? 貴重なのを捉えましたね。
また、ヘルメットをどでかく撮りたいと仰っていた狙いが撮れましたね。

IMPUL特集は、スプーンの画が殆どと思いますが、4枚目はどこからですかね?
こういうフェンス越しも私は結構好きです。
Commented by ゼク at 2009-07-13 21:34 x
パイロンさん!土曜日より日曜日の方がさらに暑かったです・・・・。参りました!
最近運動不足がたたってしんどかったです。

デュバル選手のガッツポーズは運が良かったです!とは言っても一瞬のことだったので
後で確認するまでは手を上げている分からなかったですが。
僕はこれを撮る為にファイナルラップに合わせて2コーナーに陣とってました。

3.4.8枚目以外はスプーンですね!
ちなみに4枚目は僕の好きな構図です!S字の上から1コーナー手前を狙っています。
Commented by abu at 2009-07-13 21:34 x
こんばんは!(^o^)/

相変わらず、あの速いレーシングカーをビシバシ捕らえていらっしゃいますね~。
その腕が羨ましくなります。(^^ゞ

ところで、今日はお台場に期間限定で展示している「等身大ガンダム」を見てきました。
身長18m、私のちょうど十倍です。マジで大きかったですよ!
私のブログにも貼り付けておきましたので、お時間がありましたらご覧下さい。
Commented by at 2009-07-13 21:35 x
2日間撮影お疲れ様でした。

インパル特集…ありがとうございます!(涙)
今回ナカジマに首位を空け渡し、ワンツーまで果たさせてしまったもので
凄く不甲斐なく感じていましたが、少しの慰めになりました。
写真がカッコ良くて…(泣)
私はブノワ選手の2枚目の写真が好きです。
Commented by ゼク at 2009-07-13 22:15 x
abuさん!ガンダムBLOGで見ましたよ。やっぱり凄い迫力ですね。
僕も見てみたいですがちょっと遠いです。18mってこんなに大きいのですね。
アムロは凄かった訳ですね(笑)
Commented by ゼク at 2009-07-13 22:17 x
藍さん!喜んでもらえたでしょうか??
それにしても松田選手は最後本当に残念でしたね。でも大怪我でなかったのは
不幸中の幸いでした。それにしてもなかなかビックリするくらいの写真は撮れません。
次は8月の鈴鹿でポッカ戦です。
Commented by F1ましーん at 2009-07-13 23:17 x
こんばんは~!
どうも!とてつもない雨男ましーんです^^;
晴天での撮影は羨ましいです!
かなり自己嫌悪になっています^^;
お写真は新緑を活かした構図でどれもいいですね!
次も楽しみにしております^^
Commented by SGT-40D at 2009-07-13 23:24
こんばんは~
2日間ありがとうございました&お疲れさまでした!
リアシートに座って鈴鹿往復なんて考えたこともなかったです(笑)
土日とも暑かったですが
めちゃめちゃ楽しかったです♪
それにしても
どの写真も僕には考えもつかない構図ですばらしいですね~!
僕も今年のFNでは
カラーが好きでIMPULをよく撮ったんですが
どれもイマイチ・・・
続きも楽しみにしてます!!
Commented by マスター紅 at 2009-07-14 01:27 x
こんばんは!
普段、箱車が多いので気づきませんでしたがフォーミュラだとドライバーのヘルメットが露出しているので(当たり前か)、コーナー進入時なんかはドライバーの頭の傾けがよく分かって「さあ突っ込むぞ!」って感じが伝わってカッコいいですよね!

今年は昨年と打って変わって絶不調の松田選手ですがやはりFN09のセッティングが掴めないんでしょうね~。
逆にツボを見つけたNAKAJIMA RACINGが速さを見せてますね。
最後のアップの写真がいいですね!
Commented by xanagi at 2009-07-14 04:13 x
遅くなりましたが2日間お疲れ様でした

予想された雨は一滴も降らずに良かったですね!
今年初のドライでの決勝・・・観戦出来て羨ましいです

ローソンは太陽の下で見るとカッコイイんですよね~

何よりスリックタイヤなのが1番良い!
レインタイヤだと何かショボくて・・・

たまには雨も良いですが、やっぱり日の光を浴びたマシンを撮りたいです。
Commented by カメハッピー at 2009-07-14 05:36 x
3枚目、ちょっとビックリ構図ですね。こんだけ広いグリーンがあるのは2コーナーからS字でしょうか。撮ってみたくなりました。次は8耐なのでコースまでの距離が近いヘアピンですが、pokkaでは可ですね。
Commented by ゼク at 2009-07-14 08:41 x
F1ましーんさん!今回はいい天気になって本当に良かったです。
これで前回の大雨と今回のドライの両方撮れましたので2回のFN観戦を楽しめました。
4月にはハゲハゲだった場所にも草が生い茂って夏の新緑の入った写真にしてみました!
Commented by ゼク at 2009-07-14 08:43 x
SGT-40Dさん!いえいえ、僕も運転は好きなので全く苦になりませんよ。
いつもは帰り道睡魔がくるのですが今回はマシンガントークを炸裂できたので
全く大丈夫でした。
写真のほうはどうにか変わった構図がないのかそればっかり探しているうちにこうなって
しまいました!!自分では最後から2枚目が気に入っております。
Commented by ゼク at 2009-07-14 08:47 x
マスターさん!ヘルメットの傾き方はそれぞれで違うようです。
ヘアピンのカーブでは結構なGがかかるでしょうから首が大変でしょうね。
今回はこの最後のような写真を狙っていました!1000mmで切り取ってみました。
Commented by ゼク at 2009-07-14 08:49 x
xanagiさん!今回は完璧なドライでしたね。しかも蒸し暑かったです。
レインタイヤだと溝が写るんですよね・・・・・、スリックタイヤは本当にいいですね。
特にローソン号はピカピカ光ってカッコいいです!
Commented by ゼク at 2009-07-14 08:50 x
カメハッピーさん!ご正解です!!この写真は2コーナー~S字です!!
あの場所は広いのでいろんな写真が撮れますよ。
今度試してみてください!
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2009-07-14 09:27 x
おはようございます!
S字のランデブーが良いですねぇ!
私も、狙ってたんですが、1枚も撮れませんでした・・・。
今年はもう、かんな感じの写真が撮れないと思うと、とても残念です。
気の早い話ですが、来年に向けて構想を練りたいと思います^^
Commented by ゼク at 2009-07-14 12:26 x
なんちゃってさん!僕もスプーンのS字のランデブーが気に入っています。
やっぱり2倍テレコンの1000mmで撮ると甘い画像になります・・・・。
しかも遠距離を狙うと蜃気楼で一段とシャープ感がなくなりますね。
今度から1000mmは近くからドアップで狙いたいと思います。
Commented by 46 at 2009-07-14 13:12 x
さすがゼクさんって感じですね
Commented by よねっきー at 2009-07-14 17:18 x
どもです♪
ご無沙汰しております。
晴れの日のFN・・・うらやましいです。
迫力に感動して見入ってます(^-^)。
今年のFSWは両方とも雨に祟られてました・・・。

にしても、今年の松田選手・・・チョッと運が悪いですね(-_-;)。

お話は変わりますが・・・。
今回ETC割引を利用して、8/23のPOKKAに「弾丸観戦行軍」を実施しようと思ってます。
終了時間と、渋滞状況が全く判りませんので、戦々恐々としておりますが・・・(笑)

Commented by ゼク at 2009-07-14 18:27 x
46さん!初カキコミどうもありがとうございます。
どれが一番好みでしょうか??
Commented by ゼク at 2009-07-14 18:29 x
よねっきーさん!僕は松田選手の上品なところが大好きなんですよ。
彼はサインをしているときも歩いているときもジェントルマンです。
そんな人がクラッシュ後に怒りを露わにしていました。残念としかいいようがないですね。

僕もポッカ戦には必ず行きます!よろしくお願いします!
Commented by 46 at 2009-07-15 12:54 x
二枚目 いいですねー 
休憩中に見ていますので書込みしたり、しなかったりとなりますが
ご了承願います
Commented by ゼク at 2009-07-15 13:11 x
46さん!どうもありがとうございます。
いつでもお気軽にどうぞっっ!!