無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
土曜日のピットウオークも..
by 御多忙男 at 09:19
御多忙男さん、赤いKON..
by ゼク at 13:40
uemuraさん、やっぱ..
by ゼク at 13:39
久々に鈴鹿に来られていた..
by 御多忙男 at 10:03
セグさま、コメントありが..
by uemura at 23:30
uemuraさんお久しぶ..
by ゼク at 19:32
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
鈴鹿FN・・・・・初めての出来事
今回はレースを撮りだして約1年半ですが、初めてピットウォークやキッズピットウォーク、
他のイベントにも全く参加せずに純粋にFNだけを撮影できました。

それはもちろんKONDO Racingがエントリーしてないことと家族で行かなかったことが要因であります。
昨年まではFNにもKONDO Racingが出ていたので全てに参加しました。
それはそれは忙しかったです・・・・。

しかし今回は主にFNだけを撮りましたので他の時間は食事をゆっくりしたり、カメラ談義に花を咲かせたり
本当に楽しかったです。ですので疲れもいつもの半分でした!

天気は良かったですが海は見えませんでした。
c0145198_21324343.jpg

c0145198_21331354.jpg



それにしても小暮選手は惜しかったですね!!でもインタビューで決して言い訳しなくしかも
「固定されたのが4速で良かった」と言ったあたりは彼の人柄が伺えました。
終盤パドルが戻った瞬間にFastest Lapをたたき出すところなんてカッチョいいですね。
今回の影のチャンピオンかもしれません!
c0145198_2137572.jpg


塚越選手・・・・・、今回は残念なフライングがありましたね・・・!
c0145198_21415485.jpg




それにしてもなかなかかっこいい構図が見つかりませんね~~。
一生懸命探しているのですが・・・・・・。
c0145198_21434844.jpg

c0145198_2144186.jpg
c0145198_21445140.jpg

c0145198_21451023.jpg



これで、僕の今年のFNは終わりになりそうです・・・・。
えっっ、もう終わりなの??と思いますが一昨年のように最終戦の鈴鹿があればいいのですが・・・・・。
岡山にきてくれ~~~~~。


撮影機材
1.2.6.8:EOS1DMarkIII + EF500mmF4LIS
4.5:EOS1DMarkIII + EF500mmF4LIS + EF1.4*II
3.7:EOS1DMarkIII + EF500mmF4LIS + EF2*I
by eos1d3 | 2009-07-14 21:48 | EOS1DMarkIII | Comments(16)
Commented by cfbsp877 at 2009-07-14 22:10
当日は天気晴れて何よりです
十分満喫された模様ですね
流し撮りも決まってます
僕も8耐は晴れたら繰り出す予定です
流しもチャレンジしてみようと思います
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2009-07-14 23:05 x
こんばんは~
PWしなければ、本当に楽ですねぇ~!
皆さんとゆっくり話をしながら昼食が出来るんですから^^
でも、POKKAでは、パドックパスも買ってますし、激感エリアにも行かなければならないので、
忙しくなりそうです!

最後から2枚目、良いじゃないですか!
ゼクさんらしいお写真ですね^^
Commented by パイロン at 2009-07-14 23:42 x
こんばんは。

モノクロの2枚がお気に入りです。
スターティンググリッドは、Q2スタンドからですかね?

いつものゼクさんは、せわしなく動きまわっているので、今回は、初めてゆっくりお話できましたね。
とても楽しかったのと、良い気分転換になりましたよ。
Commented by F1ましーん at 2009-07-15 00:04 x
こんばんは~!
ゼクさんは自分達と違って、色んな使命があるので大変ですよね^^;
今年最後のFポンが満喫出来て良かったです^^
それとももてぎに行きますか^^
2枚目のモノクロと最後のお写真の雰囲気が最高です!!!
Commented by ゼク at 2009-07-15 00:23 x
cfbsp877さん!どうもありがとうございます。
この日はすごく天気が良くて超スローシャッターを切れませんでした。
やはり差し込み式のNDが必要かもしれません・・・・。
流し撮りたくさん挑戦してみてください!
Commented by ゼク at 2009-07-15 00:25 x
なんちゃってさん!今回はパドックパスが無かったので結局一度もパドック側に
行きませんでした。これも初めてのことです。
でもいつもはピットWに行っている時間に食事がしっかり出来て本当に楽でした。

激感エリアは思ったより遠いですよ!ピット裏から2コーナーまでかなりありますので
気合を入れていってください!
Commented by ゼク at 2009-07-15 00:28 x
パイロンさん!F3のスタートの瞬間はQ2スタンドではありません。
Q2スタンドからだと一番左側からでもかなり斜めになります。
ここはQ2席からさらにGPスクエアー寄りです。

しかしこんなにゆっくり時間があったのも初めてです。
しかしポッカでは今年の総決算のKONDO Racing特集をやりますので
動き回りますよ!!
Commented by ゼク at 2009-07-15 00:30 x
F1ましーんさん!そうなのです僕はまずKONDO Racingの写真を撮ることが
一番なのです。今年はチームの成績がいいのでこのまま行けば最終戦もてぎに
行く可能性も出てきました。シリーズチャンピオンを取る様なことがあったら
一生の記念になるでしょう。
Commented by 初期型ブラックランダー at 2009-07-15 00:43 x
こんばんは!
遅くなりましたが、暑い中2日間お疲れ様でした!
そして、決勝では一緒に撮影を楽しめてとても嬉しかったです♪(^^)

2枚目のお写真は現地で見せてくださったショットですね~。
モノクロ現像の効果もあって、近代的な鈴鹿サーキットがクラシカルな雰囲気になっていて
とってもカッコいいです!
Pokkaでは再び超多忙なKONDO Racing撮影特派員に戻られるわけですが、
熱中症には十分気をつけてくださいね!(^^)

私は一足早く、鈴鹿8耐で暑さに慣れてきま~す。(笑)
Commented by ゼク at 2009-07-15 00:46 x
初期型さん!あの時撮ったF3のスタートの写真が上手く使えました!!
まるで狙っていたかのように見えるでしょう!!

ポッカのときはあまりお話しする時間がないかもしれませんがまた宜しく
お願いします!
Commented by AKA at 2009-07-15 19:47 x
お疲れ様でした。
心配されていた天気予報がはずれて良かったですね。
広大くんの写真もアップして下さり有難うございます!
Commented by ゼク at 2009-07-15 20:18 x
AKAさん!本当に天気は良すぎるほどでしたよ。
でも今年最後のFNが撮れてよかったです。できたらもう一回行きたい気がしますが
実際は難しいです!
Commented by at 2009-07-16 21:17 x
ゼクさん、こんばんは。
私は好きなドライバーさんが出場していないせいかFNからはどうも足が遠のいてしまうんです。
今回の写真の中ではモノクロ調の一枚がお気に入りでした!

新しいトップ画像の写真もカッコいいです☆
ところで添えてある英文の意味が分からないのですが、どういう意味か教えて下さい。
Commented by ゼク at 2009-07-16 22:03 x
藍さん!いつもありがとうございます。
僕も今年はKONDOが出ていないのでかなり寂しいですよ!!

トップ画は松田選手のマシーンで書いてあるのは、2年連続王者の松田選手!
その走りは本物だった、とこんな感じです。
Commented by マスター紅 at 2009-07-17 00:50 x
こんばんは!
私は結局今年はFNは撮れずじまいのようです・・・。
しがなくスカパー!で見るだけですね(泣)。

今回は皆さんのんびりできたようで何よりですね^^
いつも各々がサーキットを所狭しと駆けずり回ってますからね(笑)。

どれも躍動感のあるお写真で羨ましいです!
最後の流しは色あいもいい感じだと思います。

来月のpokkaは絶対行ってやろうと思います。
Commented by ゼク at 2009-07-17 09:42 x
マスターさん!僕も今回でFN終わりです。でも2回見れましたし
大雨の中とドライと2つ撮れましたので良かったとします。しかしドライ時の速さには
最後まで着いていけませんでした。マシーンのポテンシャルとそれを操るドライバーの凄さを
見せつけられました!!さて、ポッカでは大忙しになります。
ちょっと体を鍛えておかないと大変なことになるかもしれません!