無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
明日・明後日はキャンプ
う~~ん、実にうっかりしていた。
7月25~26日は連合子供会のキャンプに付き添うことになっている。
僕は連合の青少年指導員をしていてこの時期はキャンプや夏祭り、ラジオ体操と忙しいのであります。

ところがよくよくカレンダーを見てみるとこの日はSUPER GTの菅生戦ではありませんか!
当然キャンプなので山に行きます。まぁ、仕方ないか!と諦めました。

SGTのスケジュールを見ると日曜日の14:00決勝スタートです。
バスに乗って現地出発するのが15:00ですので、上手くいけばバスの中で携帯チェック出来るかもしれません!

そこで・・・・・・、NEW ウエポンを手に入れました!!

明日・明後日はキャンプ_c0145198_9394968.jpg


ちょっと見れば普通の何気ない箱ですが、実はこれはソーラーパワーで携帯に充電できるものなのですよ!
この箱の中に充電池が入っていて黒い部分がソーラーになっている訳です。
日中に鞄にぶら下げているとそれだけで充電を始めます!!ただ、6時間以上太陽に当てないとフル状態に
ならないのが心配ですが・・・・・。

そんな時はこちら側を携帯の充電器にさして60分で強制充電できるのです。
家で満タンにしておくと取りあえず1回分は大丈夫です!
明日・明後日はキャンプ_c0145198_943185.jpg



そして携帯の電池がなくなったらここから充電すればいいのです!
明日・明後日はキャンプ_c0145198_9435877.jpg



これでなんとか携帯サイトで順位くらいは分かる予定です。
バスの中で疲れて寝てしまわないように頑張ります・・・・・。
by eos1d3 | 2009-07-24 09:45 | Xacti C4 | Comments(14)
Commented by マスター紅 at 2009-07-24 12:28 x
こんにちは!
これは面白いアイテムですね!
私はレース観戦時や車以外での外出なんかの時には乾電池式の携帯充電器を持っていってます。
どうしてもメールやサイトの閲覧が多い私には欠かせません!
ソーラーは充電効率がもう少しよくなったらいいんですけどね~。
Commented by ゼク at 2009-07-24 12:57 x
マスターさん!そうなんですよね。このソーラーいいんですが
好天時でも充電完了までに6~10時間かかると言うことなんですよ。
まぁ、電源がないところでは有効かもしれませんが、今回は面白かったので買ってみました!
Commented by kotodaddy at 2009-07-24 19:27
こんばんは。
携帯の充電器は色々と出てますが、いずれ出るだろうと思ってたソーラー版、
やっぱり出たんですね。結局突き詰めるとこうなりますよね、普通。
とりあえず昼間に持って歩いてればOKというのは手軽ですね。
あとは、キャンプ地が携帯電波が通じるのを祈るだけですね(笑)。
Commented by abu at 2009-07-24 20:20 x
こんばんは。
私も携帯の充電器は乾電池式のをいくつか持っています。
それらはすべて電池が消耗したら交換できるタイプですが、不思議なのは乾電池が交換できない使い捨てタイプがけっこう人気があるということで、いまだにコンビニなどでは多く並んでいます。
使い捨てタイプは電池がなくなったら当然廃棄されるわけで、電池プラス外装がゴミになってしまうことを考えると、どう考えても使い捨てタイプは製造をやめるべきではないのかなあ、などと考えてしまいます。

その点、今回のソーラータイプはいいですね。もっと短時間で充電が完了すればさらにいいのになあ。
Commented by ゼク at 2009-07-24 20:21 x
kotodaddyさん!キャンプ地は大丈夫ですよ。日曜日15:00~のバスの中で
つながれば!帰りは名神高速なので大丈夫と思います。

しかしこのソーラー電池ですがもっと効率よくなったら携帯にはめ込んで
永遠に充電し続けるようになればいいんですけどね!
Commented by ゼク at 2009-07-24 20:24 x
abuさん!このソーラータイプ、発想は本当にいいですね。
でも6時間以上太陽に当てないと満タンにならないのが痛いですねっ。

乾電池のものも持っていましたが嵩張るのと、重たいのでこれにしてみました。
このソーラーのものは本当に軽いですよ。カバン等、太陽に当たる部分に付けておくだけで
勝手に充電してくれますので!
Commented by kao at 2009-07-24 20:34 x
ゼクさんがキャンプって、なんだか意外です(^^)
我が家は、子供たち昨晩より実家に遊びに行ってます。
なので、日曜に迎え・・・・。
菅生見終わってから迎えに行こうかな~

うちは、来週、蒜山高原にキャンプいきます~(^^)
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2009-07-24 20:57 x
こんばんは~
面白いアイテムですね!
サーキットを徘徊する時にも役に立ちそうですね^^
私なんて、携帯の充電を忘れることが多いですから・・・。
電池式もしくはソーラーパワーの物を一つくらい持っていたほうが良いかも・・・。

土日は天気が悪いようなので、十分注意して下さいね!
Commented by ゼク at 2009-07-24 21:11 x
kaoさん!これは仕方がないのです。今年は娘が6年生で、最高学年の親が
付き添うような言い伝えなのです。ですのでSGTが見れません。

明日明後日の菅生、24号車と46号車応援しましょう!
そして来週のキャンプ、気をつけて行って下さい!
Commented by ゼク at 2009-07-24 21:13 x
なんちゃってさん!!これは1880円でした。夏ならカバンにぶら下げているだけで
充電完了と思います。それにACでも充電可能なので家を出るときとホテルで一回
充電すればかなり行けそうです。一個どうですか???
Commented by cfbsp877 at 2009-07-25 19:53
これは面白アイテムですね
ソーラーは面積が狭いので時間掛かりますね
強制充電して携帯にどれだけ電池が復活出来るか?
使用感なんかもあとで分かると参考になります
意外に安価です
Commented by MOGU at 2009-07-25 20:55 x
最近の時代を意識した商品ですね。今までなかったのが不思議な感じもしますね。
ただ、ちょっと時間が厳しいですね。

私は通勤時間が長いので、ワンセグを良く観るので、電池2個持ってますよ。
電池の寿命的にも良さそうだけど、ちょっと面倒のが欠点です。
Commented by ゼク at 2009-07-26 19:59 x
cfbsp877さん!結局、今回はコイツを使う機会がありませんでした。
一度、使ってみてから使用感をコメントしてみたいと思います!!
すいませんでした!
Commented by ゼク at 2009-07-26 20:00 x
MOGUさん!これから携帯に埋め込み式になったらいいですよね。
太陽の当たるところにおいて置けば少しでも回復すればエコでし、便利だと思います!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。