無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
kotodaddyさん、..
by ゼク at 10:03
こんにちは。 いやー、..
by kotodaddy at 09:51
wataru-wataさ..
by ゼク at 22:17
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:27
wataruwataさん..
by ゼク at 16:02
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:02
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
沖縄旅行記 1
8月1日から5日まで沖縄旅行に行ってきました。
帰る日になって台風が発生して天候が悪くなりました。でも飛行機は飛んだので運が良かったです。

今回、親戚一同13名でお世話になったのは「JAL プライベートリゾート オクマ」というところです。

一緒に行った従妹が高校時代の修学旅行で泊まったところで非常に記憶に残っているというこ事で
ここに決めました。
この場所は沖縄でも北の方にある国頭村にあって超自然豊かな環境にあります。
そして普通のホテルのように高層建築ではなくて、いろんなタイプのコテージが広大な敷地の中に
建っており実にゆったりとした気分に浸れるのであります。

c0145198_1245359.jpg


中に入れば芝生が埋まっていて実にゆったりとしております!
ハンモッグが木に吊るされており南国ムードです!
向こう側にコテージが見えていますよね!平屋の完全に独立したプライベートコテージから
マンションのような集合住宅風のコテージまでいろんなタイプがあります!
c0145198_12484786.jpg

c0145198_12485924.jpg

c0145198_12494788.jpg



ちなみにうちはメインコテージで一番数がおおいタイプです。
3階建ての1階に滞在しました。部屋の中はキレイに改修されており実に快適でした。
c0145198_1252593.jpg

c0145198_12535917.jpg


実に緑の多いまさに南国のリゾートです!
c0145198_1256141.jpg


そしてホテルの名前の通りプライベートビーチがあります。波は穏やかで本当に気持ち良かったです。
c0145198_1258114.jpg


夕日が沈んだ後に海の方を見るとそこには波の音しかありませんでした。
c0145198_133775.jpg

c0145198_13002.jpg


撮影機材
1.10:EOS 5DMarkII + EF 24-70mmF2.8L
9:EOS 5DMarkII + EF300mmF4LIS
others:EOS 5DMarkII + EF16-35mmF2.8L
by eos1d3 | 2009-08-06 13:00 | EOS5DMarkII | Comments(18)
Commented by moti at 2009-08-06 19:55 x
こんばんは!
お帰りなさいませ^^それと現地からの更新お疲れ様でした^^
コメントは残せませんでしたが毎日楽しみにしておりました。

南国の風景、癒されます!ここ数日どんよりとした日々が続いておりますので
こころが休まります^^
次楽しみにしております。
Commented by kao at 2009-08-06 20:29 x
こんばんわ(^^)
無事帰ってこれて良かったですね!
夕方のニュースを見て、大丈夫かな??
とおもってました(^^;)

しかし、いい所ですね!!
最後の写真、すごく綺麗ですね~
Commented by kou-ramu at 2009-08-06 21:00
こんばんは!!
お帰りやす!  台風ギリギリセーフでしたね(^o^)
沖縄旅行いいですね~~!  私も何回か行ったのですが、全部ゴルフしになんで(?_?)
景色など殆ど覚えておりませんヘヘヘヘ
あ、そうそう、昨年タイガースの沖縄キャンプ行っておりますわ!(岡田さんの招待でっせヘヘヘ)
この時も、空港から球場~宿舎~球場~空港。観光無しですわ!
夕日の写真なんて最高ですね。 ヨット・夕日の位置が最高! 
さすがゼクさんですね(*^_^*)


Commented by 初期型ブラックランダー at 2009-08-06 21:06 x
こんばんは!
何はともあれ、まずは『お帰りなさいませ!』ですね♪(^^)
旅先でも毎日欠かさずブログを更新されるゼクさんは、やっぱりスゴイです!!

どのお写真を見ても南国の素晴らしい情景ばかりですね!
中でも、夕日と日没後のお写真が最高です♪(^^)
こんなに綺麗な風景を見ていたら、私も沖縄に行きたくなってしまいました。(笑)

続きも楽しみにしております!
Commented by ゼク at 2009-08-06 21:17 x
motiさん!僕も梅雨が明けたかどうか分からないような大阪から沖縄に行って
本当に素晴らしい空の青さにびっくりしました!
海もまさにエメラルドグリーンでしたよ!!
Commented by ゼク at 2009-08-06 21:19 x
kaoさん!本当に予定があと一日遅れたら飛行機が欠航になるところでした。
運が良かったです。初めての沖縄は湿度の高さにびっくりしましたが実に素晴らしい
ところで大阪とは別天地でした。

最後の写真は陽が沈んだあとの空を色温度を落としてそれっぽくしました!
Commented by ゼク at 2009-08-06 21:24 x
kou-ramuさん!いや~~、本当にあと一日予定が遅れていたら帰れませんでした。
そしてヨットの写真も、また上手いことこの場所にヨットがあったもんですよ!
実にラッキーでした!まさに絵に描いたような写真が撮れました!

今回は完全にフリーなのが真ん中の3日間だけなのにその2日もゴルフしてしまいました。
本当は沖縄にしかない観光地に行きたかったですが親戚で行っているので長老に合わせないと
仕方ないですね!

うちの息子も阪神ファンです!岡田さんがまた阪神の監督してくれることを待っております。
Commented by ゼク at 2009-08-06 21:25 x
初期型さん!沖縄って本当に南の島そのものなんですね!
本州とは違った文化がいっぱいあります。本当はそんな違いを撮ってみたかった
ですが今回は無理でした!また家族だけで行ってみたいです!

しかし、うまいことヨッタがきたもんやなぁ~~。
Commented by at 2009-08-06 21:46 x
沖縄旅行お疲れ様でした。そして、おかえりなさいませ!

沖縄の景色は美しいですね。空も海も綺麗で…
一番最後の写真の空の蒼色(表現上こうさせて頂きます)が印象に残りました。
ああいう風な色の空は大好きです。
Commented by ゼク at 2009-08-06 22:03 x
藍さん!どうもありがとうございます。
やっぱり夏の沖縄は暑いけどキレイですよ!見るもの全てが原色に光ります。
機会があれば一度行ってみてください!
Commented by saito at 2009-08-06 22:30 x
お帰りなさいませ~同じ日本でも北と南で全然違いますね~南国には南国の素晴らしさがありますね。いいすっね~、どれもこれも素晴らしいお写真でため息つきます。
どれもこれも甲乙つけ難いのですが、一番のお気に入りは9番目です!
2番も3番もいいな~・・・全部いいです!
Commented by ゼク at 2009-08-06 22:37 x
saitoさんにそう言われると嬉しいです!!
9枚目は日ごろの行いがよほどいいのか(笑)ヨットが夕日に向かってやってきました!
これはラッキーでした!そしてこういった夕日を大きく撮る為にウエイトハンディと化した
サンヨンをおもむろに取り出し震える手で5D2にセットしたのです。

本当にラッキーでしたよ!
Commented by パイロン at 2009-08-06 23:01 x
こんばんは。
無事に帰宅されて何よりです。
今朝の天気予報で、沖縄は、台風上陸の進路でしたから心配していました。

それにしても素敵なお写真ですね。
ゼクさんの風景写真みたいなのを私も北海道で撮れたらと思いますが、動かないものは、私はごまかしが利かないので苦手です。
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2009-08-06 23:12 x
こんばんは~
台風発生にも関わらず間一髪で無事に帰って来れて良かったですね^^

それにしても、南国ムードいっぱいで本当に素晴らしい環境ですね!
とても、日本とは思えないです。
どのお写真も雰囲気が良く出てますね~^^

続きも期待してます!^^
Commented by ゼク at 2009-08-06 23:14 x
パイロンさん!どうもありがとうございます。
僕も風景写真は苦手ですよ。考える時間があるので余慶に考えすぎます!
そして帰ってPCで見るとガックリきます。

ただ、被写体に救われているところはあります。
沖縄はそれほど素晴らしい景色でしたよ!
Commented by ゼク at 2009-08-06 23:16 x
なんちゃってさん!!本当にギリギリセーフで帰ってきましたよ!!
今日だったら帰ってこれなかったです。

沖縄は思ったよりジメジメしていました。本当に暑かったです!

続きはもうあまりありません・・・・・・(笑)
Commented by SGT-40D at 2009-08-06 23:39
こんばんはっ!
いやあ~どれも沖縄らしい
すばらしい風景ですね!!
最後の2枚が特に好きです♪
一度撮影旅行にでも行ってみたいんですが
いつになることやら・・・
続きも楽しみにしてます!
Commented by ゼク at 2009-08-07 09:15 x
SGT-40Dさん!どうもありがとうございます。
最後の2枚目はうまいことヨトがきてくれましたよ!たすかりました。

おそらくサンセットクルージングのツアーと思うのですがこの日だけしかいませんでしたから!

僕もびっちり撮影だけしたいような感じですよ!