無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
沖縄旅行記 3 最終編
今回の沖縄旅行ですが、本当は昨年行く予定でした。
ところが母が昨年の6月に足を骨折してキャンセルになってしまったのです。
沖縄に行くために当時は超広角とフルサイズ機を持ってなかったので1D3にタムロンの17-35mmを
購入したのです。

その後11月になって5D2と16-35LⅡを追加購入出来たので今になって考えれば不幸中の幸いだった
ような気がします。昨年なら1D3+17-35mmだから22mmにしか撮れなかったですので!

そして今回はオクマビーチに宿泊と言うことでビーチが西向きの為に美しい夕陽が撮れると予想して
行きました。そこでいつもなら70-200F2.8LISを持って行く所を300F4LISに変更したのでした。
これは大きな夕日を撮りたかったからで運良く滞在中2階のサンセットを撮影する事が出来ました。

c0145198_10291025.jpg

c0145198_1031110.jpg

c0145198_10311242.jpg

c0145198_10312222.jpg


それと、運良くサンセットクルージングのヨットが夕陽をかすめてくれたのでパチリと撮りました。
c0145198_10322281.jpg

c0145198_1032336.jpg


やはり空気が澄んでいるの夕焼けも透明感が高くいろんなものを真っ赤に染めてくれました。
c0145198_10344056.jpg

c0145198_10345794.jpg



着いた日は土曜日で日が沈むと浜辺でエイサーが始まりました。
宿泊客もこれには大喜びでみなさんカメラ&ビデオ撮影されておりました!
c0145198_10401791.jpg

c0145198_1041379.jpg



子供たちが大好きな線香花火もやりました。
c0145198_1045511.jpg



最後に・・・・・・

家族旅行に来ている少女が僕が夕陽を撮っている横で必死に携帯で同じように撮っていました。
友達か彼氏に送っているんでしょうね。彼女のシルエットが印象的に写りました。
c0145198_10452250.jpg




これで、今回の沖縄旅行の写真は終わりです。一週間もの長い間御覧くださった方どうもありがとう
ございました。ちょうど一週間前の今沖縄に着いたところだと思うのですがもうかなり昔の気がします。

旅行と言うのは写真と同じで時が経つほどに思い出深くなるものですね・・・・・・。



撮影機材
1~6.12:EOS 5DMarkII + EF300mmF4LIS
7.9.10:EOS 5DMarkII + EF 24-70mmF2.8L
8.11:EOS 5DMarkII + EF16-35mmF2.8L
by eos1d3 | 2009-08-08 10:36 | EOS5DMarkII | Comments(8)
Commented by n0_name at 2009-08-08 20:29
おぉ~、すごい夕日ですねぇ・・・。
沖縄が、どれだけ空気が澄んでいる場所かよくわかるお写真です^^
良いですねぇ、こちみたいにジメジメした暑さじゃなく、真夏らしい暑さで。
私は夏は嫌いじゃないですが、この湿度を何とかしてもらいたいです・・^^;
Commented by kou-ramu at 2009-08-08 21:12
すごい・すごい この夕日色・大きさ・雲との絡み全てが揃った写真ですね!!
今回見せてもらった中で最高作は、5枚目のヨットだと ムチャ良いですやんか!!
人の写真見てると、自分もモット色んな写真撮影したいな~っと思った次第です。
高校野球始まりましたね。今年はどんなドラマが待っているか?



Commented by ゼク at 2009-08-08 21:17 x
n0_nameさん!そうですね。空気が澄んでいるのでキレイに撮れました。
でも沖縄は思ったより湿度が高くてビックリしましたよ。
Commented by ゼク at 2009-08-08 21:23 x
kou-ramuさん!やっぱり重たい中でサンヨン持って行ってよかったです!
ゴーヨンがあれば本当はよかったですが現実的ではないですからね・・・。

5枚目はなんか外国のように見えるでしょ!!実に思ったとおりにヨットがはまって
くれましたよ!!どうもありがとうございます。

高校野球少しですが見ましたよ!!
興南のピッチャー、最後残念でしたね。ノーアウト1塁から2回続けて送りバントを
成功させずに2アウト1塁になって盗塁されました。
ちょっと油断があったんでしょうか、最後の球は失投ですかね・・・・。
本当に必ずどちらかが負けますので見ていて辛いですね・・・・。
Commented by cfbsp877 at 2009-08-08 23:18
沖縄の夕日
う~んこれは凄い綺麗です
残照、波のキラメキ
時を経つのを忘れてしまいます
Commented by ゼク at 2009-08-09 07:33 x
cfbsp877さん!夕日も沖縄と分かるような構図にしたら良かったと思いますが
今回は大きく撮りました。いろんなパターンで撮りましたのでよかったら見てください!
Commented by MOGU at 2009-08-09 22:25 x
こんばんは。

素晴らしい青空に夕日ですね。
流石は伊豆とは違いますね。

雰囲気も南国の島って感じで良いですね。
しかし旅行でも機材をセレクトして持って行くゼクさんは
素晴らしいですね。

私はどうも、旅行となると18-200一本ってことが多いです。
Commented by ゼク at 2009-08-09 23:07 x
MOGUさん!どうもありがとうございます。
今回の機材はレンズ3本で結構重たいのをずっと持って移動していました。

16~35、24~70、300なのでシグマの28-300を持っていけば問題なさそうですが、
僕の場合は重たい機材を持っていくことが慣れてしまっています。

確かに高倍率のズームがあれば1本で事足りてしまいます。
でもそれは同時に今まで自分が集めてきたレンズを否定することにもなります。
臨機応変に行けばいいじゃないかと周りの人にも言われますが、臨機応変でないのが
僕の趣味に対するスタンスであります。