無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
野球観戦  阪神 VS 中日
c0145198_9541524.jpg

c0145198_9542688.jpg


場所は「京セラドーム大阪」です!ここはようするに昔の大阪ドームです。
いろんな事があって名前が京セラに変わったようです。

野球以外のイベントでも何度か訪れていますが夏は涼しくていいですね。
でも甲子園の生きた芝の野球が一番好きです。

天井を見るとまさにUFOが降りてくるような迫力があります。
c0145198_102964.jpg

c0145198_1021988.jpg


阪神タイガースの本拠地は西宮:甲子園なのですがご存じ只今高校野球開催中のため
死のロードに出ています。しかしここ大阪は完全に阪神ファンしかいません!
ドラゴンズファンは外野レフトの上段の僅かだけでした。
c0145198_104542.jpg



家族で阪神の応援に行ったのですが、今年は監督が岡田さんから真弓さんにかわりいろいろあるようです。
どちらにしてもここ数年Aクラスが定着していましたので今年は残念ですね。
でもやることはやります!!7回裏の攻撃の前に風船を用意!!
スコアーボードのトラッキーと一緒に一斉に飛ばします!!
c0145198_1075964.jpg

c0145198_108926.jpg



この日の試合はいいところなしに負けてしまいました。
昔から僕が観にいくと勝ったことがありません・・・・・・。


撮影機材
5:EOS 5DMarkII + SIGMA 50mmF1.4
others:EOS 5DMarkII + EF16-35mmF2.8LII
by eos1d3 | 2009-08-12 10:10 | EOS5DMarkII | Comments(16)
Commented by n0_name at 2009-08-12 10:34
おはようございます。
赤星・・・今どうなってしまったんでしょう?
確か今の1番は平野でしたっけ?

良いとこなしで負けてしまったと言えば、2,3日前の試合でしょうか?
それより前は快進撃続けていたんですけどねぇ・・orz
Commented by ゼク at 2009-08-12 11:04 x
n0_nameさん!僕も今年はほとんど野球みてないのですが赤星はいなかったですね。
それとチャンスになかなか打てないのは見ていてストレスがたまります。
でもそれが野球ですから仕方ないと思います。
投げる方も必死ですからね。

Commented by マスター紅 at 2009-08-12 11:28 x
こんにちは!
私も5月に今年岡山で唯一の公式戦を見に倉敷マスカットスタジアムに行きました!
私はもちろんですが、岡山は阪神ファンが多いので盛り上がりますよ^^
やはりスポーツは生で観戦するのがいいですね!

赤星選手は少し前の試合でホームへ帰ってきた時の交錯で足を負傷してしまいました。
そこからは平野選手が1番をつとめてます。

監督にしても色々意見があると思いますが、個人的には岡田前監督の方が方針としてはタイプでした。
どうも真弓監督は選手起用に難があるように思います。

ちなみに私が行った日は結構勝ちますよ^^
Commented by ゼク at 2009-08-12 11:39 x
マスターさん!赤星は故障だったんですね。
僕はほとんどTVを見ないので知りませんでした。
それにしても前回甲子園に行ったのが15年くらい前だったでしょうか!!
あの時も中日戦で3階までで0-8で負けて全く面白くなかったのを覚えています。
Commented by F1ましーん at 2009-08-12 15:05 x
こんにちは~!
ゼクさんから野球の話ってそういえば聞いた事が無いような?
やはりバリバリの阪神ファンなんですね^^
自分は何の関係も無いんですが、広島ファンです!
それでも最近はテレビ観戦すらしなくなってしまいました^^;
広島は山本、衣笠、達川、大野、川口、津田、
高橋、正田の頃が一番輝いていました!
Commented by ゼク at 2009-08-12 15:19 x
F1ましーんさん!そうなんですよ。僕は野球よりはゴルフなんですよね~。
阪神もあまり調子が良くないし今年は石川遼プロに期待しています。

広島はやっぱり衣笠が強烈に印象に残っています!
Commented by kotodaddy at 2009-08-12 16:22
いやー、すごい。何がすごいって、フルサイズでの16mmワイド端。
これをやるには私の場合FISH EYEを出していくしかありません。
3枚目なんて、映画「ディペンデンスデイ」でUFOが降りてきたシーン
みたいです。合成かと思いました(笑)。
たまには野球観戦もいいですね。私もカメラ持って東京ドームに行って
みたくなりましたよ^^
Commented by ゼク at 2009-08-12 17:08 x
kotodaddyさん!やっぱり16mmは強烈ですね。しかも思ったより場内は
明るくて絞れましたのでうまく行きました。

大阪ドームの天井は本当にUFOみたいですね。こんなのをよく作りましたよ!
人類は素晴らしいです!!
電車で行ったので僕も5D2+16-35か1D3+サンヨンか悩みましたが正解でした。
ゴーヨンは邪魔になって絶対に無理だと思います・・・・・。
Commented by kou-ramu at 2009-08-13 00:06
ゼクさん こんばんは!!
ドーム行ってこられたのですね! 球場で広角? 良いですね。
球場って言ったら望遠しか頭に浮かばない私・・・・
ゼクさんみたいにモット視野広げないと写真も上達しないですわ!!!
23日の自由席のハガキ頂いたのですが、たぶん自由席だったら上の方だと思うので
ゴーヨン持って行こうと思ったのですが、ヤッパリ無理ですかね!!
私の場合、一番広角は、24-105㎜なので、これは持って行こうと思います!
Commented by xanagi at 2009-08-13 05:34 x
ども、子供の頃からドラゴンズファンのxanagiです^^v

阪神ファンは熱烈ですね~
勝っても負けても応援し続ける・・・・

それが真のファンだと思います

私は負け試合は観ないので、真のファンでは無いのかも・・・・^^;

まあ私は野球全体のファンですので、巨人以外は応援します(笑)
Commented by ゼク at 2009-08-13 19:37 x
kou-ramuさん!実際に僕もゴーヨンまで行かなくてもサンヨンは考えました。
しかし座席からして上手く撮れるはずがないのでやめて広角に変えました。

しかし座席から一脚でゴーヨン使うことも可能と思いますよ。
ただ1.4倍テレコンを付けてもそんなに大きくは撮れないと思います。
また写真をBLOGにアップしてくださいね。
Commented by ゼク at 2009-08-13 19:41 x
xanagiさん!阪神ファンは熱心ですよ、最下位でも1位でも応援しますし
満員になりますから!でもドラゴンズは落合監督が来てからずっとAクラスですね。
名手名将にあらずとか何とか言いますが、本当に素晴らしいです!
Commented by MOGU at 2009-08-13 20:37 x
今年は阪神は監督が変わったのが大誤算でしょうね。
私は対極のチームのファンですが、やっぱり盛り上がりませんね。

ベンチに入って赤星選手を撮ったのかと思ってびっくりしましたが、
応援の方なんですね。

赤星選手は登録抹消でしたね。
Commented by ゼク at 2009-08-13 20:50 x
MOGUさん!この赤星のユニフォームは前の席のおばちゃんです(笑)
今になると岡田監督が良かったような気がします。
解説で岡田監督の話を聞くとなんとなく強い信念みたいなものを感じます!
もう一度監督をやってもらいたいです!!
原監督の次に堀内監督になりましたがすぐにまた原監督になりました。
阪神もまた岡田監督でどうでしょうか!!
Commented by MOGU at 2009-08-14 19:27 x
こんばんは。

私も岡田さんの解説を聞いてこの人出来るなぁ!と思いましたよ。
敵ながら素晴らしい監督だと再認識しました。

2軍監督からの叩きあげという点でも選手心理なども良く把握されていて
素晴らしい監督だと思いますね。

実は、原さん 岡田さん 落合さん って高い次元で同じような監督での勝率を
争っているんですよね。是非とも来年はこの3人の対決がまた見たいですね。
Commented by ゼク at 2009-08-14 20:29 x
MOGUさん!今考えると岡田監督良かったですし、解説も筋が通っていると思います。
それと落合監督は何なんでしょうか!あれだけの選手でありながら監督としても
素晴らしい。落合監督の凄いところは2000本を楽々越える安打を記録してながら
名球会に入ってないというところです。
「長くやっていれば打てるよ」とさらりと言ってました。