無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ジュニアユースさん、それ..
by ゼク at 18:30
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 20:51
MOGUさん、本当に偶然..
by ゼク at 19:39
奇遇ですね。 私もGW..
by MOGU at 20:01
ジュニアユースさん、本当..
by ゼク at 12:16
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 21:11
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
もうすぐポッカ
さてゼクファミリーの夏の最大の祭典、「Pokka GT SUMMER SPECIAL」がついに今週末に迫ってきました。
2006年から4年連続の観戦です。今年は1000kmレースではなく700kmレースになりますが
KONDO Racingがポイントランキングで上位に居る為に非常に楽しみな大会になっております。

ところで、鈴鹿サーキットのポッカ戦のHPでは確かにKONDO Racingが描かれています!!
おっっ、これで購入しているパドックパスも同じ絵が描かれている!!と思った矢先、届いたパスを
見てみると・・・・・・・

c0145198_19232769.jpg

c0145198_19234573.jpg


実際のパスは・・・・・
c0145198_1924188.jpg


も・も・も・MOTULに変わってるやんけっっっ!
妻は実に悲しんでおります・・・・。おそらく前回のSUGOでポイントリーダーが入れ替わったためにそうなった
んだろうと思うのですが、こんなあからさまにやらんでも・・・・・・と思っております。




どちらにしてもここからの4戦は本当に大事なレースになります。少しでもポイントを稼げるように
頑張って欲しいです!それと今年初めてのノックアウト方式の予選です。燃料を少なくして一発に
賭けると思うのですが、2人が上手く行きますように撮影しながら祈っております!!



さて、僕としてはおそらく今年最後のSGT観戦&撮影になると思うのですが、POKKA恒例の最後の花火を
撮るか否かで機材関係が変わってきます。
ちなみに昨年はスタンド席から1D3+タムロン17-35(21mm)で撮ってこの大きさでした。
と言うことは35mmフィルム換算で28mmだから16-35LⅡか24-70Lが必要になってきます。
それと当然三脚とレリーズも必要です。これらを日曜日には持ち歩きながら撮影しなければなりません。
う~~ん、なかなか辛そうです!!
c0145198_19404887.jpg




今回は機材は、
KDX + TAM28-300XR Di VC

5D2 + EF16-35mmF2.8LII or EF24-70mmF2.8L
+ EF70-200mmF2.8LIS

1D3 + EF500mmF4LIS

ストロボ、三脚、レリーズ・・・・・・   で望む予定です。しかしかなりの重装備になります。

イベント参加予定は、予選日&決勝日の全てのSGTの走行、ピットW、キッズピットW、アドバントークショー
時間がある限りパドック裏に詰めます。

以上、熱中症ギリギリで頑張りますのでみんさんよろしくお願いします!!
by eos1d3 | 2009-08-16 19:32 | 徒然に | Comments(14)
Commented by MOGU at 2009-08-16 20:35 x
こんばんは。

先ずはチケットですが、そうすると何故にRaybrigなんでしょうね?
HONDAのお膝元だからNSXは良いとしてもRockstarじゃないの?って感じです。
前回のSUGOを再放送で見ましたが#24はホント今年車が決まってる感じですね。
雨に鳴かされた感はありますが、ドライだったら上位に来るでしょうね。

それにしても凄い機材です。
自分はD300+328 と18-50f2.8を持って行くかどうかという感じです。
やっぱり花火を綺麗に撮ろうと思ったら三脚+レリーズ必須ですが、とても持って行ける気が
しません。
Commented by ゼク at 2009-08-16 20:49 x
MOGUさん!僕もなぜARTAでなくレイブリッグなのか不思議です。
しかも事前にこの絵が発表されているのにわざわざMOTULに変えるなんてNISMOから
苦情でも入ったのでしょうか・・・・。

僕の場合機材と言っても自分1人で持つわけではありません。
KDX + 28-300(今週中に買うつもり)は妻専用です。妻はレースが始まればスタンド席で
監督を撮影しますので僕の荷物は持っておいてもらいます。
僕はピットWでは1D3+70-200、5D2+24-70でのぞみますが、レースが始まれば
1D3+500だけしか持ちませんので大丈夫ですよ!!
Commented by n0_name at 2009-08-16 20:58
今年参戦する、最後のレースですかぁ。
私も是非一度行ってみたいのですが、鈴鹿はちと遠すぎるなぁ^^;
変わりと言っては何ですが、ゼクさんの素晴らしい写真の数々、お待ちしてます^^
Commented by ゼク at 2009-08-16 21:04 x
n0_nameさん!僕も2009SGTは2月の岡山テストからずっと見てきていますので
本当にこれが最後と思って頑張ります。いい写真が撮れればいいんですが・・・・。
Commented by パイロン at 2009-08-16 21:51 x
こんばんは。

今回も使命があって、猛烈に忙しそうな予定ですね。
私は、どこで撮影しようか?とりあえず、晴れを前提の思案中です。
スプーンに何時行くか? 行かないのか?でだいぶ変わるんですけどね。
鈴鹿は、撮りたい場所が沢山あるので、荷物も減らしたい所ですが、ゴーヨンとサンヨンをやはり2本持って行く事になりそうです。

大きな目標は、2つあるので、それが達成できるように、欲張らず、落ち着いて臨みたいと思っています。
Commented by ゼク at 2009-08-16 23:10 x
パイロンさん!確かに猛烈に忙しそうですが、前回のFNが逆に初めてあんなに
ゆっくりしました。真夏のスプーンはいつ行くか本当に悩みますね。
雨が降ったら雨宿りも出来ないし、どうにか施設を作って欲しいですね。
Commented by F1ましーん at 2009-08-17 01:31 x
こんばんは~!
すいません^^大爆笑してしまいました!
何故にMOTULに代わってしまったんでしょうね^^
お互いにあーだこーだと撮影プランが大変ですね^^;
ドキドキして落ち着きがなくなってきました^^
おっと!!!お会いしてちょうど1年になりますね!
再会を楽しみにしております^^
Commented by マスター紅 at 2009-08-17 01:48 x
こんばんは!
確かになぜ#100がいるのかが謎です・・・。

私もこれが2009年GT撮り収めになるのでワクワク半分、どこでどう撮(れ)るか不安半分といったところです。
撮影データが少ないので余計に心配です。
結局皆さんの後をついて行くような気がしてきました(笑)。

どうしてもマシン以外の撮影もしたいと欲が出てくるのですがいかんせん広いのでどうしようかいつも悩みます(笑)。
花火は撮りたいですが三脚はさすがに持って歩けないなぁ・・・。
Commented by ゼク at 2009-08-17 09:33 x
F1ましーんさん!やっぱりポイントリーダーが変わったので絵が変わったんでしょうね!!

撮影プランが予定通り行くために昨年みたいに大雨で予選中止のようなことは嫌ですね。
雨でも予選が出来るくらいにして欲しいです!
Commented by ゼク at 2009-08-17 09:35 x
マスターさん!花火を撮るのはなかなか難しいですよ!!
とにかく花火が良く見える場所まで移動しなければいけませんし、もちろん三脚やレリーズも
必要になります。なによりレンズも換えないといけないので最後までレースの撮影が出来ません・・・
Commented by moti at 2009-08-17 15:23 x
こんにちは!
とうとう、今週末ですね^^

自分も先日、パスが届いてのですが何かすんごくオーソドックスで
ちょっと、拍子抜けしちゃいました^^

今回もゼクさんは忙しいそうですね^^
自分はPWに参加するかしないかで悩んでいます(>_<)
当日の気温と相談しながらになるかな~~。

あっ、日曜のみの参加になりますが
宜しくお願い致しますm(_ _)m
やっとゼクさんとお会い出来ると思うと今から楽しみです^^
Commented by ゼク at 2009-08-17 16:37 x
motiさん!そうなんですよ!予定表見たらほとんど休む時間がありません。
死なない程度にしないと本当にヤヴァいです。

日曜日、もしお会いしましたらよろしくお願いします!!
Commented by すずかのパパ at 2009-08-18 23:21 x
こんばんは。すずかのパパです。
今シーズンは仕事が多忙になり、なかなかサーキットに足を運ぶことが出来ていませんが、今週末は家族で行く予定です。
3歳の息子はスーパーGT初観戦です。家ではテレビで何度も見ているので、「GT-R見れる?」と今から少し興奮してるみたいです。フォーミュラ・ニッポンでトレルイエ選手にサインと握手をしてもらって、すっかり”ブノワ~ぽい!!”のファンになったみたいです。
私も今シーズン最後のスーパーGT観戦です。(レース観戦はF1が最後ですが...)
もしお会いできれば、今回こそレクチャーお願いしますm(_ _)m
Commented by ゼク at 2009-08-18 23:27 x
すずかのパパさん!うちの息子は2006年のポッカ戦に5歳で行ったとき、
あまりの爆音で泣きました・・・・。そしてその後あの爆音の中で寝ました・・・・。
子供は凄まじいパワーを持っていますね。

どこかでお会いできたらいいですね!!僕はゴーヨンを肩からぶら下げて死にそうな顔で
歩いていると思います!