無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ジュニアユースさん、それ..
by ゼク at 18:30
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 20:51
MOGUさん、本当に偶然..
by ゼク at 19:39
奇遇ですね。 私もGW..
by MOGU at 20:01
ジュニアユースさん、本当..
by ゼク at 12:16
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 21:11
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
甲子園 阪神-巨人 観戦
改装してからと言うより結婚してから初めて甲子園に行ってきました!!
前に行ったのは確か平成5~6年だったような気がします。
巨人の斉藤投手の前にボコボコにやられた苦い思い出があります。

今回は、父と妻と息子の4人で行ってきました!!
蔦が除かれていてちょっと残念でした!!
c0145198_23233970.jpg


中に入ると、やっぱり甲子園は日本野球界のシンボルですね!!
つい最近まで高校野球の全国大会が行われていました。野球やっている人はみなさん憧れの場所ですね!
c0145198_23252069.jpg


本日の結果はご存知の通り!阪神が巨人を3-1で下しました!
ついに初めて僕が観戦した中で巨人に勝てました。よかったよかった!!
恒例の7階裏の風船飛ばしはインフルエンザの貯めに自粛と言うことで、写真に撮れませんでした。

でも、次の日が月曜日って今の時間に帰ってきて疲れますね~~。
c0145198_02676.jpg



撮影機材
ALL:EOS 5DMarkII + EF16-35mmF2.8LII
by eos1d3 | 2009-08-30 23:28 | EF16-35mmF2.8LⅡ | Comments(8)
Commented by マスター紅 at 2009-08-31 01:31 x
こんばんは!
いやぁ~、今日はなかなか見応えのある試合だったと思います!
仕事から帰るといつも親がスカパー!で見ている我が家ですが、ちょうど2点目が入ったとこでした!

私はいまだかつて甲子園には行った事がないので一度はそこで応援したいです。
TVでもあの歓声は相当すごそうなので実際にスタンドにいるとそれはかなりのものなんでしょうね。
特に相手が巨人なのでファンのテンションもすごそうです^^
最後の「あと1球」コールなんて相手にとってはこの上ない状況でしょうね(笑)。

あさってからヤクルトとのCSへの直接対決!
ぜひ3たてして欲しいです!
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2009-08-31 09:28 x
おはようございます
私は、珍しく今年はまだ、甲子園に行ってません。
毎年、2~3回くらいは行くんですが・・・。
私が、行った日の勝率・・・ここ最近は良くないです。
なので、行かないで正解かも^^;

チラッとテレビで見ましたが、昨日の試合は見ごたえのある内容でしたね!
そんな試合を生で見れて羨ましいです。

蔦は現在、全国各地の高校で栽培中のはず・・・。多分・・・。
Commented by ゼク at 2009-08-31 09:51 x
マスターさん!昨日は本当にいい試合でしたよ。初めてですよこんないい試合は。
しかも巨人戦なので盛り上がり方は普通ではないです。
おそらく47000人の超満員だったと思いますよ。SGTの1レース分でしょうか??
つくづく日本の一番のプロスポーツだと思いましたよ。
Commented by ゼク at 2009-08-31 09:54 x
なんちゃってブルーズマンさん!
甲子園は改修工事でみちがえりましたね。実に快適になりました。
しかしドームと違って甲子園は夕陽が落ちたり星が見えたりで純粋にいいですね。

しかも試合が阪神ファンの思うどおりの運び方で最高でした。
特に1階の鳥谷のホームランは座っているすぐ横に入りましたので余計に良かったです。
Commented by kotodaddy at 2009-08-31 11:02
おっ、今度は甲子園ですか^^ 結構行かれるんですね、野球観戦。
私も以前は年に2~3回東京ドームに行ってましたが、ここ数年は
行かなくなってしまいました。ライブで見るプロ野球ってキレイですよね。
関東の人間としては一度は甲子園球場に行ってみたいですね。
でも、外壁のツタは既に無いんですねぇ。ちょっと印象が変わりました。
Commented by ゼク at 2009-08-31 11:37 x
kotodaddyさん!甲子園はうちから阪急電車と阪神電車を使い1時間で着きます。
やっぱり甲子園って昼見ても夜見ても美しいですね。それはなぜか??
やっぱりいつも観客がいっぱいで色とりどりだからだと思うんです。
それと甲子園が普通の野球場ではないという事があると思うんです。

甲子園の歴史は阪神タイガースより高校野球の全国大会の方が歴史が長いと思います。
ようするに甲子園は1回でも野球を志したものにとっては「聖地」であるんですよね。
だからいつまでもピカピカに輝き続けていると思うんです!

甲子園!やっぱりニッポン野球のシンボルですよ!!
Commented by kou-ramu at 2009-08-31 22:34
ゼクさん こんばんは!!
お~聖地に行かれたのですね!!
ちと前に大阪ドーム行かれて、直ぐに甲子園に行かれたなら、屋根がなく開放感があって、
綺麗な天然芝(一部人工芝あり)、もう最高の球場だと思いませんでしたか?
でも、もうちょっとチケットが楽に手に入る様にならないかな?
私も3日、ヤクルト戦に行ってきます。 タイガースにとってこの6連戦勝負時だと思ってますので
カメラ持たずに、応援しよっかな!!!
Commented by ゼク at 2009-08-31 22:45 x
kou-ramuさん!やっぱり妻も言っていましたが、甲子園は別格ですよ!!
テニスならウインブルドン、ゴルフならセントアンドリュース、って言う感じの
日本野球界の誇りですよ!kou-ramuさんが全国大会であそこでプレーしたって
事は本当に凄いと思いますし、僕のように全くスポーツには縁のない人間から見たら
kou-ramuさんが常に素晴らしい宝物を自分の中に持って歩いているような気がして
羨ましくてなりません。野球が好きな人であれば「甲子園に出た」と言うこの言葉で
尊敬のまなざしですよ!それは相当の努力と涙と汗がないとたどり着けないということを
知っているからだと思います。いやぁ~何十年にも及ぶそんな魂の入った素晴らしい球場ですね!