無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
2009 AUTOBACS SUPER GT 第7戦 FUJI GT 300km RACE 決勝
2009 AUTOBACS SUPER GT 第7戦 FUJI GT 300km RACE 決勝

最初に!!KONDO Racing本当に無念でした。最後まで4位でさらに上位を目指していたのですが、
GT300ポルシェのドアが走行中に外れ、そのドアがKONDOボンネット上のKILLスイッチに偶然当たり
そのまま停止した模様です・・・・。こんな不運があるでしょうか・・・・。

これで3戦連続ポイントなしで、シリーズ戦も10位になってしまいました。
う~~ん、本当にこのところついてないです。

レースの方は12番グリッドからスタートしたARTA NSXが全てをかわし今季初優勝!!
SGTのメインスポンサーとして本当に見事でした。特に前半のファーマンのオーバーテイクの数々、
その後引き継いだ、伊沢選手の落ち着いたドライビングで2位を寄せ付けることなく優勝です。
本当にARTAは苦労しました。アグリさんも本当に苦労続きです。
なにより、土屋さんの涙が全てを物語っていると思います。
本当におめでとう!!オートバックス・レーシングチーム・アグリ!!
2009 AUTOBACS SUPER GT 第7戦 FUJI GT 300km RACE 決勝_c0145198_1625523.jpg

2009 AUTOBACS SUPER GT 第7戦 FUJI GT 300km RACE 決勝_c0145198_17315926.jpg

2009 AUTOBACS SUPER GT 第7戦 FUJI GT 300km RACE 決勝_c0145198_17321425.jpg


2位は残り2週くらいで見事なオーバーテイクしたMOTUL GTRです!
トレルイエ選手凄かったです。しかし、脇阪選手は最近精彩を欠いている感じがします。
2戦鈴鹿で立川選手に抜かれてから、何かを鈴鹿に落としてきたかのようです。
2009 AUTOBACS SUPER GT 第7戦 FUJI GT 300km RACE 決勝_c0145198_162838.jpg


3位はPETRONAS TOM'S SC430
2009 AUTOBACS SUPER GT 第7戦 FUJI GT 300km RACE 決勝_c0145198_16283450.jpg




GT300は最後の最終コーナー&直線まで縺れました!!えげつない、ボコボコに当たりながらの
フィニュッシュ!!凄すぎます!結局、直線の僅かでダイシン アドバン Ferrariが前に出てチェッカー!
FIA-GT仕様 VS  SUPERーGT仕様のFerrariの戦いは本当に見ごたえがありました!!

2009 AUTOBACS SUPER GT 第7戦 FUJI GT 300km RACE 決勝_c0145198_16321422.jpg


2位は残念ながら、JIMGAINER ADVAN F430でした!!
2009 AUTOBACS SUPER GT 第7戦 FUJI GT 300km RACE 決勝_c0145198_1633588.jpg




う~~ん、それにしてもKONDO Racingは無念です。
クルマが止まった瞬間監督がピットから去っていくのが見えました。一番残念だったのは監督自身でしょう。
前半戦がよくて、途中までシリーズチャンピオンも見えていた位置に居ました。
しかもクルマ&ドライバーの状態は全く悪くありません。しかしレースとはこんなものなのでしょう。
レーサーでもある監督が一番よく分かっていると推測します。

残りのAP戦と最終戦もてぎ戦、2連覇を狙う気迫で頑張ってもらいたいものです!


撮影機材
ALL:1DMarkIII + EF500mmF4LIS + EF2*I
(写真は全て第6戦鈴鹿のものです)
by eos1d3 | 2009-09-13 16:39 | 徒然に | Comments(20)
Commented by kao at 2009-09-13 16:55 x
うぅ~ん
本当に残念でしたね・・・。
なぜ?!ドアが?!
って感じです(^^;)
あんなことがあるのか!!

300のフィニッシュも面白かった。
でも、あまりに上位陣、外国産ばかり・・・・・
そら、ストレートでかなうわけないやん・・・・(T_T)/~~~
次回に期待します~
Commented by ゼク at 2009-09-13 16:58 x
kaoさん!やっぱり46号車は「女神」が行ってないからですよ!!
しかし300はフェラーリ、ランボルギーニー、ポルシェと凄かったですね!

それにしても、ポルシェのドア!しっかりとれんようにネジ締めとって欲しかったです。
あれがなければ4位はもらってたのに~~。うちのか~ちゃんはガックリしています・・・・。
Commented by マスター紅@休憩中 at 2009-09-13 16:58 x
私は今ライブコメントとゼクさんの記事を見てビックリしてます!
#36が3位に入ったのは嬉しいですが、それより#1に負けたのが痛すぎます。
残り2戦、厳しいですね。
ただ、#81の優勝はとても嬉しいです!
やっぱりブルー青木さんの断髪がよかったのでしょうか!?
Commented by ゼク at 2009-09-13 17:10 x
マスターさん!しかし、今まで競技車両のドアが飛んで、それが他車の外部の
キルスイッチに当たるってことがあったでしょうか!!狙っても当たりませんよ!!
こんな、無念はありません・・・・。荒さんも、かなり悔しいと思います。

脇阪選手、特にネバることなくトレルイエ選手に抜かれました。
もうちょっとバトルが見たかったです・・・・。
Commented by kotodaddy at 2009-09-13 18:45
こんばんは。
前のクルマが落とした「ドア」が「キルスイッチ」に当たった・・・?
そんな事って実際にあるんですねぇ。狙ったって当たらないですよ、普通。
あまりレースの事は分からないですが、信じられない事も起きるんですねぇ・・。
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2009-09-13 20:33 x
こんばんは~
今日は、テレビで生放送が見れないって事で、出かけてしまいました。
が、GTのOFFICIAL WEBSITEのレースライブで、ライブカメラの公開テスト放送をしてました!
私が見たときには、すでに表彰式だったんですが、早く気が付いていれば生で見れたのかもしれません・・・。
無念です・・・。

ところで、前を走るマシンのドアが外れ、後続車のキルスイッチに当たったんですか!
ドリフじゃあるまいし、そんな事が実際に起こるなんて・・・。
不運としか言いようがありませんね・・・。

今期初優勝のNSXは、救済措置が見事にはまったみたいですね!
面白くなってきました!
GT-Rファンの私は、NISMOが2連覇してくれるのを楽しみにしてます^^
Commented by kao at 2009-09-13 20:49 x
奥さま、そりゃ~ガックリしますよねぇ・・・・
いい感じでいけてたのに・・・(T_T)/~~~

だいたい、ドアが外れるって・・
聞いたことない((+_+))
不運としか言いようがないですね・・・。

奥さま、またあちらに遊びに来てくださいねぇ~
例のサプライズUPしてみました~^m^
Commented by ゼク at 2009-09-13 20:53 x
kotodaddyさん!だいたい、タイヤが外れることは今まで結構ありますが、
ドアが外れたのは初めてです。しかもそのドアがキルスイッチに当たるなんて
何万分の1くらいではないでしょうか??
逆に言うと、これで運がつくかもしれません!今年のGTは最終戦はノーハンディ戦に
なるんですよ!残り奇跡の2連勝を決めて欲しいです。
Commented by ゼク at 2009-09-13 20:55 x
なんちゃってさん!残りの周回が少なくなって4位は決まったなと思ったところ
急に#24が止まっているのが見えました。そしてドアのないポルシェが写っていました。
やはりドアがHISのボンネットにあるKILLスイッチを切ったようです。
こんなこと今までにあったんでしょうか???、非常に残念です。
Commented by ゼク at 2009-09-13 20:57 x
kaoさん!妻は夕食を作る気力もなくて、外食にしました・・・・・。
本当に無念です!やっぱりドアは外れないようにしてもらいたいです。

さっそく、あちらのほうに訪れると思います!
よろしくお願いします!
Commented by kao at 2009-09-13 20:59 x
あらら~(^^;)
そりゃ、重症ですね・・・(T_T)/~~~
でも、本当に、ドアが外れるなんて、危険極まりない!!
クラッシュしなかっただけでも良かったと思うしかないですよ(^^)V
Commented by ゼク at 2009-09-13 21:04 x
kaoさん!そうですよっ!ひょっとしてフロントウインドを突き破ったら、下手したら
最悪の結果も考えられますよ。荒さんも怖かったと思いますよ。
しかし、その後、冷静に車を降りてキルスイッチを確認して、また運転を始めたところは
さすがでした!しかし、今考えても勿体無いです。
Commented by 初期型ブラックランダー at 2009-09-13 21:17 x
こんばんは!
先ほどようやく録画した内容を見終わって、レースの全体像がなんとか掴めました。
…KONDO Racingにとって、これは不運と言わずして何と言ったらいいのでしょうか。
F1ではR.バリチェロ選手のマシンからパーツが飛んで、後ろを走行していたF.マッサ選手に直撃した事がありましたから
今回は幸いにも人命に関わるような事態にならずに済んでよかったと考えなければなりませんね。

それにしても、今回はGT500もGT300もバトルが随所で繰り広げられていましたね!
おかげで今回は最後まで寝ずに完走(?)できました。(笑)
と同時に、最終戦のもてぎに行きたくもなってしまいましたが…。(^^;)
Commented by ゼク at 2009-09-13 21:38 x
初期型さん!内容を把握してもらえたでしょうか??
これでゼク家の落胆がわかっていただけたと思います。あの時すでにTOPのARTAと
ほぼ同じペースで走っていましたので、上手く行けば表彰台もあったかもしれません。
ただ、荒選手にケガがなかったことは不幸中の幸いでした。

残すはASともてぎです。どうされますか???
Commented by パイロン at 2009-09-13 21:57 x
こんばんは。

#24が突然来なくなったのは、ゼクさんからのメールで理解しました。
前回の鈴鹿もSC導入でトラブルが発生と、中盤から本当に、ツキがないです。
路面温度がシーズン序盤に近い条件になるこれからは、ADVANタイヤがマッチする可能性は高くなると思います。また、APで今期2勝目を狙える可能性は、WHを今回貰わなかった事であると思います。次戦は多いに湧かせて欲しいですね。

今週末は、天候の影響で、ドライのセッティングを出す時間が非常に少なかった筈ですが、その条件の中まとめきった陣営は、チーム力とドライバー力の賜物と思います。KONODO RACINGも不可抗力で残念でしたが、その陣営の1つだと思います。
Commented by ゼク at 2009-09-13 22:14 x
パイロンさん!どうもありがとうございます。
それと予想通りARTAが12番手から余裕のチェッカーでしたね。
それにしてもKONDOはPOKKAでも4位でSCが入り結局、ミッション系のトラブルで悔しい
思いをしました。今回、奇しくも4位走行中のアクシデントです。
この悪い流れをかえるべく、次のAPでは是非とも表彰台を狙って欲しいですね。

僕はどうも、来年JPが移籍しそうな感じがしてなりません。
JPは素晴らしいドライバーです。いつもでもKONDOに残って欲しいです。
Commented by カメハッピー at 2009-09-14 14:53 x
何!走行中にドアが外れて、当たった。
一昔前のポンコツならいざ知らず、ポルシェのドアが外れたなんて。
レースとは、いろいろなことが起こるものなんですね。
Commented by ゼク at 2009-09-14 17:03 x
カメハッピーさん!しかしドアが外れるって怖いですよね。
きっとカーボン製で軽いのかもしれませんが、それでも窓を突き破れば大事故に
なりかねません!荒さんが無事でよかったですね!
Commented by at 2009-09-14 21:42 x
今回の#24は本当に不運でしたね…
にしてもドアが外れるなんて怖いです。荒さんが無事で良かった…
次回はまた頑張ってくれるでしょう!

フェラーリVSフェラーリのバトルは見応えありました!
でもあのパワーには日本車は敵わないですね…
エスロードはオートポリスでリベンジします!
Commented by ゼク at 2009-09-14 22:04 x
藍さん!本当に今回は残念でした。でもドアが外れるってなかなかないですよね。
KONDOのレポートを見ても、不運だったとありました。

GT300はフェラーリの勝負は凄かったですね。
実際の馬力は300馬力を遥かに超えますが、逆に出力を落として走るのは
難しくないのかと疑問に思うのです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。