無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ジュニアユースさん、こん..
by ゼク at 22:23
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 22:18
丸に橘さん、全部合板なん..
by ゼク at 22:51
Gibson J-160..
by 丸に橘 at 19:33
ジュニアユースさん、やっ..
by ゼク at 15:36
まったく、おっしゃるとお..
by ジュニアユース at 22:36
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
2週連続の運動会
今日も先週に続いての運動会になりました!
先週は小学校の運動会で今日はその学区内(うちでは連合と呼ぶ)の運動会であります。

対象は、小学生以下、小学生、中学生、中学生以上は一般になります。
そして、一応敬愛運動会と言うことで、学区内のお年寄りを招待して特別席で見てもらう形です。

これでも公式な運動会なので当区の区長、小学校長、教頭、中学校長、市会議員、先の衆議院選挙で
当選した国会議員の先生も来賓として来られる。

そして、僕は連合の役をしていて今回も昨年に続いて審判係を担当しました。
要するに着順を決める担当です、1位~3位には景品が出るので着順は大事なのであります。

c0145198_192925.jpg


一応、町会対向の勝負になるので並んで開会式です。

小学校の運動会とは違い、終始穏やかなムードです。途中に今年、金婚式を迎えられたご夫婦の表彰も
あり実にアットホームな運動会になった。

参加の年齢層が広いために子供からお年寄りまで楽しめて、また、お年よりは地域の若者や子供たちが
元気いっぱいに競技するのを見れて本当に楽しそうな顔をしていました。

今回は、子供たちの参加も多数あり、実に華やかな雰囲気に包まれました。
やはり、雲一つない秋空の元、子供たちの元気な声は、地域の宝と言うことに今更ながら気がついた一日でした。
by eos1d3 | 2009-10-04 19:09 | Xacti C4 | Comments(4)
Commented by kotodaddy at 2009-10-05 15:41
こんにちは。
町会対抗の運動会って結構あるもんなんですね。
私のところはマンションで、町会に入ってる方・入ってない方いるんですが、
私は入っていないんです。この前の週末に近くの小学校の校庭を借りて
運動会をやっていたみたいです。
年の行事が運動会とお祭りだけみたいな様ですが、土日が仕事の私に
とっては所詮行くのに苦労しますのでいいんですが、撮影の対象物としては
運動会は面白いので、撮るのは面白そうなんですが・・。
Commented by ゼク at 2009-10-05 16:05 x
kotodaddyさん!この手の運動会はまず町会に入らないといけませんからね。
小学校区域が普通は連合と呼ばれて何個かの町会に分かれていると思うのです。

しかし、僕としては町会に入ってない方が参加もしないし役にも当たらない!で
一番いいような気がしています(笑)
Commented by kotodaddy at 2009-10-05 17:33
そこなんですよ。町会は色々な役をやらねばなりません。「イヤです」という
わがままが許される場所ではなく、年ごとに順繰りに回ってくるものです。
しかし、仕事の都合上で土日が思う様にならない私なんかは、お引き受け
しても難しいんですよねぇ・・。娘は単純に行事があれば喜びますから
町内会には入りたがりますが、申し訳ないですけど親の都合で入ってない
と言うのが正直なところなんですよ^^;
マンションにも自治会というものがあって、これは部屋の番号で回ってくる
スタイルになっている様です。数年後には私のところにもやってくるんですよねぇ。
Commented by ゼク at 2009-10-05 18:00 x
kotodaddyさん、うちは地元で商売をしている関係上、時間に都合がつきやすく
4年まえから役に当たっています。下の子がまだ小学2年なのでPTAにも関係しています。

このPTAや町会の制度が今の時代に則してるとは言い難いですが仕方ありません。
僕も何とかして役を辞めたいのですがなかなか難しいです。

まぁ、いい事と言えば学校区域の中の行事ではほとんど顔パスになるくらいです。
その他の行事参加も全てボランティアなので何も儲かりませんね・・・・。