無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
Doccica ついに開通式!!
先日、購入した「Doccica」ですが、本日無事に開通しました。
とは言っても、ただ単に携帯から電話をかけて開通させるだけなので超簡単なのですが・・・・。

Doccica ついに開通式!!_c0145198_17213186.jpg


ちなみにこのDoccica本体ですが、FOMAカードが刺さっておりこれ自体が3Gの本体になっております。
もちろん電話はかけれません(笑)
Doccica ついに開通式!!_c0145198_1750573.jpg


おまけにマイクロSDが入れれてUSBメモリーとしても使えます(SDHCは無理でした)
Doccica ついに開通式!!_c0145198_1724872.jpg


まずUSBスロットに差し込むと自動的にソフトがインストールされる仕組みになっています。
Doccica ついに開通式!!_c0145198_17254762.jpg

Doccica ついに開通式!!_c0145198_17262379.jpg


そして、開通すると青いランプが点滅します。
残り時間や期間、電波の強さは一目瞭然です。
チャージもクレジットカード経由でここから24時間可能です。ちなみに1分10円で最低チャージが
1000円分(100分)、つながっている時間だけ費用がかかります。データー量は関係ありません。
他に30日の延長が300円です。このDoccicaは期限が切れると使えなくなりますので
常に気を付けないといけません!300円で30日延長するか1000円で100分(有効60日)買うかは
自分次第ですが、最悪の場合は月300円(10円/日)で維持できます。
Doccica ついに開通式!!_c0145198_17283633.jpg
Doccica ついに開通式!!_c0145198_17285233.jpg
Doccica ついに開通式!!_c0145198_1729023.jpg



さて、ここからが本題です。一体どれくらいの速度でつながるのか?BLOG更新は可能なのか?
WEB観覧は可能なのか?と言うことです。

信頼のおける通信速度サイト「Radish Network Speed Testing」で測ると、通常会社内は
無線LANがありNTTの光が来ています。ですので、上下とも約20Mの速さがあります。
ちなみに下りがPCにダウンロードする速さ、上りはPCから書き込む速度であります。
Doccica ついに開通式!!_c0145198_17375088.jpg



無線LANを切ってDoccicaに切り替えます・・・・。
「う~ん、遅い!昔のISDNを思い出す・・・・・・」、で一体通信速度はいくらだ??

結果は下り384k、上り370kでした!
FOMAは一応、下りが7.2Mで上りが384kなので、上りは十分な早さです。
BLOGに写真を載せるのもありがたいです。
下りも、コイツを購入前にいろんなサイトで見ていた150k前後よりは早くて安心しました。
Doccica ついに開通式!!_c0145198_17394015.jpg


ちなみに、このDoccicaでBLOG更新してみましたが、ややもたつくものの、問題なくUP出来ました。
当初の目的としてネット環境のない旅先でのBLOG更新とメールチェックは大丈夫そうです。
まぁ、年間数回しか使わないのでこれで十分だと思います。なにしろ人が住んでいるところでは
100%繋がるというFOMAですので今後ともいろんな場所で使って行きたいと思います。

そして、使用場所によってどれくらいの速度差があるのかも記事にしていきたいと思います。
by eos1d3 | 2009-10-05 17:46 | 機材紹介 | Comments(6)
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2009-10-05 20:29 x
こんばんは!
早速、開通させたんですね!
おめでとうございます^^
私は、ノートPCを持ってないので、今のところ不要ですが、
出先でグーグルしたい時はあります。
何時かは欲しいですね^^
Commented by ゼク at 2009-10-05 21:08 x
なんちゃってさん、僕も仕事で使うことはないのでノートPCを持ち出すのは
旅行のときだけです。この秋~冬に掛けては遠征が多くなりそうなので思い切りました。

沖縄のときもネットできなかったですし持ってればいいことあるかもしれません。
Commented by マスター紅 at 2009-10-06 01:11 x
こんばんは!
早速開通されたのですね^^
私は出先というと今のところ鈴鹿遠征の時くらいしかないのですが、それだとホテルにLANがあるのでまだ大丈夫そうです。

でももしネットブックとか買ったらドコモ等こういったデータ通信端末があったらいいですね!
Commented by ゼク at 2009-10-06 09:10 x
マスターさん、そうなんですよ。富士や鈴鹿ではネット環境が整っています。
逆に岡山にはありません。それと旅行先で使う事になると思います。
僕の場合、宿泊を含む旅行の場合はノートPCをストレージ代わりに使うので
必ず持って行きます。今はかなり小さなモバイルPCが出ていますよね?
昔はあんなのなかったんですけどね~~。
Commented by パイロン at 2009-10-07 00:01 x
こんばんは。

やはり購入されたのですね。
実用できるスピードだったのは、何よりです。
ただ、期間があるのは、うっかりしていると失効しそうで、その点は心配ですね。
Commented by ゼク at 2009-10-07 00:46 x
パイロンさん!その期間のことですが、いくら5000円分残っていても開通させて
使うのを忘れると90日で全て消えます。もちろん5000円分の通信料も消えます。
その後、60日に渡りチャージすれば使えるようになるのですが最初の5000分は
戻ってきません。

今、残っている分に追加したい場合は最初の90日の有効期間中にチャージしないと
いけないのです。例えば期間残が10日で50分残っていたとします。
そこで1000円分(60日有効)チャージすれば残70日、150分となるのです。
その間に300円チャージすれば有効期間が30日延びます。

おわかりいただけましたか??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。