無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
オートポリス  予選日 1
今回はサーキット内のロッジに泊まりましたので、実質移動距離がゼロの実に快適な観戦でした。
時間も有効に使えて荷物も置けるために本当に助かりました。おかげさまでほとんどのイベントに
参加出来ました!!!

まず、予選日の午前中の公式練習
公式予選、その後はピットウォーク、そしてスーパーラップにキッズウォークです。

そして、決勝日は午前中のフリー走行、ピットウォーク、決勝です!

土曜日のピットウォークとキッズウォーク、そして日曜日のピットウァークはまとめて載せたいと思います。


予選日の写真から行きます。
紫電はまたもやスポンサーロゴを変えながらの参加です。
オートポリス  予選日 1_c0145198_1559057.jpg



オートポリス  予選日 1_c0145198_15595433.jpg

オートポリス  予選日 1_c0145198_1601097.jpg
オートポリス  予選日 1_c0145198_161068.jpg
オートポリス  予選日 1_c0145198_1613921.jpg
オートポリス  予選日 1_c0145198_1622081.jpg
オートポリス  予選日 1_c0145198_1632816.jpg
オートポリス  予選日 1_c0145198_1643756.jpg



撮影機材
1~5:EOS1-DMarkIII + EF500mmF4LIS
6:EOS1-DMarkIII + EF500mmF4LIS + EF1.4*II
7:EOS1-DMarkIII + EF500mmF4LIS + EF2*I
8:EOS 1DMarkIII + EF70-200mmF2.8LIS
by eos1d3 | 2009-10-20 16:08 | EOS1DMarkIII | Comments(14)
Commented by moti at 2009-10-20 17:48 x
こんばんは!
下にコメントしようか悩んだのですがこちらにさせて頂きます。

九州APへの大遠征お疲れさまでした!
しかし、1402kmの自走とは・・・・・驚きです!
自分は鈴鹿遠征で死にました(爆)

KONDO Racing 3位表彰台おめでとうございます!!
やはり、必勝祈願が利いたのでしょうか。

さて、話はそれますが発表されましたねマーク4。
新開発のAF気になります!!

Commented by ゼク at 2009-10-20 18:11 x
motiさん、行ってきましたよ、オートポリスに!!
そら遠かったですが最高でした!天気も土曜日の雨の予報が晴れましたので!

そしてKONDO Racingの3位表彰台も最高でした!


1D4発表されましたね!かなり正統な進化でビックリしています!
Commented by 初期型ブラックランダー at 2009-10-20 19:03 x
こんばんは!
オートポリス往復の超・大遠征、本当にお疲れ様でした!(^^)
私は岡山への移動でも公共交通機関を使ってしまうだけに、ゼクさんの自走魂(?)には本当に頭が上がりません!(笑)
KONDO Racingの3位表彰台も、そんなゼクさん一家の願いが通じた結果だと思います!

7枚目の紫電のバックショット、とても2倍テレコンを挟んでいるとは思えないくらいに描写がビシッと決まってますね!
やっぱり紫電はGTに欠かせない存在ですね。なんとか来シーズンもエントリーを続けて欲しいところです…。

私はまだ決勝の中継を見ていないので、これからじっくりと視聴したいと思います。
12号車は一体どうなってしまったのか…。(泣)
Commented by ゼク at 2009-10-20 19:10 x
初期型さん、正直に言います!今回の往復の運転はきつかったです。
老体に鞭を打ちながら走りましたが帰りは眠くてたまりませんでした。
でもひょっとしてオートポリスでみるSGTは最後になるかもと思い必死で行きました。
おかげさまで3位表彰台に乗れました!

7枚目の1000mm本当によくピントがきています。
現地でSGT-40Dさんとも話していたんですが2倍テレコンって1D3では中央AFが使えるし
丁寧に撮ればなかなか使えますね!

おそらく初期型さんも1D3を手に入れたので2倍テレコン早速購入するとおもいます(笑)
岡山WTCCまでに早めの購入をお勧めします!
Commented by マスター紅 at 2009-10-20 19:14 x
こんばんは~。
サーキットのロッジをおさえられたのですか!?
それならとても快適ですね^^
VIPパスか何か取られたのでしょうか?

ゼクさんはおそらく私達の中では一番?レースウイークでの機材&移動量が多いと思いますがその行動力には頭が上がりません・・・。
もっと見習わないといけませんね。

APはいろんな撮り方ができそうですね!
ホント面白そうです!
Commented by ゼク at 2009-10-20 19:36 x
マスターさん!今回のパスは秘密のパスでした(笑)ちなみに今まで入れなかったところにも
入れました。びっくりです!

それにしても今回も歩き回りましたよ。本当に疲れました!
場内は無料バスが走っているのですが、これに乗るとポイントを逃してしまうかも
しれないので極力歩きました。しかしKONDOは11位からだったので3位は凄いですね!
Commented by at 2009-10-20 22:05 x
オートポリスの写真UPお疲れ様です。

2枚目のモチュールはどのような状況で撮ったか気になります。
薄暗くて鈴鹿700kmのナイトセッションのような雰囲気が出ていて好きです!
今回の写真は全体的に暗めの写真が多いような気がします。

秘密のパスがどのようなパスか気になりますね…
Commented by ゼク at 2009-10-20 22:25 x
藍さん、今回の写真は逆光が多かったので暗めになっているのかもしれません。
2枚目は、夜明けのサーキットを走りぬけるイメージで調整してありますよ。

秘密のパスは・・・なかなかいいパスでした!
Commented by MOGU at 2009-10-20 23:29 x
お疲れ様でした。

1枚目と2枚目がミニチュア風な作風ですが、これは狙いですか?
#24おめでとうございます。

#12と#6は今年はホントお払いして貰った方が良いのかも?
もうこうなったら、茂木は#1を目一杯応援しようと思います。

それにしても最後の1枚ってコース外からですか?
Commented by shootingstar4544 at 2009-10-20 23:32
こんばんは~!
遅くなりましたがお疲れ様でした^^
延べ30時間にも及ぶ移動時間は大変でしたね^^;
オートポリスは自然に囲まれていていいサーキットですね!
5枚目にお写真が広々とした雰囲気で最高です^^
岡山、もてぎで早く撮影がしたい!!!
Commented by SGT-40D at 2009-10-20 23:51
こんばんはっ
オートポリス4回目だったんですが
けっこういろいろ撮影ポイントがあって
僕もどこで撮ろうかかなり迷ってました(^_^;
さすがゼクさんのサーキットを見る目は違いますね!
遠征が一つ減ってちょっとホッしたりもしてるんですが(笑
まだまだいろんな場所から撮れそうなので
やっぱり来年ないのは残念ですね・・・
Commented by ゼク at 2009-10-21 10:54 x
MOGUさん、1枚目はそんな風に狙ったつもりはないのですが、良く見たら
模型のようにも見えますね・・・。
2枚目はわざと色温度を下げて、静寂さを出しました!

最後の写真は、ピットウォークの際にコース上に出れたので最終コーナー側を撮りました。
Commented by ゼク at 2009-10-21 10:56 x
スターさん、この5枚目の写真なんですが、実際はもうちょっと
左の位置でシャッターを押したかったんです。ところがマーシャルカーが止まっていまして
この位置になりました!でも背景になにも写らない構図はなかなかないのでヨシ!とします!
Commented by ゼク at 2009-10-21 10:59 x
SGTさん、僕の場合はかなりひねくれていますので、普通の人が撮っている反対側を見たりして
撮っています。ですのでこんな写真が出てくるんだと思います!
でも、現場で「これはいいぞ!!」と思って撮った写真でもPCでチェックすると「???」なやつが
ほとんどです。逆に現場で「無理やりやろ~~」と思って撮ったやつが意外に良かった時もあります!

ようするになんでも撮っとけ!ってことですよね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。