無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
オートポリス  KONDO Racing編
オートポリス  KONDO Racing編_c0145198_12531368.jpg

今回のオートポリスではもう一つの楽しみがありました。それはどのチームにも言えることですが
もしここで勝つと最終戦のもてぎと2連勝出来る可能性があるということです。

なぜか・・・・、最終戦のもてぎでは今までのウエイトハンディーが全て降ろされて全車ノーハンディーに
なるのです。ということはAPでのウエイト搭載状態で勝ち、さらにノーウエイトでも勝つ可能性が
高いということになるのです。

そう言った意味でKONDO Racingではここ3戦ノーポイントであったので奇跡の2連勝・・と目論んで
必死に応援しました!結果は優勝こそ逃しましたが3位表彰台をGET!既にシリーズチャンピオンの
可能性はありませんがもてぎで有終の美を飾って欲しいと思います。

オートポリス  KONDO Racing編_c0145198_12512679.jpg
オートポリス  KONDO Racing編_c0145198_12514683.jpg
オートポリス  KONDO Racing編_c0145198_12523288.jpg



よくよく考えてみると、2006年初めてSUPER GTを観戦、近藤監督を見に行きました。
その頃はまだデジタル一眼ではなくてフィルムのEOS Kiss 5にWズームセットで撮っていました。
もちろんマシーンの事もなにも分からずに主に監督をメインで撮っていました。

そしてフィルムに限界を感じ2007年からはデジタル一眼EOS Kiss DXに移行しました。
僕の最後のフィルムでの撮影は2007年7月の鈴鹿FNになります。
そう、トレルイエ選手が大クラッシュしたあのときが僕のフィルムとの決別でした。

2007年8月のPOKKA戦からはずっとデジタルです。一生懸命に監督を撮っていましたが、元もとの
クルマ好きがたたって、監督を撮る時間が空いたときにマシーンも撮るようになっていました。

その僅か3ヵ月後にはEF500mmF4LISを購入し同時に1D3も購入しました。

僕の2009年の公式戦の撮影はこれで終わりですが来年も行ける限りサーキットに行って
KONDO Racing & マシーンを撮って行きたいと思います。





グリッドWでの一齣です。
いつもグリッドWが終わるギリギリに出てこられます。ようするに最後まで粘らないと撮れません。
当然、この後すぐにフォーメーションラップが始まる訳ですから緊張感いっぱいのはずです。
グリッドWとはそんな時間帯で本当は選手や監督にしたら精神統一したい時間帯だと思います!
オートポリス  KONDO Racing編_c0145198_1333923.jpg


これは決勝前の写真です。いつもは絶対に撮れないカットです。
オートポリス  KONDO Racing編_c0145198_1377100.jpg


今回はJPの提案で最初に荒選手がハンドルを握る作戦です。この時そんな話をしていたのでしょうか??
オートポリス  KONDO Racing編_c0145198_1381966.jpg


この時は既にマッチではなくKONDO Racing監督「近藤真彦」になっています。
オートポリス  KONDO Racing編_c0145198_1391695.jpg




しかし、例えば土曜日のキッズピットウォークの時は先着順に記念撮影できるのですが、優しい顔をしています。
子供たちに声を掛けてあげます。それは完全に一児のパパとしての優しい顔です。
オートポリス  KONDO Racing編_c0145198_13111788.jpg




最後に、監督はサーキットではもちろんサーキット以外の場所でも抜群の知名度を誇ります。
わずか15~6歳で芸能界にデビゥーし30年が経とうとしています。
おそらく、サーキットの中で一番の知名度でどこにいてもファンの視線があります。
ですのでなかなか「素」の近藤真彦を見ることは難しいです。

しかしごく稀に見せる無邪気な笑顔は「近藤真彦」そのものを感じさせるときがあります。
そんな写真はなかなか撮れませんが、今回は予選11位から表彰台をGETして本当に嬉しかったと思います。

そして、最終戦のもてぎも笑顔で終れるように大阪から祈っております。
来年も芸能&レースの両方でご活躍されることを心よりお祈り申し上げます!

オートポリス  KONDO Racing編_c0145198_1320412.jpg




撮影機材
1.5~10:EOS 1DMarkIII + EF70-200mmF2.8LIS
2.4:EOS1-DMarkIII + EF500mmF4LIS
3:EOS 5DMarkII + EF70-200mmF2.8LIS
by eos1d3 | 2009-10-25 13:20 | EF70-200mmF2.8LIS | Comments(12)
Commented by パイロン at 2009-10-25 22:11 x
こんばんは。

KONDO RACINGは、今シーズンを盛り上げましたね。中盤の不運が残念でした。
最終戦は、もう一つ勝てる可能性があると思いますので、#1と一緒に応援してきます。
私の予想では、最終戦は、SC有利なんです。理由は、そのうちブログに書こうと思っています。そのため、#1の援護のためにも#24にも頑張ってもらいたいと思っています。

4枚目のバックショットの太陽の反射が良いですね。

岡山もマシンにマッチに忙しそうですが、お写真楽しみにしています。
Commented by マッチファン at 2009-10-25 22:22 x
待ってました~(^0^)

ゼクさん、今回も写真ありがとうございます♪
最後の写真の笑顔なんて最高ですね☆

来年も期待していますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
あ、その前に岡山ですね!
土曜日も行こうとたくらんでますので、よろしくお願いします!
Commented by z-design at 2009-10-25 23:08
ゼクさん、こんばんは。
オートポリスでの撮影レポート、楽しく拝見させていただきました!

私もモータースポーツを撮られている方のブログをよく見ているのですが、今回のオートポリス戦は、ゼクさんをはじめたくさんの方が撮影されてたようで、地元の私にとっても参考になる写真が多かったです。
自分が気づいていないだけで、またまだ良いポイントは眠ってそうですね!
Commented by ゼク at 2009-10-25 23:12 x
パイロンさん!KONDO Racingは開幕戦の優勝から本当に来年につながるレースを
しています!途中3戦は不運な0Ptが続きましたが、それぞれ4位走行中でした!
そのまま走っていていたら・・・・と思いますがそれがレースですね。

最終戦は見にいけませんが頑張って欲しいです!
Commented by ゼク at 2009-10-25 23:14 x
マッチファンさん!どうもありがとうございます。
最後の写真いいでしょう??もう監督もサーキットを去るという時間帯に撮れました。
レースが終ってほっとした瞬間かもしれません。

岡山ではまたよろしくお願いします!
Commented by ゼク at 2009-10-25 23:16 x
z-designさん、オートポリスは僕が思っていた以上に素晴らしいサーキットでした。
撮り応えがあります!全く経験がないまま行って、おそらくまだ殆どの場所に行けていません。
特に1コーナーからの撮影は全く出来ませんでした。しかし早くも再来年の開催になるので
ちょっと残念です!せめて金曜日があればもっといろんなところにいけたかもしれませんね。
Commented by マスター紅 at 2009-10-26 00:40 x
こんばんは!
思えば今年は雨の岡山で開幕戦を迎え、いきなりの勝利でいいスタートが切れましたね^^
その後もJ・P、荒の両選手の素晴らしい走りで今年のGT-R勢の中ではおそらく#1に次ぐ高評価を得ていると思います!

途中失速しましたが、今回の3位とまた調子が上向いてきてると思いますので最終戦もてぎでは今年のシリーズチャンピオン決定の鍵を握るかもしれませんね!
ぜひお手柔らかにお願いします・・・。

全然関係ないですがみれいさんの表情がちょっと残念ですね(泣)。
髪型なのか表情なのか・・・。
でも彼女はいつもあまりいい表情をくれません(笑)。
Commented by ゼク at 2009-10-26 00:58 x
マスターさん!本当に今年はGTは楽しませてもらいましたよ。
FNを休止してまでGTに賭けた甲斐があったと思います!いつも同じメカニックさんと
話するのですが今回の3位は本当に嬉しそうでしたよ。

それと、笠原さん、いえ、今は冴木さんでしょうか?昨年と比べるとやや太ったのか、
表情に張りがないように思います。笑顔が少ないのは昨年と同様ですが。
妻もよく言っているのですが、GMAのRQはちょっとプロ意識に欠けるのかもしれません。

それに比べるとZENT Sweetiesや松谷さん等、いつも笑顔をくれるかたがたくさんいます。
それは「余裕」の差かもしれません。でも、来年もGMAなのかどうかは分かりませんが、
僕は昨年の飛鳥ちゃんを希望します!!
Commented by at 2009-10-26 15:32 x
お疲れ様でした。

写真アップありがとうございます。
監督の笑顔最高です。
遠い遠い、遠征お疲れさまでした。
Commented by ゼク at 2009-10-26 15:44 x
瞳さん、どうもありがとうございます。
最後の写真いいでしょ??この時間、実はもうかなり周りが暗くて撮るのに
苦労しました。でも撮れて良かったです!
Commented by at 2009-10-26 22:33 x
今年のKONDOレーシングはベストシーズンといっても良いかも知れません。
中盤戦の失速は残念でしたが…
もてぎでもまたいい走りを見せてくれるでしょう!

冴木さんみたいにクールなRQもまた魅力があると思いますね。
私は女目線で見てしまうせいか男性陣とは好みが違ってしまう事が多いですが(^^;
でも菜々緒さんとかは女目線で見てもかわいいですね。
Commented by ゼク at 2009-10-26 22:47 x
藍さん、冴木さんは昨年は笠原れいかとう名前でKONDOのFNのRQでした。
今年は開幕からはいなかったんですが名前を換えて復帰しました。
正直言って少し表情が変わりましたが美しい人であることは変わりないです。

逆に菜々緒さんはRQの経験なしに今年いきなり選ばれたようです。
開幕から超人気でしたので、ひょっとすると芸能界のほうに進まれるかもしれませんね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。