無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
土曜日のピットウオークも..
by 御多忙男 at 09:19
御多忙男さん、赤いKON..
by ゼク at 13:40
uemuraさん、やっぱ..
by ゼク at 13:39
久々に鈴鹿に来られていた..
by 御多忙男 at 10:03
セグさま、コメントありが..
by uemura at 23:30
uemuraさんお久しぶ..
by ゼク at 19:32
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
頼まれごと・・・・
2月の岡山国際のテストから始まって、ようやく明後日全てが決まります。
そうです、2009 SUPER GTのチャンピオンが決定するのです。
最終戦のもてぎ戦が近づいています。

今年、僕は3月の岡山開幕戦、4月の鈴鹿2戦、8月のポッカ戦、10月のオートポリス8戦と4レース行きました。
そして、このノーハンディーで行われる最終戦を本当に楽しみにしていました。

ところがです・・・・、9月の上旬に母からある依頼をされました!
それが、今回の題になっている頼まれごとです。

母、  「あんた、ええカメラようけ持っとったな~??」
ゼク、 「カメラは今のこと3台あるで!」
母、  「あんな、おかんな、11月に同窓会やるから、あんたカメラマンしてや!写真撮るのがおらんで
     困っとったんや・なぁ、頼むわ!」

ゼク  「まぁ、しゃーないな、パチパチと適当に撮ったらええんやろ?」
母、  「3時間くらいやるから、その間に100枚位全員を均等に撮ってくれたらええわ」

ゼク  「ほんで、11月のいつや?8日はアカンで。レースの最終戦があるから。それ以外やったら何とかするわ!」

母、  「あんた、ほんまに残念な子やな(笑) 同窓会は8日やで、12時から3時までや、おかんは幹事やから早めにいくわ」
ゼク  「そんなん8日やったら無理やって!前からゆうとるやん!家でTV見るか、現地に行くかもしれんし」

その後、いく度となくやりとりすると、やがてオカンは切れ出した・・・・・・。

母、  「もうええっっ、もうええっ!! あんたはもう好きに生きて行ったらええっ、オカンはもうなんも知らん!」

といつも得意のセリフが出てきました。しかし、今回は暴れそうな勢いで怒っています。
もはや親には勝ち目がないと、諦めました。
自分も2児の親であるので、ここは引き下がるしかありません・・・・・・・。

母、  「わかってんねんやったら、それでええねん。パッパと写して帰ったらええやん!ほな、頼むで!」

としっかり頼まれごとを引き受けてしまいました・・・・・。

c0145198_93811.jpg


う~ん、実質的に、NISMO と TOM'Sの一騎打ち。しかもノーウエイトで最終ガツガツの勝負!!
KONDO RacingもAPで表彰台で有終の美!ひょっとして優勝もあるかも!と言う状態で
泣く泣く、オカンの同窓会の撮影に行ってきます・・・・・。

撮影機材
EOS1-DMarkIII + EF500mmF4LIS
by eos1d3 | 2009-11-06 09:40 | EF500mmF4LIS | Comments(16)
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2009-11-06 12:26 x
こんにちは!
大変な仕事を頼まれましたね・・・^^;
私も、何度かカメラマンを頼まれましたが、結構プレッシャーかかりますから、
終わった後はかなり疲れます・・・。

しかも、今期一番盛り上がると思われるGT最終戦と重なるとは何とも残念でしょう。
私は、テレビを見れないので、PCの前に張り付いていたいと思います^^
Commented by ゼク at 2009-11-06 12:38 x
なんちゃってさん、ほんとにこの頼まれごとは何の得もないですよ!
成功して当たり前、失敗したら叩かれるだけです。

僕の仕事としてはJPEGで撮ってCD-Rに焼くまでです。
RAWでなんて撮ったら現像に時間がかかって仕方ないのでJPEGです。
あとは煮るなり焼くなりするでしょう・・・・。
Commented by kotodaddy at 2009-11-06 14:31
あはは・・・、と笑っていいもんなのかどうか・・・^^;
でも家族の申し出はなかなかねぇ・・。
11/3の日。私もアメリカンフットボールの撮影に行こうとしていたのですが、
魔の誘いが。まぁ、スポーツ撮影という意味合いでは堪能できましたんで、
ゼクさんの今回の場合と私とはちょっと違うか・・^^;
あまり上手に撮ってしまうとまた頼まれそうですね・・・^^;
Commented by ゼク at 2009-11-06 15:22 x
kotodaddyさん、本当に今回は参りましたよ。
実は10日にも、今度は父に撮影を頼まれています。
身内を撮るならいいんですが、誰も知らない人を撮るのは嫌ですね!!
Commented by n0_name at 2009-11-06 16:20
こんにちは。
ジャストタイミングな頼まれごとですね・・^^;
でも、家族からの頼まれごとってのは中々断れないものですよね。
撮影、頑張ってください^^
Commented by ゼク at 2009-11-06 16:59 x
n0_nameさん、本当にバッドタイミングですよ!!
しかも日曜日は250kmレースですから勝負が早いです。
出来る限り早めに帰ろうと思いますが間に合わないかもしれません!
Commented by at 2009-11-06 21:24 x
私も凄く悪いタイミングでテストが入ってしまい泣く泣くTV観戦です…
本当に参りました~(*>_<)
とにかくモーラがタイトル獲れるかが気になります!
Commented by kao at 2009-11-06 21:44 x
ゼクさんこんばんわ(^^)
親には、逆らえませんね(^_^;)
カメラマン頑張ってください!!

我が家も、おとなしく、TVで観戦します~(T_T)/~~~
Commented by ゼク at 2009-11-06 22:27 x
藍さん、僕は本当にツイてないです。この同窓会のことがわかったのが9月ですので
何らかの逃げる方法があったのかもしれませんが、結局今まで来てしまいました。
もう後は、風邪を引いて寝込むしかないですね。
Commented by ゼク at 2009-11-06 22:28 x
kaoさん、自分も親の立場もあるのでやっぱり仕方ないですね・・・・・。

とりあえず、早めに写真を撮って2時までに帰ってやります!!
Commented by okiraku-susan at 2009-11-06 23:23
こんばんは(・∀・)
会話が笑えるw
さすがは関西だと感心してしまいましたよ(*´д`*)
大変でしょーが頑張ってください。
Commented by マスター紅 at 2009-11-06 23:39 x
こんばんは~。
これはまたドンピシャで大役を仰せつかりましたね(笑)。
さすがに同窓会の撮影は初めて聞きました。

ライブ観戦できないのは残念ですが、お互い携帯でひとまず追いましょう・・・。
予約録画はさっき済ませました!
Commented by xanagi at 2009-11-07 05:14 x
ご無沙汰しちゃってすみません^^;

頼まれ事と言えば、例の件、ありがとうございましたm(_ _)m


>オカンはもうなんも知らん!

これ言われたらキツイですね~

私もよく言われてました^^;
その度に、あ~、いつまでも子供扱いなんだな~と実感してます^^;
Commented by ゼク at 2009-11-07 10:22 x
okiraku-susanさん、この会話はノンフィクションですよ!真実をそのまま書いております。

しかし、よりによって最終日と重なるなんて僕もツイテないです・・・・。
Commented by ゼク at 2009-11-07 10:23 x
マスターさん、だいたい自分の同窓会の写真を息子に撮らせるかぁ~~??
って感じがします。ほとんど誰ひとり知らない人です。
どうせなら土曜日にやって欲しかったです!
Commented by ゼク at 2009-11-07 10:25 x
xanagiさん、そうなんですよね、いつもでたっても子供は子供と言うことです。
妻に聞くと、小学2年生の息子もまだ赤ん坊に見えると言うことなので、
やはり大人になっても子供は子供と言うことなんですよね!