無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
土曜日のピットウオークも..
by 御多忙男 at 09:19
御多忙男さん、赤いKON..
by ゼク at 13:40
uemuraさん、やっぱ..
by ゼク at 13:39
久々に鈴鹿に来られていた..
by 御多忙男 at 10:03
セグさま、コメントありが..
by uemura at 23:30
uemuraさんお久しぶ..
by ゼク at 19:32
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
有馬温泉の景色
昨日、僅かな写真を載せただけで有馬温泉だとわかるって凄いですね・・・・!びっくりしました。

今日、日曜日は昼から雨の予報だったので午前中にチェックアウトしてから散策しました。
紅葉もしているのかしていないのか分かりにくかったです・・・。

それにしても、人が多いです。どこからともなく人がやっていきます・・・・。

c0145198_2082161.jpg
c0145198_208436.jpg

c0145198_209172.jpg


ここの足湯は足を入れるのも大変なくらいに混んでいます。
でも気持ち良さそう~~~!
c0145198_2010588.jpg



今日も猿回ししていました!!観客は多いです!
c0145198_20103543.jpg
c0145198_20104684.jpg



撮影機材
1~3.6:EOS 5DMarkII + EF24-70mmF2.8L
4.5:EOS 1DMarkIII + EF70-200mmF2.8LIS
by eos1d3 | 2009-11-22 20:10 | EOS5DMarkII | Comments(8)
Commented by kao at 2009-11-22 22:33 x
こんばんわ~\(^o^)/
我が家は、今日、昼から
じいちゃんたち連れて
愛媛の松山城に、行ってきました~
雨でしたが、結構楽しめたようです~

道後温泉入りたい!!
と言っていましたが、やっぱり連休ですね。
ものすごい人・人・人・・・
で諦めて、写真だけ撮って帰ってきました(T_T)/~~~

有馬温泉、金の湯、銀の湯は行った事あります~
Commented by kotodaddy at 2009-11-22 22:53
懐かしい~!! このポスト、私は逆側から撮りましたよ(笑)。
この坂道は実に情緒溢れてて良かったですねぇ。思い出します^^
どこかの雑誌に出てたのですが、温泉地としては「東の草津・西の有馬」
なんだそうですね。関東には無い金泉・銀泉、私も入浴しましたけど、
実に良かったです。機会があればまた行ってみたいですね~^^
Commented by ゼク at 2009-11-22 23:15 x
kaoさんは松山ですか!いいですね~~。
道後温泉は入ったことがないので是非行きたいです。うちは父の実家が高松なので
四国は結構いろんなところに行きました。金比羅は毎年行ってました。

ちょっと残念なのが天気がよくなかったことですね。
Commented by ゼク at 2009-11-22 23:18 x
kotodaddyさん、このポストは有名ですが、実は僕の住んでいる近くにも
まだ現役でこのポストがあるんです。昭和生まれの僕らにとってこのポストは懐かしいですね。

僕も全国温泉番付でみましたが、やはり東の横綱が草津で西の横綱が有馬でした。
赤く錆びた色の温泉でなんとなく効きそうな気がします!
Commented by wisteria_apr at 2009-11-24 14:36
こんにちは。
最近めっきり冷え込む事が多いですから、温泉は良いでしょうね^^
丸ポスト(と私は呼んでいます)は古い街並みが残っている場所など、
意外と残っている事が多いです。今どきの四角い箱だと雰囲気台無しですから。

色の感じだと、現在の赤が強めの色に塗り直しているようですね。
個人的なイメージはもっと朱色(オレンジ)っぽいです。
Commented by ゼク at 2009-11-24 15:38 x
wisteriaさん!このポストを強調するためにストロボを当てたのですが
それでちょっと赤くなったかもしれません。
でも、このポスト結構近くにもあるんですよね!ですので珍しいことはないです。

そう言えば、PCが普及してから手紙って書かなくなりましたね・・・・。
Commented by もー at 2009-11-24 23:35 x
ゼクさん、こんばんは。

有馬温泉ですかー。
足湯がいい感じですね。

そういえば子どものころサンTVでCMやってたっけなぁ…
「有馬兵衛の向陽閣へ~♪」
確かキカイダーのスポンサーだったのかな…

あ、脱線しちゃった…(´・ω・`)
Commented by ゼク at 2009-11-25 13:46 x
もーさん、ここの足湯は人気ありますね!なかなか入れません。
それと今でも向陽閣は高級ホテルとしてかなりの人気だと思います。

僕としては有馬は人が多すぎて、ゆっくり温泉を楽しむというよりは観光地の一つとして
考えています!