無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
2009  ニスモフェスティバル オープニング編
昨年に引き続き参加させてもらいました!2009年のニスモフェスティバルです。
天気予報通り、昨日までの雨は嘘のように完璧に去り、最高の天候に変わりました!!
ホテルの窓から見た御殿場市街は美しかったです。
c0145198_1551281.jpg


9時からのオープニングに合わせて8時前にはサーキットに着きました。
するともう既に開場待ちの人であふれています!最終的に29000人の観客だったそうで凄い賑わいでした!

昨年と同様のオープニングでしたが、今年はシリーズチャンピオンを最終戦で逃したためにニスモ柿元総監督の
お詫びの言葉で開会されました!監督&選手一同チャンピオンシップの奪回に燃えたいとのことでした!


参加された選手はご覧の通りです。横溝選手は来年はSGT復帰もあるのでしょうか・・・・・・。
2008年SGTのGT500クラスとFNの両方のシートがありながら2009年そのどちらのシートも
失ったのは彼だけです!しかし速さには定評があります!

一体この中で誰と誰が入れ替わり、誰がいなくなるのか・・・・・来年が怖いです!
おぉ~~、JP!行かないでくれ~~~!!
ポッカ戦ではトレルイエ選手の変わりも果たしたFIA-GTに参戦したクルム選手も戻ってきています!
来年はSGTに戻ってくるのでしょうか?するとどこのチームに??
ニスモは2チームなのか・・・!う~~ん、実に興味深いです!
c0145198_1541323.jpg
c0145198_15411670.jpg
c0145198_15413199.jpg

c0145198_15455775.jpg


それにしても本当によく晴れました!!富士山がその威風堂々と姿を見せてくれています!!
c0145198_1544990.jpg


サーキットの朝は清々しく気持ち良かったです!
c0145198_15492773.jpg

c0145198_15504396.jpg



次回に続く・・・・

撮影機材
1.6.8:EOS 5DMarkII + EF 24-70mmF2.8L
2~4:EOS 5DMarkII + EF70-200mmF2.8LIS
5:EOS-1DMarkIII + EF500mmF4LIS
7:EOS-1DMarkIII + EF70-200mmF2.8LIS

結局、あれだけレンズを持って行って使ったのは24-70L,70-200L,500L,1.4*IIだけでした・・。
by eos1d3 | 2009-12-07 15:51 | EOS5DMarkII | Comments(26)
Commented by マスター紅 at 2009-12-07 16:36 x
こんにちは!
無人の景色は幻想的でもあり厳かですね!
こうしてたくさんのドライバーさんが一同に並んでると何だかワクワクしますね^^
Commented by n0_name at 2009-12-07 20:28
こんばんは。
今年の最終戦は、日産にとってかなり残念ですたでしょうね~。
日産ファンの私としては、来年こそはまた"#1"を取り返してほしいと思います^^

それにしても最高の天候のようで、良かったですね!^^
Commented by Super_dolphin at 2009-12-07 20:32 x
ふふふ^^;
私の場合は貧乏性(?)で持っていったレンズは無理矢理使おうとします。
ゴーヨンあったらあとは付録みたいなもんじゃないですか。ねっ(●^o^●)
Commented by kao at 2009-12-07 21:04 x
ホテルから見た朝の風景、とても綺麗でしたね!!
本当に、いいお天気で良かったです~

そして、私たちの諦めたオープニングのレポ
ありがとうございます~(^_^)/~
その頃は、エキサイティングコーナーでコースを覗いていました~

そしたら、レポーターさんにインタビューされちゃいました~

また、続き楽しみにしてます~(*^^)v
Commented by ゼク at 2009-12-07 21:35 x
マスターさん!雨上がりのサーキットに輝く朝日はきれかったですよ!!
それと、日産関係のドライバーがこうやって並ぶとカッコいいですね!!
Commented by ゼク at 2009-12-07 21:37 x
n0_nameさん、本当に最終戦は残念でしたね。
しかし柿元さんも言っていましたが性能調整としてGTRは何もしなくても55kgウエイトが
載っています。けっしてイコールコンディションではないのです。
そう言ったところもやや分かりにくいレギュレーションですからね・・・・。
Commented by ゼク at 2009-12-07 21:39 x
Super_dolphin さん、一応85Lも持っていって動物園で使おうと思ったのですが
大雨で一度もバックから出しませんでした。それと16-35LⅡも出さずです。
サーキットで使うには16-35Lは広角過ぎるのです。
しかしずっとクルマに置いていましたので重たくはなかったですよ!
Commented by ゼク at 2009-12-07 21:40 x
kaoさん、土曜日の雨で気になっていましたが、日曜日は朝から本当にいい天気でしたね!
ホテルの窓から見たこの景色にガッツポースをしましたよ!

オープニングの様子が伝わりましたでしょうか?実際は10分ほどの短いオープニングでした!
Commented by photomoments at 2009-12-07 22:02
ゼクさん、こんばんは。
最後の写真が格別カッコイイです。
こんな金色の世界が撮れるんですね。
Commented by ゼク at 2009-12-07 22:05 x
photomomentsさん、やはり前日の大雨が路面に残っていたためだと思います。
こういう風に撮れるには天候も重要ですよね。
路面が濡れたままで朝日が出る・・・、しかも向こう側に朝霧が出て本当に気持ちよかったです!
Commented by Aero08 at 2009-12-07 22:08
こんばんは。ご無沙汰しております^^;
昨年は、ニスフェスに最年少としてゼクさん達と行動させていただきましたが、今年も行かれたのですね!

この時期の富士は朝が綺麗ですね。自分は移動に時間がかかるので拝めそうにありませんが^^;
来期のニスモは2チームが良いですね^^
Commented by ゼク at 2009-12-07 22:16 x
Aero08さん、昨年は衝撃の初顔合わせでしたね!
今年も行きましたよ!往復で888.8kmの走行でした!!

本当に富士はオートポリスに並ぶ大自然の中のサーキットだと思います!
美しいサーキットで何度でも行きたいです!
Commented by 初期型ブラックランダー at 2009-12-07 22:30 x
こんばんは!
お疲れ様でした!(^^)
今回は現地で朝一に挨拶させて頂いた時以外はご一緒できなかったですね…。
長時間の移動と重装備を背負っての撮影は、非常に大変だったかと思います。
それに加えてゼクさんの場合は重要なミッションがありますから、さらに重さが堪えたのでは?と思います。
7枚目のお写真は駐車場の車が光の反射で川に見えるような感じがして、とても印象深いなぁ~と思いました!

今シーズンもいろいろとお世話になりました!
また来シーズンも一緒にサーキットで楽しみましょう♪(^^)
Commented by MOGU at 2009-12-07 22:54 x
お疲れ様でした。

私も電車で出かける時にカメラ持って行けば、電車の背景に青い空+富士山が家から撮れたのに
子供にせかされて忘れてまして、ちょっとショックです。

車の写真は撮れなかったとのことですが、サーキットで風景写真風に撮られてるのもとても綺麗ですね。
特に最後の1枚は素晴らしいですね。
Commented by ゼク at 2009-12-07 23:00 x
初期型さん!まさか、あのまま今年のお別れになるとは思ってもいませんでした。
結局アレからオープニングを撮影して、トークショーを撮影して焼きそばを食べたらもう
親子バトル走行が始まっていました。あわてて1コーナー側から回って撮りましたが
どう撮っていいかも分からずに失敗に終りました。

また、来年はテストからよろしくお願いします!!
Commented by ゼク at 2009-12-07 23:02 x
MOGUさん、車の走行写真も撮ることは撮りましたが、計30分位しか撮れませんでした。
ワールドGTRでFIA-GTRを撮らなかったのは本当に不覚です・・・・。

非常に残念です!
Commented by パイロン at 2009-12-07 23:24 x
こんばんは。

ご家族で楽しまれた様で何よりでした。
朝の富士山は本当に綺麗でしたね。これだけでもサーキットに行った甲斐がありました。
Commented by ゼク at 2009-12-07 23:37 x
パイロンさん!今回は一度もお会い出来ず残念でした・・・。

それでも素晴らしい富士山を見れただけでも十分な感じがしますよ!
Commented by SGT-40D at 2009-12-07 23:53
こんばんは~
またまた長距離ドライブお疲れさまでしたっ!
天気もよかったみたいで
やっぱり冬の方が富士山はキレイに見えるみたいですね~
クルマの写真も楽しみにしてます♪
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2009-12-08 08:18 x
おはようございます!
FSW遠征、お疲れ様でした!
ニスフェス当日のお天気は最高だったようで何よりですね^^
私は、1日中、仕事してました(涙)
来年は、私も行きたいです!
続き、期待してますね^^
Commented by ゼク at 2009-12-08 09:14 x
SGT-40Dさん、今回はそれでも888.8kmでした。
オートポリスに比べると近いものですよ(笑)
それにしても、富士山は本当にきれいでした。昨年と同様いい天気でよかったです。
Commented by ゼク at 2009-12-08 09:15 x
なんちゃってさん、今年も昨年と同様にいい天気で良かったです。
来年は一緒に行けたらいですね~!
Commented by もー at 2009-12-08 10:28 x
ゼクさん、こんちは。
ニスフェス、お会いできなかったすねー。
でも天候もよくお互い満喫できたようで嬉しい限りです。

富士山とモノクロのサーキットの写真、すばらしいです。
やっぱこういうイベントはトヨタより日産のほうが楽しいです。
ファンのノリも全然違うような気がします。

楽しいニスフェスでした。
今シーズンはこれでモタスポ撮影はおしまいですが来期もよろしくお願いしますねー。
Commented by ゼク at 2009-12-08 12:27 x
もーさん!今回初めてお目にかかるチャンスだったのに本当にすいません。
しかし天気も良くて良かったですね!!

来年はシリーズ中になんとか富士に行きたいと思っています!
その時はよろしくお願いします!
Commented by at 2009-12-08 22:17 x
ゼクさん、こんばんは。
今回はお会いできなくて残念でした…

ニスモフェスは3回目でしたが今までで一番楽しめたと思います!
グリッドにも入れましたし…。
来年はお会いしたいですね!

ん?ニスモが2チームに変更ですか?
Commented by ゼク at 2009-12-08 22:46 x
藍さんも行ってたんですよね!!いい天気でよかったですね。
グリッドにも入ったんですね!僕は全く入れませんでした。

ニスモが来年は2チームに戻ればいいなぁ~~という希望です。
しかし4チームだとドライバーは4名です。いろいろ考えると少ないですね!