無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:17
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:31
ジュニアユースさん、私は..
by ゼク at 18:45
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 22:25
鍵コメさん、情報をどうも..
by ゼク at 12:44
wataruwataさん..
by ゼク at 12:11
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
2009  ニスモフェスティバル フィールド編
今回のニスフェスでは午前中のオープニングから正午にあるGT500監督トークショーまでの間を
パドックや各ブース、メインステージで過ごしました。午後から親子対決や歴代GTR対決を撮影しようと
コースに出ました。ところが、予定の時間より実際は走っている時間が短くて親子対決では9LAP
GTR対決も10LAPと移動しての撮影はちょっと無理でした。

やはり自分のスタンスとしては時間をかけてコース1周をゆっくり回りながら撮影したいです!
その為にはシーズン中に来るしかなく、来年は是非とも富士のSGTに参加したいと思いました!

c0145198_9544564.jpg


このアングルはよく見るのですが歩いて歩いてようやく見つけました。
しかしもっと下から撮れる場所があると思うのですが今回はこれが精一杯でした!
来年の課題です!
c0145198_956979.jpg



おっっっと、遠くから見てみると、私のかわいいチビッコカメラマンが撮影していました!!
こうやってみるとなかなかカッコいいではありませんか!
c0145198_9574139.jpg



この日は太陽の光が強くて逆光が映えました!
c0145198_9584154.jpg

c0145198_9591379.jpg



歴代のGTRバトルではGTRばかりがハンディ戦で勝負しました!
R32,R33,R34どれも本当にそれぞれの時代の最高の車だと思います。
勝負は、やはり2009GTRがぶっちぎりの速さで技術の進化は凄いと感心しました!
しかしGTRファンにとってはこれはたまりませんね!!
c0145198_102228.jpg
c0145198_1022846.jpg
c0145198_1023827.jpg



あっと言う間に走行も終わり、選手はようやく長かった1年間のシリーズを終えるのです。
サーキットは夕陽に包まれ、コース、マシーン、観客を金色に染めました!!
全ての選手を讃えるファン29000人と、それに手を挙げて応える選手! 本当にいいシーンです!
c0145198_1055321.jpg
c0145198_1061786.jpg
c0145198_1063849.jpg


この後、グランドフィナーレと言うことで選手&マシーンはメインスタンドの前に並びました。
クルム選手もFIA-GT仕様のGTRから降り立ちファンに手を振りました!
c0145198_10135435.jpg


本山選手が選手代表で挨拶、そして全体の挨拶はNismo監督の鈴木豊氏です。
c0145198_10152036.jpg
c0145198_10153346.jpg



ちょうど全てのスケジュールが終わったのが16:00でした。
最後まで残った観客はその後、散り散りバラバラになり帰路につきました。
私たちは17:30分までサーキットに残り、選手や監督が帰って行くのを見送りました。
すでにサーキットは陽が落ち夜になろうとしていました!
2月の岡山の秘密のテストから始まり12月まで約10カ月も楽しめました。
本当に本当にありがとうございました!


最後はKONDO Racing特集に続きます


撮影機材
1~4:EOS-1DMarkIII + EF500mmF4LIS
5~13:EOS-1DMarkIII + EF500mmF4LIS + EF1.4*II
14:EOS 5DMarkII + EF70-200mmF2.8LIS
by eos1d3 | 2009-12-09 10:06 | EF500mmF4LIS | Comments(12)
Commented by 46 at 2009-12-09 13:03 x
お疲れ様でした&一年間楽しいGT観戦ありがとうございました
また来年もよろしくお願いします
Commented by ゼク at 2009-12-09 17:08 x
46さん、こちらこそお世話になりました!
オートポリス、富士と一緒に行けて良かったですね。
また来年もよろしくお願いします!
Commented by xanagi23 at 2009-12-09 19:27
遅くなりましてすみません^^;
先日はお疲れ様でした!

詳しい事は知りませんが2万9千人も入ったんですね!?

どうりでICまで2時間も掛かる訳だ^^;


お子さんは将来プロのモタスポカメラマンですか?
「モタスポ写真と言えばゼクさんのお子さん」と成る様、今からビシバシ育て上げて下さい!!

今年1年間ありがとうございました

また来年、お会い出来る日を楽しみにしています!
Commented by ゼク at 2009-12-09 19:32 x
xanagiさん、グランドフィナレーで29000人と言ってましたので間違いないと思います。
それにしてもたくさん入ったもんですね。

富士は昨年と同様にニスフェスでしか行ったことがないので来年こそはレギュラー
シーズンで行ってみたいです。
また来年もよろしくお願いします!
Commented by よねっきー at 2009-12-09 21:48 x
いらしてたんですね・・・。
短い走行時間で、なかなか良いショットが撮れなかったそうですが、
素晴しいカットの数々に感動しています(^-^)。

FSWは一応ホームコースですので、ご案内いたしますよ~~~♪
御殿場ICまでの裏道とか、河口湖ICの裏道とか・・・^^;。
100-400mmで楽しむ『撮影ポイント』も紹介できます・・・(笑)。
Commented by ゼク at 2009-12-09 21:56 x
よねっきーさん!2年連続で行っていました。大阪からだと車で5時間ですね。
往復888kmでした!帰りの御殿場ICまでの裏道は是非とも教えてもらいたいです(笑)

鈴鹿に来られた時は帰りの抜け道をお教えいたしますよ!
Commented by SGT-40D at 2009-12-09 23:59
こんばんは♪
さすがにこれだけGT-Rが走ると壮観ですね~!!
でもこういうイベントって
周回数が少ないので
なかなか思ったようには撮れませんよね・・・
じっくりポイントを探して撮影するには
やっぱりレースウィークですが
それも今年から2日間になってしまったのが残念です!
Commented by マスター紅 at 2009-12-10 01:49 x
こんばんは!
いや~、これだけGT-Rが走ると圧巻ですね(・∀・)
トヨタ党の私も見たかったです・・・。
息子さん、なかなかどうして様になっているではないですか?
きっとゼクさんの背中を見ているせいでしょうかね^^
こうして見ていくと、レギュレーションもありますが新しくなるにつれてハコ車~レーシングカーへとボディメイクが変遷していくのが分かりやすいですね!
果たして来年はどうなるでしょうか?
私が見つけた情報によるとGTエントラントミーティングがあったみたいです。
2010年度の性能調整やら車両規定等の話し合いが行われたようですよ。
Commented by ゼク at 2009-12-10 09:44 x
SGT-40Dさん、ここにくると昨年もそうですが旧GTRが欲しくなりますね。
今回は9周と10周だったので本当にあっという間に終わりました。
WTCCよりはるかに周回数が少ないですから・・・・・。

モータースポーツ業界もますます厳しくなるでしょうから金曜は来年もないでしょうね。
Commented by ゼク at 2009-12-10 09:46 x
マスターさん!GTRばかり走るのでやっぱりファンにはたまらないでしょうね。
駐車場にもGTRが多いです。

来年はホンダが新しいマシンで出てくるのは確実ですので調整は難しいでしょうね。
一体どうなるのか、今から目が離せませんね!
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2009-12-10 22:13 x
こんばんは!
周回遅れですが・・・。
やっぱりGT-Rって、カッコいいですねぇ!
無理してでも行けば良かったかも・・・と思ってしまいました。
Commented by ゼク at 2009-12-10 22:29 x
なんちゃってさん、やっぱりGTRはカッコいいですよ!
R32~35まで全部ありますので見ごたえがあります。
そして駐車場にもGTRがいっぱいいます。僕もニッサン車で行ったので良かったです。