無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
夜の散歩
最近止めどなくお腹が出て困っているので、夕食後に散歩に行ってきました。
EF85mmF1.2LIIをぶら下げながら約1時間歩いてきました。

F1.2のレンズは夜でもファインダーが明るいですね!感動的です。
EF50mmF1.2Lもこんな感じに見えるんでしょうね。
c0145198_22323643.jpg
c0145198_2232501.jpg
c0145198_2233087.jpg
c0145198_22331250.jpg
c0145198_22332678.jpg


撮影機材
ALL PHOTO:EOS 5DMarkⅡ+ EF85mmF1.2LⅡ
by eos1d3 | 2009-12-12 22:34 | EF85mmF1.2LⅡ | Comments(8)
Commented by マスター紅 at 2009-12-13 01:16 x
こんばんは~。
おっ、ピットウォークならぬナイトウォークですね!(笑)
これはなかなか楽しそうな遊びですね(いや、変な意味じゃなくて)。
私もまだこういうシチュエーションでの高感度撮影をしてないので一度はどんなものかやらないといけませんね。
散歩には少々長いかもしれませんが、そこはゼクさんの腕が光ります^^
APS-Cだと50mmあたりが近い画角になるのかな?(ボケは別として)
そう考えると面白いですね!

大阪以来撮影に出てませんが、皆さんの写真で脳をインスパイアできて楽しいです!
Commented by MOGU at 2009-12-13 01:26 x
こんばんは。

私も1.4までは持ってますが、1.2ってどんな世界なんでしょうか?
それにしてもローアングルは自分もしゃがんで撮ったんですよね。

怪しまれないように気をつけないと行けないほど低いのが良いですね。
雰囲気があります。
Commented by ゼク at 2009-12-13 09:12 x
マスターさん!ナイトウォークです。本当はもっと繁華街に行きたかったんですが、
逆方向になってしまいました。全部F1.2開放で撮っているんですがISO640~1000で
十分に撮れました。やっぱり明るいレンズはいいですね~~!
Commented by ゼク at 2009-12-13 09:14 x
MOGUさん、F1.2とF1.4はそんなに変わらない感じがしますが、やはり気分的に
85mmでF1.2と言うのが凄いですね。昔キヤノンには50mmでF1.0がありました。
開放の描写は悪いようですが興味があるレンズです。

全て撮っている被写体は妻と息子なので怪しまれてはいないと思うのですが、
一人で撮るときは気をつけないといけませんね!
Commented by photomoments at 2009-12-13 11:26
ゼクさん、こんにちは。

昨日ヨドバシ梅田に行った際、ゼクさんが85mmF1.2を入手された記事を読んでいたので、つい見て&触ってきましたよ。
レンズを正面から覗き込んだときに、あまりのガラス感に、感心するのを通り越して、思わず笑ってしまいました。
この光量なのにISO1000程度で対応できるとは、なんともすごいレンズを手にされたものですね。
Commented by ゼク at 2009-12-13 19:06 x
photomomentsさん、ヨドバシ梅田には以前から現物が置いてありますね!
今は確か1Ds3に着いてあったと思います。それにしてもすごいレンズでしょう?
まさにガラスの塊です。これで何を撮る?とい言うことでもないのですが僕の憧れのレンズです!
Commented by Canoninho at 2009-12-14 03:09 x
こんばんはデス。
流石なお写真ですね!
ところで、85Lと本体の重量バランスってどうですか?
1D3とであれば良さそうですが5D2とだと私は右手に変なチカラが入って
使い続けてると手首が痛くなってきます。
85Lは重いわりに短いので余計にシックリこない感じです。
でもメチャクチャ使いまくってます!
Commented by ゼク at 2009-12-14 11:03 x
Canoninhoさん、ありがとうございます!
上の写真は適当に何も考えずに撮っただけでございます。
しかしそう言ってもらえると嬉しいです!

確かに5D2と85Lでは85Lの方が重たいのでバランスは悪く感じます。
1D3にはまだ付けたことがないのです。落とさないように注意しなければといつも思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード