無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
イソジン泡 ハンドウォッシュ
うちの家では手洗いの石鹸は主に、細かい泡になるタイプのものを使っています。
今まで、結構いろんな種類を使ってきたのですが、最近こんなのが出て使い始めました!

meiji イソジン泡 ハンドウォッシュ
イソジン泡 ハンドウォッシュ_c0145198_18252091.jpg



なんと、うがい薬で有名な明治製菓がハンドウォッシュの世界に殴り込みをかけました!
しかも茶色いです!うがい薬のまま泡になった感じです!
イソジン泡 ハンドウォッシュ_c0145198_18265647.jpg



これでしっかり手を洗うと、においもイソジンそのものです。決していいにおいではありません。
いわゆる石鹸のようにイイ香りではないのです!まさにうがい薬のにおいそのままです。
イソジン泡 ハンドウォッシュ_c0145198_18282154.jpg



妻にこの商品が出たときから「買って欲しい」と言っていたので、大きな声では言えませんが、
僕はちょっと苦手です・・・・。手を洗った後はやっぱりイイ香りがして欲しいものです。

ただ、消毒・滅菌の効果はかなり大きいと思います。
洗っているときからまさに、イソジンの泡で包まれていると言った感じです。
興味のある人は使ってみてください!
by eos1d3 | 2009-12-20 18:30 | 徒然に | Comments(16)
Commented by ベルモ〜ル at 2009-12-20 19:33 x
イソジンは むかし アポロ11号が月から帰って来た時に 
未知の生物の消毒・殺菌に使われました。
Commented by ゼク at 2009-12-20 19:44 x
ベルモールさん、そうなんですか!!僕は確かちょうどアポロの
月面着陸の後に生まれて、その感動を知りません・・・。

やはりイソジンは消毒にきくのですね!
Commented by kao at 2009-12-20 19:48 x
効果、高そうですが・・・
想像するに、ビミョーな感じがしますね(^_^;)

今日の、激G 奥さま大興奮だったのでは??
私も、まぁくんの過去映像たくさん出てて嬉しかったです(^^♪
Commented by ゼク at 2009-12-20 20:01 x
kaoさん、伝説のまーくんのクールスーツ故障の無線会話の放送が
ありましたね!「何か話して、何か話して」という切ないまでの会話が胸に突き刺さりました。

このイソジンの泡石鹸、一度使ってみてください!
Commented by kao at 2009-12-20 20:12 x
そう!ゼクさん!
実は、私、あの映像見たの初めてなんです(^_^;)
情報では知っていたのですがやっと見れました^m^

まぁくんのあの言葉。
ほんと切ない((+_+))
大変だったろうな~と(T_T)/~~~
でも、監督の「写ってるぞ~」
は、かなりうけました(^_^;)
Commented by ゼク at 2009-12-20 20:55 x
kaoさん、あれは名シーンですね!!今でもいつも言われてますもんね。
クールスーツが壊れると命の危険もありますので本当に大変ですね。

しかし、実に切なく苦しいシーンでしたね。
Commented by kotodaddy at 2009-12-20 20:58
イソジンと来ましたから、「ひょっとしたら、あの色か~」と思ったら
やっぱりこの色で来ましたか(笑)。なんだか効きそうですね。
ウチもこういう泡ウォッシュタイプのものですが、店頭で発見したら
買いそうな予感がします(笑)。
Commented by ゼク at 2009-12-20 21:09 x
kotodaddyさん、僕は明治製菓に拍手を送りたいです。
この商品をイソジンのうがい薬と同様に「医薬品」に持ってきたところは凄いです。
もちろん石鹸のようにいいにおいはしませんが、消毒・滅菌はかなりされているような感じがします!
Commented by パイロン at 2009-12-20 21:29 x
こんばんは。

これは効きそうですね。
でも匂いだけで、うがいした気になって、うがいを忘れてしまいそうな気がします。
Commented by ゼク at 2009-12-20 22:53 x
パイロンさん、これは効きますよ!洗っている最中から効いてくる感じです。
ただ、においが・・・・・。洗い終わった後もイソジンの香りに包まれます。
Commented by MOGU at 2009-12-20 23:43 x
う~ん微妙ですね。

洗った後でイソジン臭というのは。。。

何でも石鹸で洗ってもウィルス除去の効果ってあんまり変わらないらしいというのを
何かで読んだ記憶があります。

但し、石鹸で良く洗う、また綺麗に流すことで、結果的に、ただ水で洗うのとは違うそうです。
ホントか解りませんが、そうだとするとやっぱり何をつけても丁寧に洗うのが一番ということに
なりますね。
Commented by マスター紅 at 2009-12-21 00:41 x
こんばんは!
私もコンタクトを付ける関係でハンドソープは常用しています^^
うちのはビオレのやつで、同じく泡で出てくれるステキなタイプでずっとこれを愛用しています。
多分上の写真に写ってるやつだと思いますよ!

私も石鹸の匂いは結構気になるタチで、どことは言いませんが洗った後やけに石鹸臭くてイヤなものがありました。
今のビオレはとても私的にいい香りなので大好きです!
Commented by はねなし at 2009-12-21 09:49 x
イソジンで消毒とかいうと・・・
下の方を想像してしまう自分は馬鹿ですね(汗)

しかし、まんまな色ですね(笑)
Commented by ゼク at 2009-12-21 09:57 x
MOGUさん、洗った後にあのうがいのにおいがしますよ。
確かに除菌されているような感じはしますが、さっぱり感は少ないです。

手洗いは指の先から爪の中までしっかり洗う事が大事ですね!
Commented by ゼク at 2009-12-21 09:59 x
マスターさん、僕は朝起きて手を洗うときはさすがにビオレです。
外から帰ってきたときだけイソジンで洗っています。

特に手が汚れているときはイソジンで洗うと完全に除菌されているようで
気持ちいいですよ!
Commented by ゼク at 2009-12-21 10:01 x
はねなしさん、下の方をイソジンで消毒するというのがあるんですか??
初耳でした。でもなんとなくわかる様なきがします。

このハンドソープはそのまま、イソジンの色です。
もちろん匂いもそのままです!家族でイソジンが好きな人はきっともうつかっているでしょうね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。