無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
チョコ ママ?
うちの愛犬の「チョコ」はただ今、2歳と8ヶ月。
人間で言えばおそらく25歳くらいだと思います。

チョコがうちに来たのは2007年の6月で彼女の生まれたのが2007年の4月だから、まだヨチヨチ歩きの
赤ちゃんでした。それから現在まで約2年半で大人の成犬に立派に成長した訳ですが、うちの息子は
完全に年齢を追い抜かれた感じであります。

2007年の時点では息子は6歳で確かにチョコよりお兄さんでした。
ところが犬の成長は人間の比ではなく、すぐに抜かれて今ではどうもチョコは息子を自分の子供だと
思っているようです。

それが証拠に、息子が寝ているときだけ必ず上に乗って守っています。
少しでも寝ている息子に近づくと怖い顔で、威嚇します!「おい!わたしの息子に何するのっっ!!」
という形相で睨み付け吠えまくります!!

今日もさっきまで元気にチョコと遊んでいた息子の声が聞こえなくなったと思ったら、ソファーで眠って
いました!もちろん一緒に遊んでいたチョコは上に乗って完全に守っています。
実に仲のいい友達であり、親子のようです!

実に微笑ましく、家族の一員として、息子の母として今夜も愛らしい顔を降り注いでくれています!

c0145198_2055013.jpg



この写真は、結構暗い中でEOS 5DMarkⅡ+ EF85mmF1.2LⅡで撮りました。
しかもISO3200まで上げてF1.8でSS:1/250を稼いでいます。
もちろんSILKYPIXPROのノイズ低減も素晴らしいですが、改めて85LⅡの切れ味に感動しました。
開放からF1.8に僅かに絞るだけでも凄いキレを見せてくれます。やっぱり僕の大好きなレンズです!


撮影機材
EOS 5DMarkⅡ+ EF85mmF1.2LⅡ
by eos1d3 | 2009-12-27 20:09 | EF85mmF1.2LⅡ | Comments(7)
Commented at 2009-12-27 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-27 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゼク at 2009-12-27 22:06 x
鍵コメさん、どうもありがとうございました!
Commented by MOGU at 2009-12-27 23:26 x
流石フルサイズですね。

ISO3200でも全然ノイジーじゃないですね。
D300とD90は同じ絵作りなので、どちらも元々ノイジーなんですよね。

これさえなければ最高なんですが…

本題からそれましたが、ちょこんと上に乗ってるのが可愛いですね。
それも守ってるというから凄いですね。

家にも犬が居ましたが、外で飼っていたので、その辺は解らなかったですが、
母性本能があるのでしょうかね?
Commented by ゼク at 2009-12-27 23:39 x
MOGUさん、やはりフルサイズはノイズに対して耐性があるのかもしれませんね。
ニコンにはD700という凄いカメラがあります。1つどうでしょうか??

MOGUさんのところはハチでしたよね?
やはりうちはメスなので母性本能があるのかもしれません。
いつも下の息子のことは守っているようです!
Commented by kotodaddy at 2009-12-28 00:40
うぅむ、たしかにシャープだ・・(笑)。
絞ってF1.8ってんですから、すごい武器ですよねぇ^^
ウチのワンコは、ソファーで私がひっくりかえっている時には上、
ベッドで寝てる時にはフトンにもぐりこんできますよ(笑)。
Commented by ゼク at 2009-12-28 09:17 x
kotodaddyさん、これはSilkyでノイズ低減させていますがやっぱり
このサイズでは全く問題がないと言う感じです。
1D4も発売されたようですが、こんな感じといいのですが・・・・。

上に乗るって言う事はきっと守っていると思います。
冬だけなら暖かいから?と思うのですが、真夏でも乗っていますので!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード