無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:20
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
K先輩さん、ジュリエッタ..
by ゼク at 00:44
長い2年間になりそうです..
by K先輩 at 23:33
wataru-wataさ..
by ゼク at 19:50
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
最近のTV・・・・
最近不況の影響か、TV番組を見ても再放送や過去の画像を流すものが多いです。
特に歌番組は、これと言ったヒット曲がないからか、昭和の歌特集や1990年代のシングルが売れた時代の
唄ばかり流しています。

確かに、僕らが小学生から中学生だった頃、ベストテンやトップテンには演歌から新人アイドルまで幅広く
ヒット曲があり老若男女誰もがその歌を歌えました。
あの頃は歌謡曲と呼ばれジャンル別になっていなかったために本当にいろんな歌を覚えました。

先日もレベッカのnokkoが「フレンズ」を唄っていました・・・・!
中村あゆみも「翼の折れたエンジェル」を歌います。リンドバーグは「今すぐKiss Me」を唄ってました!!

c0145198_16335188.jpg



テレビ局はきっと新しい番組を作るよりも再放送する方が経費がかからないし儲かるんでしょうね。
どの番組も、聞いたことがないお笑い芸人がたくさん出ています。きっとギャラが安いのでしょう・・・・。
しかもTBSはいつもコマーシャル明けに前回コマーシャルに入ったところまでを繰り返すので、なかなか
内容が進まないしコマーシャルも長い!1時間番組のコマーシャルと重なった部分を合わせると、
実質の内容は20分も無いように思えます。

そんなこんなで、最近は腰をどっかりと下ろしてじっくり見る番組がほとんどなく、TVから遠ざかっています。
みなさんは、TV見てますか??
by eos1d3 | 2009-12-29 16:39 | 徒然に | Comments(12)
Commented by MOGU at 2009-12-29 21:23 x
こんばんは。

腰を落ち着けてみるTVはないですね。
それに休みだからって家でTV見ながら過ごすのって、性にあわないんですよ。
Commented by Super_dolphin at 2009-12-29 21:27 x
なんかゴールデンタイムはスペシャルという名のつまんない番組ばかりで見てないです。
テレビは見てますよ。スカパーでね(^◇^)
地上に降りてくるのはニュースの時間くらいです。

地上波の57分とかに始まる番組はいかにも「チャンネルを回している人をいち早くつかめ」的な戦略が見えるので特に見ません。
Commented by Canoninho at 2009-12-29 22:17 x
こんばんはデス。
野球中継が減ったことの影響も間接的に出てきてるのでしょうか。
といいますか、このミラクル解像度は一体ナンすか !?!?!?
Commented by ジュニアユース at 2009-12-29 22:47 x
こんにちは。
まったくおっしゃるとおりで、腰を落ち着けてというか、見るのを楽しみにして見る、という番組は少なく
なったような気もします。だいたい、我が家はテレビをあまり見ない家族ですし。
ただこの時期の番組は(ちょっと前の歌番組なんかは特に)、真剣に見ると言うより、家族であーだ
こーだ言いながら見ています。そういう年代層や趣味性を絞らない番組が多い時期なのかもしれま
せん。
Commented by ゼク at 2009-12-29 22:56 x
MOGUさん、昔はお笑い番組でも、「名人劇場」のように、じっくり見れるものが
多かったですよね?今は下手したら1組1分~2分くらいの持ち時間ですから
じっくりとネタを見ることもできませんね。
Commented by ゼク at 2009-12-29 22:57 x
Super_dolphin さん、最近の番組は本当に再放送とよく似たお笑い番組ばかりになってしまいました。

こう言ったときは、有料番組で気に入ったものを見るほうが有意義かもしれませんね!
Commented by ゼク at 2009-12-29 23:00 x
Canoninho さん、やっぱりテレビ局は経費がかからず儲かる番組を作りたい
のだと思います。もちろんそうなると人件費削減になるので大物芸能人は少なくなりますし
凝った番組は難しくなります!逆に再放送で視聴率が取れれば経費がかからず
最高と言うことにナルと思います!

ことろでこの写真は5年以上前のコンデジ(しかも200万画素)ですよ!
JPEGで撮ってSILKY PIX PROでシャープにしただけです!
Commented by ゼク at 2009-12-29 23:04 x
ジュニアユースさん、最近の番組、特にお笑い番組は本当に酷いですね。
1組の持ち時間が少なくて数で勝負と言う感じです。

昔は、「名人劇場」みたいに1時間で3組くらいしか出ない番組もありましたもんね!
今、名人劇場みたいな玄人番組があっても逆に流行ると思います。
ですので、時間のかかる落語なんてもうずいぶん見てないような気がします!
Commented by マスター紅 at 2009-12-29 23:22 x
こんばんは~。
私は昔から俗に言うテレビっ子でしたので小さい頃から結構見てますね。
お陰で年の割には年配の方にも話合わせられたりします(笑)。
最近は確かに歌番組といっても本気で制作しているようなものはあまり見かけないですね。
でも個人的には懐かしくてちょっと嬉しかったりします←オッサン化してるなぁ
昔から夜遅くまで起きている家庭なので、深夜放送なんかもよく見てますね。

最近は何かと放送に関する制限が多くなっているので制作するTV局の方も大変だと思いますよ。
昔の映像とかが出たときに特に映画とかはセリフが一瞬無音(自主規制)になったりしてますからね。
文化の成熟といえば響きがいいですが、自由がきかなさ過ぎるのもクリエイター泣かせの時代です。
Commented by ゼク at 2009-12-29 23:51 x
マスターさん!僕も昭和の歌謡特集は見ますよ!
だって知っている歌ばかりですから。逆に今は、知らない歌ばかりです。
ヒットしている期間が短いのか、ランキング上位の曲もほとんど知りません。
昔はみんな知ってたのにね!

ちょっと前に久々にドレミファドン?やってました。
それでも出てくる曲はほとんど昭和&1990年代の曲でした。
やっぱり今は歌が流行ってないんでしょうかね~~!
Commented by okiraku-susan at 2009-12-30 09:18
おはよーございます(・∀・)
プロ野球がOFFシーズンの今は、旅番組とニュース程度しか見ませんねぇ・・・・・(´Д`)
っーか凄い解像度ですね、この写真・・・・・(;・∀・)

今年は当方のしょーもない記事にコメントなど寄せていただきまして
ありがとーございました。
良いお年をお迎えくださいヽ(゚∀゚)ノ
Commented by ゼク at 2009-12-30 10:01 x
okiraku-susanさん、旅番組も面白いですね!温泉やおいしいものの特集ですね!
僕はゴルフ番組かJスポーツのレースが殆どです。
それと、この写真は古いコンデジで撮ったのですがSILKYで調整したからか
そんなに解像度があるでしょうか??

こちらこそ、大変お世話になりました!
また、来年もよろしくお願いいたします!