無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
神戸へ・・・・
正月も3日になると、だんだんやることがなくなってきました(笑)
どこに行こうか?と言うことで家族会議し神戸に行くことにしました。

カメラもとりあえずEOS 5DMarkⅡ+ EF85mmF1.2LⅡだけぶら下げて行きました。
神戸へ・・・・_c0145198_21115462.jpg

神戸へ・・・・_c0145198_21124888.jpg
神戸へ・・・・_c0145198_21134357.jpg
神戸へ・・・・_c0145198_21143463.jpg


ここのスパゲッティー店は久々です。
実は僕が1991年にMini Cooper1.3iを買うことをこの店で彼女に嬉しそうに話しました。
その時の彼女の答えが、「ふ~ん」でした(笑)。
神戸へ・・・・_c0145198_21184364.jpg

神戸へ・・・・_c0145198_21193940.jpg


しかし、あれから19年経ってその彼女が妻になり、そして母になり、前を歩く妻の横には
背丈も妻に追いつきそうな娘がいます。時間は大きく流れたものだと、懐かしいこの場に立って思いました。
神戸へ・・・・_c0145198_21231686.jpg



こんな感じで僕の楽しかった正月は終りそうです・・・・・!


撮影機材
ALL PHOTO:EOS 5DMarkⅡ+ EF85mmF1.2LⅡ
by eos1d3 | 2010-01-03 21:24 | EF85mmF1.2LⅡ | Comments(12)
Commented by saito at 2010-01-04 11:53 x
ここのスパゲティー屋さんはたまに行きます。
出来立てのパンが食べ放題でとても美味しいですよね~
Commented by ゼク at 2010-01-04 20:05 x
saitoさん、よくご存知ですね~~!
その通りです。焼き立てのフランスパン?が食べ放題ですよ!
しかも美味しいです。何年ぶりに行ったか分からないくらいですが、懐かしかったです。
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-05 18:35
失礼しますm(__)m
kotodaddyさんの所から飛んできました。

彼女が妻になり母になりその横に娘がいる。
何だか「ハートカクテル」を読んでいるようなほわーっとした雰囲気に包まれました。

追伸
リンクさせて頂いて宜しいでしょうかm(__)m
Commented by ゼク at 2010-01-05 18:49 x
wonderfullifewithさん、どうもはじめまして!

彼女が妻になり~~と言うフレーズですが、我ながらなかなか上手く出来たなぁ~と
思っていたんですよ(笑)

どうもありがとうございます!!
この最後の写真の前を歩いている右が妻で左が娘(12歳)です!
本当に大きくなったもので、4月から中学生です!
リンクの方、よろしくお願いします!
Commented by abu at 2010-01-06 19:25 x
新年早々、いい雰囲気のショットをたくさん撮られていますね。
ゼクさん、さすがだな~。

3日は、私は黒澤楽器店の本店に行き、ギターを一本買いました。
念願だった、初期型の Larrivee です。
これはという古い個体を、ずっと捜していたんです。
製造年は仕様からすると80年代初期頃ですが、メーカーに問い合わせ中です。
その場でサドルを作り替えて調整したら、驚くほど良く鳴るようになりました。
私にとっては、D-28'59、OOO-18'52に次ぐ存在になってくれそうな楽器です。
Commented by ゼク at 2010-01-06 20:18 x
abuさん、どうもありがとうございます。

Larriveeですか!!渋いですね!!
僕はまだ弾いたことのないギターがたくさんありますが、Larriveeもそうです。
メリルやコリングスも非常に興味があります。

僕はモーリスを2台売りまして、最近はD45を主に弾いています。
やはりあの低音は最高ですね。
YAHAMA LL-55Dはメンテ(フレット全交換、ネック調整、サドル、ナット交換等)から
まだ戻っていません!
Commented by abu at 2010-01-07 20:03 x
個人的には、 Larrivee の初期、80年代初期までのものは、 Martin で言うと30~40年代のような価値があると思っています。大きい工場ができて輸入が再開した90年代初め以降のものは Martin で言うと70年代以降をまとめてひっくるめたような感じがします。玉石混交というんでしょうか。
初期のものが優れている理由は、まだ Larrivee 氏たち夫妻だけで造っていた個人工房だったからでしょう。
製品の安定度からすると90年代以降の方が良いと思いますが、初期型にはそういったものを無視できるほど優れたものがあります。

Merrill や Collings については、甘さを求めるには不向きです。音のヌケとかエッジの効いた硬めの音が好きなら、特に Collings はお薦めです。私には合いませんでしたが。 Merrill は欲しいと思ったことがありません。
Commented by ゼク at 2010-01-07 20:43 x
abuさん、メリルもコリングスもMartinのコピーですよね。
やはりMartin D45のブラジリアンを買ってから僕もギターに対しての物欲がなくなって
しまったような気がします。今はYAMAHA LL55Dが戻ってくるのを楽しみに待っています。
Commented by abu at 2010-01-07 21:37 x
結局は Merrill も Collings も Martin のコピーといえばコピーです。
ただそれぞれ Martin を超えるという主張でアレンジを加えていますが、それが気に入るかどうかですね。
私は Martin コピーという意味では Cat's Eyes の古いもの(70年代~80年代初期)を2本持っていますが、これが60年前後くらいの Martin に非常に近い鳴りをしているんですよね。なのでそれぞれ気軽に使えるD-28'59とOOO-18'52のサブギターという感じで使っていますけど、基本的にコピーそのものがあんまり好きではありません。 Martin と Gibson は本当にかわいそうだと思いますよ。

LL55Dはけっこう大規模なリペアのようですね。フレットの打ち換えだけでもネックの状態に大きく影響しますから、あまり急がせない方がよろしいかと思います。あんまり待たされるのも困りますが。(笑)
Commented by ゼク at 2010-01-07 21:48 x
abuさん、YAMAHAは全くあわてていません!既に2ヶ月が過ぎようとしていますが
いまだに全く連絡もないくらいです。
このLL55Dは昔のフォークシンガーのLPから聴こえたあのハカランダの音がします。
ようするに僕が中学生のときに憧れていた音です。
これがLL55Dでも晩年に出た2ピースバックのローズでは全く音が違うんです。
僕は両方持っていたのでよく分かります。それと同じく2ピースバックハカランダの現行LL86Dも
違う音です。

機種によっても時代によっても全く音が違うアコースティックギター!
これだから止めれませんね!
Commented by tetra_k at 2010-01-08 01:00
masaです。。。
月初は仕事が忙しくて、チェックできてませんでした。。。が、

おーーーお正月、神戸にいらしてたんですねー。!
ハーバーランドは車で15分で行けるウチのホームグラウンドですヨ。
週末の買い物はたいがいココです。前日2日はウチらも行ってました。
声をかけていただいたら合流させていただいてたのに(^_^)v☆

オールドファクトリーはリーズナブルやし雰囲気もイイし、独身の頃からのお気に入りの店です。
でも今では、ウチの子供らがぎゃあぎゃあ騒ぐので、雰囲気ぶち壊しで周りのカップルに迷惑かけてしまいますがねー(>_<)
Commented by ゼク at 2010-01-08 10:39 x
masaさん、正直言ってカーナビの地図でmasaさんちが近いことは分かっていました(笑)

ハーバーランドはオープニングの式典にも行ったんですよ!
なにしろ妻が当時セゾンレディでしたので神戸西武に配属され通勤してましたから!
ですのでうちの夫婦にとっても思い出深い場所ですよ!

いつか一緒に遊びましょう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。