無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
kotodaddyさん、..
by ゼク at 22:07
Twitterでの話をお..
by kotodaddy at 09:36
丸に橘さん、最初はヘキサ..
by ゼク at 20:02
美しいですね。 ヘキサ..
by 丸に橘 at 21:44
丸に橘さん、ペグは交換し..
by ゼク at 22:41
45同士。 壮観です。..
by 丸に橘 at 21:16
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
堤防の景色
私の仕事は明日からで、今日が正月休み最後の日になりました。
既にもう行くところもなくなり、一番お金がかからない淀川の河川敷に行きました。

するとうちの家族のように行くところがなくなった?人がたくさんいて最後の正月休みを楽しんでいました(笑)

チビとキャッチボールです。なかなか上手くなってます!
c0145198_20123796.jpg



走ったり、奏でたり、登ったり、散歩したり・・・・、皆それぞれの楽しみ方があるようです。
c0145198_20141663.jpg
c0145198_20142971.jpg
c0145198_20144049.jpg

c0145198_20152063.jpg



そして、本日300000アクセスを達成したようです。
毎日見てくれている方!本当にありがとうございます!!


撮影機材
ALL PHOTO:EOS-1DMarkIII + EF300mmF4LIS
by eos1d3 | 2010-01-04 20:16 | EF300mmF4LIS | Comments(14)
Commented by norinoren at 2010-01-04 22:44
ボクも今日まで休みなので、昼間に堤防、ウチは木津川です、に自転車乗りに行ってきました。
ま、ボクはなんちゃってですけど、2枚目のような本気モードの人々が沢山走ってはって
まだまだ休みモードの人が多いんやなぁって感じです。
今日は妙に温かったですしね。
Commented by MOGU at 2010-01-04 22:48 x
こんばんは。

私は明日迄ですが、明日からは英語のレッスンが再開ですので、
普通の生活に戻そうと思います。

しかしこいう写真を撮るのが本当に上手いですね。
Commented by ゼク at 2010-01-04 23:23 x
norinorenさん、やはり正月も4日になるとやることがなくなってきますね。
今日は昼には気温が上がりキャッチボールをしていて暑かったくらいです。
ここから梅田まで直ぐですが、長閑なものです。
Commented by ゼク at 2010-01-04 23:27 x
MOGUさん、明日まで休みですか!僕は明日から仕事です。
うちの商売は24時間365日の仕事なので実際は休みはありませんが
本社の機能としては明日まで休みです。
あ~、もう2~3日休みたかったですね。30~4日まで6日間の休みでした!

こういった写真は一番面白いですね。今回はサンヨンの一本勝負です(笑)
Commented by マスター紅 at 2010-01-05 01:10 x
こんばんは!
私からしたら長期休業のある方はホント羨ましいです。
うちも正月くらい休めばいいのに・・・といつも思います^^
それはさておき、どれもいい写真ですね!
今日は何のレンズなんだろう(笑)と思ったらサンヨンなんですね!
ゼクさんはそれぞれのレンズの特徴をよく把握してらっしゃるような感じがします。
私もそろそろ撮り初めをしないとなぁ。
Commented by Pompoko55 at 2010-01-05 08:43
300000アクセスおめでとうございます。
そして今日からお仕事ですかお疲れ様です。
私は今日までお休みです。
1D4のその後ですが、昨日やっと自分の主戦場で撮影できました。
はっきり言ってmk3から一皮、二皮めくれた感じです。
AIサーボの追従もさることながら精度の高さ(しかも39点どこでもOK)が秀逸です。
画質についても画素数を上げて悪くなったところは見えません。
それどころか、ゼクさんの予想通りベストマッチングになったのでしょう、すごい高詳細な絵が出てきます。
たぶん買いでしょう!(笑)
ご承知のように私はスポーツ広報系ですのでJPG撮って出しが勝負。
あくまでその中での評価ですので、ゼクさんの利用において私の印象が通用するかどうかは疑問ですが、サンプル見て参考にしてください。後で鍵米でカキコします。
今日、もう少しNRのセッティングやAIの設定(mk3と変わったところもあるので)詰めを行ってきたいと思います。
仕事以外では鳥撮って遊んでます(笑)
Commented at 2010-01-05 08:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゼク at 2010-01-05 09:52 x
Pompoko55さん、どうもありがとうございます。
サンプルみさせていただきました。ヨンニッパの1段絞ったF4は素晴らしいですね。
F4、SS:1/1000~1250でISOが1000前後のようです。
ISO1000前後ですと全く問題ないですね。言われるとおり高感度は良くなっていますね。

僕の場合も、連写の必要なレースの写真は全てJPEGで撮ります。
フォーカスを優先してなるべく引きつけて撮るようにするのと、アンダー目にマニュアルで
撮れば劣化は少ないと思っています。

RAWで撮ってもJPEGで撮っても白トビさせたらその部分に色情報はないので救出不可能に
なります。39点AF可能と画素数のUPは嬉しいですね。
僕もシーズンの始まる3月20日(SGT鈴鹿開幕戦)、欲を言えば3月6日(鈴鹿ファン感謝祭)までに
手に入れたいです!
Commented by パイロン at 2010-01-05 09:59 x
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。

昨日の記事もそうでしたが、D700用の標準レンズは、単玉にしましたので、私も単玉1本で、勝負出来る様になりたいです。
事前のイメージが大事なんでしょうね。

PS:300000アクセスもおめでとうございます。
Commented by ゼク at 2010-01-05 10:16 x
パイロンさん、今年もよろしくお願いします。
単焦点レンズはズームレンズに比べるとやはり写りは全く違って素晴らしいです。
しかし、融通は利きません。ファインダーで見て自分の思った構図にするには自分で前後に
動くしかありません。(もちろんトリミング前提で撮る方法もありますが・・・)

まぁ、そこが弱点でもありますが、逆に上手く使えば考えて撮ると言う
面白さがあるように思います!
Commented by ジュニアユース at 2010-01-05 16:25 x
こんにちは。
30万アクセスおめでとうございます。
これは何と言っても、更新頻度の多さとゼクさんの多彩な話題提供の賜物だと思います。
見に来ている方としては、このままのペースでぜひ、と思うのですが、それはまた大変な
ことでもあると認識しています。まあ、無理なさらずマイペースで続けていかれることを、
期待しています。

Commented by ゼク at 2010-01-05 16:50 x
ジュニアユースさん、どうもありがとうございます!
僕の場合、先に非公開で何日か先の分を作っている場合もありますし、
レースの時なんて1回で4~5日はネタがあるので大丈夫なんです。

自分としましては、BLOGの題が「無題」なので、本当に題のないような
どうでもいいようなネタをたくさんアップできたらと思っております。
今後ともよろしくお願いします!
Commented by kao at 2010-01-05 20:38 x
ゼクさんこんばんわ\(^o^)/

実は、うちも3日に神戸行こうかなぁ・・・
と、計画してたのですが、
私が昨日出勤時間が早かったので諦めました~(T_T)/~~~

昨日も、今日も忙しかったので疲れました~((+_+))
明日から3学期。
しかも、新学期早々、交通当番というものが回ってきました(T_T)
明日は、いつもより早起きして、寒い中旗当番頑張りま~す!!

あ!
本題忘れてました(^_^;)
どの写真も、素敵ですが、
特に、4枚目の写真が何だか
かっこいいなぁと思いました~
Commented by ゼク at 2010-01-05 21:04 x
kaoさん、神戸は大阪から約1時間で行けますし、山と海に囲まれた美しい街なので
僕も大好きです!なにしろ小学校1年までは神戸市にいたので懐かしいですね。

うちの3学期は8日からですが、交通当番と言うのは旗を振って子供達の通学を
見送るものでしょうか?寒い中お疲れ様です!

4枚目の写真は階段を上ったり降りたりして運動している人を撮りました。
なかなか面白いでしょ?