無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataruwataさん..
by ゼク at 18:27
おはようございます! ..
by wataru-wata at 07:30
パイロンさん、お久しぶり..
by ゼク at 19:32
今年も終わってしまいまし..
by パイロン at 18:28
wataru-wataさ..
by ゼク at 09:14
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
塩キャラメルバウム
リンクさせていただいているhunauさんとnorinorenさんのBLOGにこの塩キャラメルバウムが載っていました。

僕は以前何度か書いているようにバウムクーヘン愛好家であります。
特にシトシト系のバウムクーヘンは最高に美味くてこれまでは奈良のスーリールダンジュのものが
一番と思っていました!そこに強敵が現われました!!これまた僕の大好物の塩キャラメルが
惜しげもなくぶっかけられているバウムがあるではないですか!!

ここはとりあえず本店に行ってみようということで車を走らせました。家から1時間弱は走らせると
まさにマダムヤンが毎日でも買いに来そうなお洒落なお店を見つけました。

男一人では入りにくいため、もちろん妻も同行させております。
妻に「塩キャラメルバウムを買って来い!」と命令し(もちろん本当は一緒に行って「なぁ、お願いやから
こうて~や~」と言いました)ようやく手にしたのです。
c0145198_2348517.jpg
c0145198_23482598.jpg
c0145198_23491320.jpg



この塩キャラメルですが、実にしっとりしています。そしてお口に入れた瞬間、キャラメルの上級な
かほりが支配し、その後にバウムの優しい肌触りを感じることが出来るのです。

う~~む、これは手ごわいぞ!!次はバウムだけを買ってスーリールダンジュと勝負だ!!

撮影機材
ALL PHOTO:EOS 5DMarkII + EF24-70mmF2.8L(EF25)
by eos1d3 | 2010-01-25 10:36 | EF24-70mmF2.8L | Comments(6)
Commented by MOGU at 2010-01-25 20:42 x
こんばんは。

モニターの調整上手く行きましたか?
私の画面ではとても美味しそうに写ってます。

でも自分はチョコの方が好きだったりしますが…

しかしモニターとプリンターを合わせるのは…
昨日かなりやりましたが、今は投げ出してます。
(少しはマシになりましが、やっぱりお手軽キャリブレーションと
 安いプリンターでは限界なのでしょうか?)
Commented by ゼク at 2010-01-25 20:44 x
MOGUさん、あれからまずディスプレイを合わせて、それをプリントしました!
そして結局は、プリントの色をプリンターのせっティングを合わせました。

9000MkⅡくらいのプリンターならばいけるかもしれませんね!
Commented by sky at 2010-01-25 21:57 x
おいしそうですっ!
甘そうですが、きっとしつこくないんでしょうね!
ただいま、ダイエット中につき、
画像を見るのは、これっきりにさせていただきます(笑
Commented by ゼク at 2010-01-25 22:21 x
skyさん、これは美味過ぎました!ヤヴァイですよ。
ところでskyさんはどこをダイエットする必要があるんでしょうか?
僕もお腹が出てきてただ今ダイエット中ですよ!!
Commented by hunau at 2010-01-27 00:48
おおっ、行きましたかついに・・・

美味しかったですか???

そうそう、こういうのが近くオープンしますよ~
http://www.kr10.net/
Commented by ゼク at 2010-01-27 09:50 x
hunauさん、早速見ましたよ!!ついに近付いてきましたね!!
この写真はそのまま表紙でしょうか?
夫婦ともども、写真集は楽しみで仕方ありません。

塩キャラメルバウムはまさに絶品でした!!
その後、北花田の阪急にも買いに行ったのですが、売り切れていました!
やはり、実際に作っている箕面本店の方が確実かもしれませんね!